CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2020年01月 | Main | 2020年03月 »
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
まいける東山
中国の腐敗と天罰 (05/21)
最新トラックバック
WANIMA1万人コンサートに感染者 ー大人数密集の場に重大な警告ー[2020年02月26日(Wed)]
これぞ神の警告だ。九州のWANIMA一万人コンサートに感染者が居た事が確認されて大騒ぎ、後続の公演が中止された。ありそうな事だが今まで表に出なかっただけ。それが表に出たのは良い警告になろうよ、マジメに基準すら示そうとしない無責任な売国政府に厳しい大規模集会中止要請を促す。更に危険な首都圏鉄道通勤ラッシュについてもだ。まあ、日本人が止めないなら良いよ。そこで爆発感染が起きて政府も鉄道会社も利用客も青ざめ恨まれ訴えられれば良いのだ、数十年に渡って。いい気味だよ。
最後に五輪をツブすのは米国TV屋 ー東京五輪の秋延期を放映権料問題で妨害ー[2020年02月26日(Wed)]
最終的に五輪をツブすのは米国TV屋だ、中国新型肺炎でなく。五輪の敵は中韓露の国家主義と米国の商業主義なのがマタ確認された。IOC巨大スポンサーであり五輪憲章で禁じられる商業主義で五輪をねじ曲げ季候の良い秋の大会を夏の大会にしてしまった最低の米国のフェイクTV屋、ハリウッドと並び神に逆らう最低のショービズ屋だ。
 東京五輪は5月末までの中国新型肺炎制圧を条件付けられ風前の灯火(ふうぜんのともしび)だが、秋まで2〜3ヶ月延期してウイルスの弱わりやすい夏を経れば開催の可能性は相当に高まり、不安が小さくなる。中国新型肺炎の収束に7〜8ヶ月との説に従っても平気となるのだ。更に東京の7月の高温多湿の問題も無くなり、札幌にマラソンを移す必要もなくなり、良い事ばかりと思う。IOCには言っておく。「東京五輪の秋延期ができねばIOCは完全に神の敵となり終わりだぞ」とな。
 だが、IOCは米国TV屋が延期を妨害するのでダメなのだと。巨額の放映権料を払っているからIOCは言うなりだと。正にこれが天罰だな。私が最も嫌う米国流ショービズ屋の悪が見事に浮き彫りにされサラシ者になるからだ。ならば、モウ私としては、東京五輪の中止に反対する必要すら無いか。中国の国家主義の悪や米国の商業主義の悪が暴かれ、IOCが完全に神の敵となり、韓国が経済破綻し、安倍政権を引責辞任させ、卑怯で無責任な政治愚鈍の日本人に警告できれば。
韓国テグ滞在者入国拒否 ー抜穴だらけの手抜き韓国人入国制限策ー[2020年02月26日(Wed)]
1〜2週間が瀬戸際とワメキながらカルト教団集団感染のテグだけ韓国人入国拒否とは、抜穴だらけのアリバイ造りだ。愛国タカ派気取りで売国眉韓の安倍政権がようやく韓国人入国を制限すると思ったら、大邱(テグ)の滞在者だけ入国拒否だと。これも「韓国人ビザなし入国の停止」をすれば半ば自動的に除外できるだろうに。
 入国のビザの審査もしない韓国人では居住が書面上で確かめられない限り大邱(テグ)滞在者でも相当簡単にごまかせるのでは。大邱外居住者で大邱で感染した者でも日本入国できるのでは。日本に来て首都圏通勤ラッシュでワザと感染拡大できれば英雄だ、韓国では。スパイでない一般人がそれをやって喜ぶのが朝鮮人だ、私の周囲に取り憑いているような!
 竹島侵略問題で日本を侮辱しながら映画PRで自粛すべき集会を日本に来てまで開いて人を集める危ない韓国人映画屋などハジケるはずだ、ビザなし入国を停止してビザ審査すれば。日本企業からカネを脅し取ろうとする北朝鮮系の韓国人ユスリ集団も入国させないで済むはず。
 だが、それができるからこそ、売国で朝鮮の手先の日本の政治屋どもは「韓国人ビザなし入国の停止」という根本的に大切な事を邪魔するのだろう。邪魔すれば選挙時に100万円の札束だし、下手すればアカデミー賞が取れるからな、映画とは無関係なシロウトでも!

