• もっと見る
« 2022年10月 | Main | 2022年12月 »
<< 2022年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
まいける東山
中国の腐敗と天罰 (05/21)
最新トラックバック
東京コロナ1日1万人越え ー性急な感染対策緩和で年末外食壊滅かー[2022年11月16日(Wed)]
ついに東京都の新形コロナ感染把握数が2ヶ月ぶりに1日1万人を超え11196人。先週の予想通りだが、すると2週間後には1日2万人に接近か。しかも東京だけでなく全国でも1日10万人越え。これでは年末12月の飲食店のかき入れ時は自粛で壊滅状態、感染対策無視の酔っ払い外人客を除けば。それでマスマス日本人客が店から逃げる。売国亡国観光政策なんぞに依存しようとした者には自業自得だが。
 岸田政権の対内外の表面的人気取りの性急な感染対策緩和でこの始末。一体全体、誰にアピールし、誰を喜ばせるためだったのか。多くの日本人でない事は確かだ。マタゾロ統一教会経由、いや、韓国経由で韓国人と中国人の業者のためかね、世界中の。中国系なら華僑(かきょう)と呼ばれるが。もういい。対策関係の与党幹部も閣僚も軒並み統一教会癒着議員では、やらない方がマシ。どうせ選挙時に先に頭に浮かぶのは売国と引き換えの選挙支援だろうから。

 買ったばかりの鈴木エイト(統一教会追及ジャーナリスト)の著書「自民党の統一教会汚染 追跡3000日」には何度も触れた武見敬三元厚労副大臣の名もあり、何と「統一教会の推薦候補(2013参院選東京選挙区)」だと。武見は医師会のドン・武見元会長の息子でコロナ対策に強く関わる厚労族議員のはずなのに、TVでの政策議論では非・医療系の文系評論屋的な解説?ばかりで何も生み出さないように見えた。TVタレント上がりだと。評論屋でなく与党関係議員だとの自覚や責任感が感じられず、「左翼思想全盛期の口先過激派学生」と共通する要素があるのか、厚労省は無能の言い訳にこんな奴が重宝なのかと思ったが、背景は反日カルトだったのか。「反常識の強弁」だからな。そんな武見に期待して北海道で地元関係者が自衛隊の医療機関支援を頼んでもダメだった話も既述だが、「韓国の大ウソKー防疫宣伝を目立たせる」目的も持つ韓国系団体にソンタクかとも疑われるからイヤだ、こんな話を聞くと。鈴木の調査資料(教団内部文章)にウソはないだろうし。そういえば同じく朝鮮汚染を疑われる慶応高校の卒だし、朝鮮系に多い武(たけ)の字が入るのも偶然か。しかも大国の元厚労副大臣という政策実務力?を買われてコロナ渦の今はWHO親善大使にもなっているが、これも何らかの国際組織の後押しカネ。父親が世界医師会長だったとかで、親の七光かとも推測されるが、最も重要な本国の日本で見る限り実力が感じられないのだ。
 これはどうも、「アベノマスク」の安倍や「後出しジャンケン」の山際だけではなさそうだ、統一教会系コロナ対策関係議員は。これでは疑われて当然だ、「連中には日本のコロナ対策がダメになると手柄」「教団の選挙支援が最優先かい」とかな!
尖閣に中国海警76_砲搭載船 ー一昔前の海自護衛艦の主砲ー[2022年11月16日(Wed)]
実質中国軍傘下の中国海警が尖閣近海に76_砲搭載船を派遣と報じられた。76_(3インチ)砲は正に大砲で一昔前の海上自衛隊護衛艦の主砲(今は5インチ・127_砲)、要するに「軍事用」と解釈すべきだろう。これを機関砲とか呼ぶTV屋も居るが、次々に弾が撃てる速射砲ではあっても一応は大砲で、機関銃のお化けのような機関砲ではナイと思うが、これも相変わらずの無知か売国的な真実隠しか。
 通常は文民の海上警察は30_とか40_の機関砲や、口径は小さいが束になった銃身が回転しながら極めて多弾を弾を撃つ20_バルカン砲等を搭載するが、中国の海警はトウに軍事委員会の傘下だから「ニセ文民警察」で「実質は軍」と解釈すべき。なのに、「文民警察だから軍の派遣ではない」とかウソをついているだけ。日本側もソレを口実に戦争状態である事をトボケて誤魔化し、ますます中国をつけ上がらせてきただけ。元はと言えば苗字に「石」が入る暴走老人で無責任な物書きの石原慎太郎が始めたことでもあり、朝鮮半島との竹島騒動から目をそらす意図の疑いも既述だ。
 その中国海警の「文民警察の化けの皮」が見事に剥がれただけだ。すでに尖閣は戦争なのだ。そのつもりでいろ、日本人! 化けの皮が剥がれたのはキサマラのゴマカシも同様なのだぞ。「NATO基準により海保まで含めた国防予算でGDP2%を目指す」と口で抜かすなら、トットと尖閣用の海保警備艇も増強したら?

 しかし、気になる話もある。これまた「いかにも中国的ハリボテ疑惑」。海警船には76_砲の砲塔はあっても、実は30_機関砲の搭載準備の台座に無理に大砲の砲塔を載せただけではと。その実例の船では船首付近(前甲板)のスペースが機関砲用で相当に手狭、76_砲を速射した場合に排出される大量の大きな薬莢(やっきょう)を上手く受け止める工夫もなく、網を張るだけとか。
 これは、旧日本軍が船の不足する戦時に民間船に大砲を乗せて「特設艦艇」等にしたり、軍縮条約や予算の制約で平時から軍事転用(改造)に耐える民間船の建造に補助金を出したりしたのと似てなくはないが、普段から第一線でこの疑惑の有様だから中国はイツまでも中国のママ。この「中国」とは褒め言葉ではないのは当然だ。
 今回、尖閣に現れた76_砲搭載の中国船が同様かは不明だが、中国なら大いに有り得る。とにかく実力を伴わない中身の無い政治宣伝だけのハリボテ武器の前例が目白押しだから。超旧式のスクラップ同然の旧ソ連製空母をウクライナから「海上カジノ会場」として輸入したのを急に塗り直しただけで「空母だ」とワメイて宣伝に使うのが中国だから。最初の空母「遼寧」だ。船はオンボロ、搭載する飛行機は陸上基地用機の転用でゴマカシ、特に空母航空隊用の海軍の熟練中国人パイロットなど居ないので外国人パイロットを使って訓練させているとかゴマカすだけでなく、そのベテラン外国人に空母から飛行機を飛び立たせて宣伝しただけではと。それが中国だ。中国軍だ。しかも兵士は世界で最も卑怯で直ぐ逃げる世界最悪の弱兵。更に予算の多くは腐敗した幹部のサイフに。そんな中国軍が怖いとか強いとか大きいとか言うヤツこそ敵のスパイだから気をつけろ、日本のTVは軍事でも経済でも文化でも中国や韓国のスパイだらけだから。
 中国の軍事力も中国GDPと同じく「数値は3倍〜4倍に水増し」「内容はズサン極まりない」。中国経済は日本を大きく抜いたとは大ウソで、しかも内実は麻薬的な不健全極まりない無謀なバブル、更に中心の不動産バブルが崩壊中で少数の富裕な大都市等を除けば中国のほとんどの地方政府が実質破綻状態の大赤字、「中国の地図は正に真っ赤」の惨状を誤魔化しているだけと来た。既述の通り中国経済の実力は日本の十分の一以下だろうし、中国の軍事力も同様だから怖れる必要は全く無い。怖れるなら軍民両方の弱体をゴマカスための虚勢のヤケクソ台湾侵攻の危険だ。備えるならそれにシッカリ備えろ。

 上記の理由で、看板は警察の中国海警なのに軍用の76_(3インチ)砲搭載船も来るのは当然。日本も法の改正や解釈の変更、海自警備艇の武装強化だろう。76_砲や127_(5インチ)砲搭載船、出来れば155_(6インチ)砲や203_(8インチ)砲搭載の海保警備艇を用意すべきだが、大型で高価なのも確か。旧日本海軍は14センチ砲という独自の規格を開発し、多くの艦種で多用した。155_砲に比して小さいが体格の小さい日本人にも弾丸が重すぎず速射向けで多くの艦種で採用されたのは参考にはなろう。大和クラス以前の戦艦の副砲(補助の大砲)にもこれが使われた。127_砲搭載の敵の駆逐艦を排除するため駆逐艦隊の旗艦の軽巡洋艦や、給油艦、給糧艦、機雷敷設艦などの主砲にも1ランク上の14センチ砲を使ったのだ。既述の民間船改造の特設補給艇(構想)はコノ仲間か。
 76_砲搭載船を圧倒するには通常なら2ランク上のコノ14p砲程度が望ましいと思うが、ハリボテ中国海警が相手なら127_砲で十分か。現在の海自護衛艦の大砲として使われる127_砲なら直ぐ追加生産できるし。そんな砲を搭載する船についても、中国風に形だけで良いならタンカー等を急きょ改造して「特設警備艇」「特設補給艇」にでもすれば良い、名目上は10万トン級の。これならオンボロ船の大きさで船の総トン数という数字をゴマカす中国が虚勢を張ることもやりにくくなろうし。
 127_(5インチ)砲は陸上でこそ大きいが、旧日本海軍では155_(6インチ)砲は大型の軽巡洋艦の主砲や大和級戦艦の副砲、203_(8インチ)砲は重巡洋艦の主砲でランクは最高ではなく、少数の主力艦(戦艦)と比せば小さい船の小さな大砲だったのだがな。反日悪魔の韓国人が意図的に陸軍の旭日旗と混同させてナンクセを付ける「軍艦旗」の旧日本海軍の第二次大戦期の戦艦の主砲の口径は14インチ(約36p)、16インチ(約41p・長門級2隻)、18インチ(世界最大級の約46p・大和級2隻)で、口径だけでも6インチや8インチの2倍、砲弾の体積は単純計算でも8倍だから比較にならない大きさだったのを思い出せ、バカ日本人。
 「NATO基準では海保まで含めて国防予算」「海保まで含めNATO同様に国防費GDP2%を目指す」と抜かすなら、とっとと尖閣用を含めて海保警備艇も増強しろ。だが、防衛族議員が統一教会汚染や眉韓だったりするから、本当にダメ。尖閣警備の海保警備艇の強化とは「自衛隊の護衛艦の中古船を転用」の良い例ともなるはずだが、小野寺のような眉中眉韓のハト派が邪魔してきた、「エンジンが違って海保で使えない」「浅はかな考え」とかクソ言い訳で。統一教会的に、眉韓の鳩山を勇ましく「国賊」呼ばわりしながら実は自分が韓流ドラマ擁護の眉韓野郎だったのは大笑いだが、そんな者が日本の国防の保守系与党の責任者だったとは、世も末、という宗教用語の通りか。だが、最悪の政治愚鈍の日本人には良くあう話かね。日本人がバカだから大ウソ防衛大臣が続出するのだ。統一教会系の大ウソ愛国議員ばかりになるのだ。日本人が大ウソ主権者だから当然だ!
| 次へ
プロフィール

高橋洋一さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/thaikingdom/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/thaikingdom/index2_0.xml