 とにかく、まず実行すべきは「韓国人ビザなし入国の停止」。それでも優しい方だ。真に実行すべきは中国新型肺炎感染爆発的拡大中の韓国全体からの入国停止だ!
東京五輪開催5月までに判断 ー安倍政権と日本人の売国と愚鈍と無責任が招いた決定的な事態ー[2020年02月25日(Tue)]
安倍は直ちに辞職しろ。ついにここまで来た、天罰たる中国新型肺炎の影響が。IOCは東京五輪の開催について5月末までに判断と速報された。愚鈍で売国の日本の政府や政治屋やTV屋や出演者ども。これがキサマラの生んだ成果だよ。それを放置した主権者の日本国民の責任だよ。

 続報によると、正確には古株のIOC委員へのインタビューでの話で、開催の是非の判断を引き延ばせるのは5月下旬までで、それまでに日本でウイルスが制御下に置かれ、五輪の様々な場面での対応の強化が進まないとキャンセルも有り得るというものだ。
 当初の中国新型肺炎のシミュレーションのように春の3〜4月、遅くとも5月下旬までに収束ならば、十分に間に合ったろう。だが、収束に1〜2年との説まで出て、それが正しいとすれば次の冬季五輪にまで影響しかねない状況だ。収束に7〜8ヶ月という推測が控えめに見えてきた現状では、相当に厳しいと言うべきだ。責任をとれ、安倍政権。

 私は1月10日時点で中国人入国停止を唱えて警告してやったろう? それに従わなかったキサマラの罪だ。これぞ天罰。私が我が家に結核発病者を放置する惨状を「あまりにヒドイ」と書いた直後の昨秋の巨大水害に続く天罰だ。我が家の結核感染者が肺炎だから隔離必要なしと言い逃れするのを放置する惨状を非難して直後の中国新型肺炎だ。

 モウ完全に遅いけど、少しは自分の愚かさ醜さを思い知れ、日本人。思い知ってから地獄に落ちろ。東京五輪中止騒動は、ほんの手ミヤゲだよ、地獄への旅路の。
北海道内全公立小中学校休校検討 ー首都圏では更に必要な対策ー[2020年02月25日(Tue)]
瀬戸際なら当然の措置、むしろ遅すぎた。売国観光政策で大量の中国人を招き入れ自業自得の中国新型肺炎感染者続出の北海道で、道の教育委員会が全公立小中学校の休校を検討と速報された。
 これを世界最大の人口を抱える巨大な首都圏でも直ぐ実行すべきだが、公立小中学校よりも鉄道通学を伴う私立小中学校や高校の方がより深刻で休校の必要性が高いはず。鉄道通学のないはずの北海道の公立小中学校の方が早く休校を検討とは、逆ではないか、完全に! 

 首都圏全域の学校の臨時休校を検討すべきだ、特に鉄道通学の学校は最優先で。1〜2週間が瀬戸際なのだろう? だが、あの無能な売国ボウヤの安倍の政権ではね。しかも、政治屋が無能や売国なら突っついて実行させるべき国の最終責任者の主権者の日本国民とやらが更に政治面で無能で売国と来た。ダメだ、こりゃ。

 私は鉄道通勤しないので別に関係ないから、首都圏通勤ラッシュ爆発感染でも何でも好きにすれば? そんなに死にたいなら好きにすれば? あっという間に感染者一千万だよ。景気の良い天罰の大盤振る舞いだね!
一時株価1000円下げ ー中国新型肺炎対策の手抜きが経済に重大な影響ー[2020年02月25日(Tue)]
誰だ、「経済に悪いから強い中国新型肺炎対策はしない」とか抜かしたのは! 日本も株価1000円下落の責任を取れ。日本政府の最低の危機管理が昨日の政府発表にもイカンナク現れたから、株価も大幅下落したのだ。世界株安が背景とは言え、それのみに引っ張られたのではない。日本の愚鈍への当然の低評価だ!
 先日、TV出演の武見なる売国代議士の元厚労省幹部の発言を批判したが、正に危惧の通り。経済活動に影響するから大胆な対策はダメとか抜かすから、コンナ惨状になるのだ。「中国新型肺炎での死者が山積みになる前に経済が大苦境」になる事への怨嗟(えんさ)の念は数十年つづくぞ、民主党が嫌われ続けるように。私の場合は千年単位だが。コンナ奴らのせいで毎日毎晩、朝鮮人による連続毒物殺人未遂の対象になって見殺しにされイケニエにされ後遺症が治らないまま地獄の人生を送らされたにもかかわらず、政府の腐れ小役人えを散々助け、クソ日本人に数年間だけで1000兆円くれてやった事実は、世界中が忘れない。分ったか、武見。天罰の対象になるべき者の実名は、もう隠さない。クソ日本人全体への天罰だからな。いや、武見の武も朝鮮系の印か?

 この文章の記述中にも何度もテロらしきものが続き、文章の一部が消えている。書かれると困る話だから妨害だろうよ。中韓のスパイだけではないのだ。むしろ日本の腐れ小役人や手先なのだ、危険なのは。モウ米国を使ってでも徹底して叩かせるしかない。さもないと世界人類が滅びる。世界同時株安など、ほんの走りに過ぎない。
1〜2週間が山だから国民だけで努力しろ ー安倍政権の無責任は鳩山政権と同じー[2020年02月25日(Tue)]
「1〜2週間が瀬戸際(感染症対の山)だから国民は努力しろ。政府は何もしない」と安倍政権。その無責任は安倍が悪夢と呼ぶ民主党政権の鳩山と良く似ている。鳩山は「過大な温室効果ガス削減の国際公約」を出して自分だけ国際舞台で良い顔をした、「日本人ならやってくれる」と他人事のように抜かして苦労を国民につけ回して。自分が政策の最高責任者の首相なのに。それと同じなのだ、「瀬戸際(感染対策の山)が来るから国民は努力しろ」と言って逃げる安倍政権は。鳩山が辞めたように安倍も辞めろ、中国新型肺炎殺人の責任を取って、いや、罪を償うために。殺人罪だぞ。
世界同時肺炎株安 ー米国で1000ドル下落 韓国も4%近く下落ー[2020年02月24日(Mon)]
正に人類への神の罰か。世界同時肺炎株安、世界コロナ株安だ。速報で米市場は一時1000ドル近く下落(続報では1000ドル超下落)。感染大国の韓国は4%弱の大幅下落、欧州でもイタリアは感染拡大で一時6%急落、英独でも大幅下落と。
 最近まで好調だった株が売られ安全資産の金や米国債にカネが流れる状況の基調は中国新型肺炎感染拡大中はしばらく続きそうだ。世界的疫病が経済の顔の株に悪影響とは当然の話だが、天罰の疫病が更なる天罰を引き起こした。天罰とは科学的に説明の付くものとして現れる。


 米国は直近の経済指標が相当に悪くなっていた上に中国新型肺炎の世界的拡大で大幅株価下落となったが、まだ好景気自体は消えていない。欧州でも新型肺炎感染拡大は今の所は一部の国の一部の地域だ、不安は強いが。日本の株も下がるが通常なら円は安全資産だから買われ、感染拡大危機なのに通貨だけ上がる可能性はあるが、どうなるのか。観光がダメでも大打撃は受けない日本だから・・・。

 だが、韓国は不安や悲観だけでなく、経済の実態が極めて深刻だ。中国に近い感染大国の韓国は国内観光の壊滅で経済が停止寸前のようだ。
 中国の拡大による輸出型電子電気産業の衰退と国外逃避の後は観光産業にシフトして経済衰退を誤魔化そうとした韓国の様子は既述だが、THAAD配備騒動の中国の対韓制裁で(日本人減少後の)外国人観光客の主力だった中国人が大幅減。韓国らしい国策的な国内観光促進で回復を図ったが、今回の新型肺炎騒動で韓国は感染大国となって韓国人が必要以上に警戒して外食も旅行も避けて国内観光も停止状態、国際観光も2本柱の日中両方とも停止状態。よって韓国観光産業は壊滅寸前だ。しかもドロボウの財閥企業以外には健全な中小企業群もない韓国では個人業(商店)の比率が高く、新型肺炎による外食激減の打撃は極めて深刻だ。しょせん、観光に頼る貧しい屋台の町でしかなかった訳だ、韓国とは。
 韓国極左政権の無謀な政策による経済破壊で不景気が更に進んでいた韓国経済だが、新型肺炎騒動で指導力を見せつけたい極左首領は下落した人気の回復のために必要以上に危機感をアオリ、必要以上に国内経済を萎縮させているようだ、日本政府のように警戒や対策が小さ過ぎるのも大問題だが。
 こうして韓国経済はついに逃げ道がなくなった。中国新型肺炎収束1〜2年説まで出る中、この経済の半停止状態は相当な期間に渡り続くと思われ、回復のめどは立たない。経済破綻が近づく中、この3.8%下落という株価大幅下落は妥当、というより「嵐の前触れ」にすぎないだろう。更なる下落が続いて歯止めがかからなくなるのか。それでこそ正当、それでこそ天罰だと思うが。


 ところで、株価などの面でも新型肺炎対策は重要なのだが、民度も衛生意識も資金も技術も医療水準も世界最高のはずの日本では政治が最低で緊急策は何も取れず、ただただ感染爆発拡大を待つばかりだから、世界の株市場に肺炎関連の明るい材料は何もなくなる訳だ。日本が持ちこたえれば世界に感染拡大防止の希望が生じるが、逆は逆だ。「日本ですらダメなら、他の国では完全に無理」とな。
 そこにまで日本の政治愚鈍が影響している事を日本の政治屋は分らないフリでゴマカスだろうよ。中国という感染源ではないから我々は被害者だとゴマカスだろうが、自分らがどれだけ世界に迷惑を掛けているか自覚させる必要がある。トランプにでも叩かれれば良い、徹底的に。親分国の親分のムチなら避けようがないしな。
政府新型肺炎対策基本方針骨子判明 ー「1〜2週間が瀬戸際」を無視 首都圏鉄道通勤や大人数集会の徹底自粛呼びかけナシー[2020年02月24日(Mon)]
日本政府に従うと死ぬ。自分で感染させて「重症者中心の医療に」だと? 安倍政権の中国新型肺炎対策基本方針の骨子が判明したが、期待を裏切らず全くダメ。「今後1〜2週間が(感染拡大か収束かの)瀬戸際」と「専門家会議」が強調しても無視。ここ1〜2週間が山なら直ぐ強力な対策を徹底すべきで、首都圏鉄道ラッシュ時通勤徹底自粛や学校集団休校や娯楽施設閉鎖の要請等は当然なのに、ゴマカシ。大規模集会自粛も基準も示さず従来の言い逃れのまま。反日活動の韓流コンサートや竹島問題日本侮辱の映画は止めないぞ、通勤地獄を感染地獄にしろ、と言うことだな!
 「熱があれば休め」「むやみに医療機関に行くな」と心がけ程度の話はするが強制も支援策も見えない。専門家会議は「首都圏の対応病床がクルーズ船感染者で埋まり、多数の患者が来ると混乱」と控えめに指摘するが、首都圏医療機関は既に満杯でダメに近いと言うことだ。それで爆発感染期を迎えろと? それでも何もしないのか! 

 専門家会議は政府新型コロナウイルス緊急対策本部の中にある。事務局長だかがTBSアナウンサー田村の父の三重の元厚労大臣だが、結局ダメ。だから娘を韓流TBSに? 専門家会議は避けるべき危険な濃厚接触の例として「大人数近距離対面」を挙げたが、ならばなぜ、その最たる例の首都圏鉄道通勤ラッシュを避けろと言わないのか。「対面での会話がダメなので超混雑の鉄道車両でも問題ない」とでも言うのか。「カゼ等の軽症者は自宅療養」とも言うが、強く制限しないと軽症肺炎患者がラッシュの混雑車輌に乗って来るぞ。

 しょせんは言い訳のアリバイ造り。まだ愚鈍な日本は中国新型肺炎爆発感染という安全保障上の大問題を厚労省担当の衛生問題としか捉えていない。だから「軽症の病人は自宅療養してね」程度しか政府は言わないし、国民も言わせないのだ。

 ダメだ、ダメだ、ドウしようもない。

 そりゃ、国会のスパイやワイロ目当ての政治屋は日本をダメにすると手柄だから何もしないのが収入源、評価の源。首相がその筆頭だからドウしようもない。やはり、「少しでも日本を大切に思うなら日本人に任せてはダメ」。



●トランプへ
 日本政府を指導してくれ。このままだと習近平国賓訪日を口実に日本政府は中国人入国停止もせずに日米同盟を裏切り、神まで危うくし、人類全体を危険にさらす。安倍の立場や日本政府のメンツなどクソほどの価値もない。IR汚職捜査で日本の国会議員の半分のクビをとっても構わない、スパイか役立たずだから。形式上で主権を侵害しなければ良いし、コンナ奴らに元から主権など無いから侵害しようも無いと思う。大統領選を前に、指導料として駐留費負担大幅増や自動車輸入規制をかければ拒否できまい、命を助けてもらうのだから。
 今回の騒動では米側の責任も重い。ちょうど東日本大震災の惨劇を激しくしたのは米GEの手抜き設計が原因の原発事故だというのと同じで。東日本大震災の被災地を救援すると称して近づいた米軍が放射能汚染で20兆円を日本側に請求するドロボウ行為に及んだのと同じで。米社のクルーズ船運営はズサンを極め、首都圏の対応病床は米人を含む船内感染者で既にほぼ一杯、今後の爆発感染期に全く余裕なしだ。私は早期の米国政府の自国民引き取りを望み、米政府が自主的に申し入れたと聞いた時は喜んだが、実行が遅れた。実は日本政府側が望んだ内容を米国が自分の提案と偽って手柄だとPRし、横田基地汚染の危険等を口実に実施は渋ったとも聞く。それが引き取り遅滞の真実なら天罰ものの大失態。単なる行き違いと願いたい。 
 私を地獄に落とし人生も身体も破壊したのは米国の日本への植民地的支配体制下での手先の朝鮮人の凶暴による、ベトナムでの朝鮮兵の集団虐殺や強姦と同じで。神は見ている。次はしくじるな。

 
日本帰国者は2週間は電車ダメ ー日本よりマトモなタイの新型肺炎対策ー[2020年02月24日(Mon)]
タイでは政府(保健省)の要請で日本からの帰国者は2週間は鉄道バス等の公共交通機関の利用を遠慮するよう求められると報じられた。タイのバンコクでは都市鉄道が未発達で一部の者に利用制限しても影響が少ない点は抑えるべきだし、中国、韓国、日本が同じ扱いなのは少々気になるが、対策が遅れる日本は海外でそんな扱いだという事実を肝に命じるべきだ、対策遅れでなく無策に近い日本政府は。
 世界最大の人口(控えめにも3500万)を抱える超巨大都市圏の日本の首都圏(大東京圏)では誰でも朝の通勤ラッシュには鉄道通勤の自粛を要請して当然なのに、それさえやらないとは、いくら何でも愚鈍と無責任と卑怯が過ぎる、日本政府は。少しはタイを見習え。日本企業の大量進出のおかげで奇跡の経済成長を遂げた元後進国のタイだよ。日本のおかげを被らないと後進国のままだったタイの今回の対応の方が余ほど独立国家らしい。それほど日本政府は愚鈍なのだと知れ。
プロフィール

高橋洋一さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/thaikingdom/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/thaikingdom/index2_0.xml