• もっと見る
« 2022年04月 | Main | 2022年06月 »
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
まいける東山
中国の腐敗と天罰 (05/21)
最新トラックバック
ロシア戦勝記念日で思い出すウクライナの韓国汚染 ー日本留学生も韓国レストランで日本料理の惨状ー[2022年05月12日(Thu)]
ロシアの第二次大戦・対ドイツ戦勝利記念日で反ロシア感情を強めるウクライナ人のインタビューが多数流れるが、ウクライナは旧ソ連の重要な一員だった。ロシア軍侵攻でロシアとの友愛を示す巨大な像がウクライナで撤去され、「とんだ友好」「兄弟に殺されるの?」との非難も多数聞かれた。当然だが、「今さら気づいたのか?」とも感じる、ウクライナの国防の準備不足の話と共に。
 「ウクライナの韓国レストランで日本料理を食べた」と笑顔で語るウクライナ人留学生の若い女が姦国の手先の日本のTVに出ていた。「日本は素晴らしい」式の世辞・評価に続けての言だ。「コレが目的でTVに出た、出させたのか」と感じた。「反日の韓国系の店でしか日本料理が食べられないなんて」との問題意識が必要なのに。この放送がどれほど私を怒らせるか、ウクライナのために損害を被る日本に損をさせるかなど無視して。日本で大事な事は学ばなかったか、元からスパイだったかだな。
 しかも、「日本茶は魚の味がする」とかの話も混じったから、余計に気になった。本当に日本茶のグルタミン系のうまみを嗅ぎ分け、一部を魚に例えたなら大いに結構、野菜と同類のウマミだからタトエは悪いが。だが、多くの場合、韓国系や中国系のニセ日本料理の日本茶の魚の味とは「化学調味料」を疑うべきだ。日本の味の素が発明されて以後、中国料理店はムチャクチャに化学調味料を料理に入れ、食後に気分が悪くなる「チャイニーズレストランシンドローム」なる現象が起きた話は有名だ。同様の事が韓国系レストランの日本茶でも起きる恐れがある。昔の日本の観光地で売られた土産用の自称高級茶にもあった話は、有名な劇画「美味しんぼ」でも紹介された。舞台は確か京都の店と思うが、最近は味も分からぬ中国人成金に買わせて暴利を得る所を中国人自称ガイドにタカられて大金を巻き上げられるのかね。しかもコロナ危機と来た。野生の生きたコウモリなどと他の食糧がスグ近くで売られる不潔不衛生な中国からは今後も同種の様々な疫病が来るだろう。そんな観光立国、インバウンドなんぞ、絶対に復活させたくない。コロナ渦とは中国渦であり、外国人渦でもあるのだから。中国や韓国は、この様にして浸透を図る。中国が嫌われて中国料理店が店じまいした後、いったんを韓国ものを道具に日本文化の伝播にを横取りし、開けた隙間に中国が入れば、害を受ける側から見れば結果的に完全に中国の侵略となる。それが世界中で進むのだ。

 旧ソ連東欧圏への中韓の情報経済侵略、韓国汚染は浅田真央絡みでも散々指摘してきたが、ウクライナも該当する。ウクライナ人は人なつっこく親日的で日本を良く知る者も多いとの声もあるが、旧ソ連の重要メンバーとして旧東欧共産諸国を支配した点ではプーチンのロシアの側だった。だまし討ちの対日戦勝国の気分が抜けずに「仲間だから」と甘く見られたウクライナ。同じく甘く見られて侵攻を招いた無能大統領は真珠湾攻撃演説で反日ナチの米フェイク・メディアCNNを喜ばす始末。「天皇とヒトラーを同列」の戦勝国自慢の政府ページは昔の政権のモノと言い訳しても区別が付かない、プーチンの対独戦勝記念日の演説と区別が付かない。「我々とロシアは旧ソ連の仲間・兄弟」の世代や感覚が残り、プーチンに「ウクライナ侵攻は大丈夫」と誤判断させたウクライナだ。
 そんなウクライナだから、日本の一部でタダの日本の手先だったのに戦勝国をカタるウソつき韓国や、日本軍とホトンド戦わなかったのに戦勝国を気取る赤い悪魔の中国にスグ乗せられる素地があるのだろう。そこに来て輸出型製造業の衰退で姦流輸出に頼る姦国の情報スパイ活動がはびこり、「日本料理は韓国レストランで」の大ばか話になるのに、そんな惨状を恥もせず披露して見事にスパイの役割を果たす始末なのだ、ウクライナ人は。コンナ連中のために大混乱に巻き込まれ損害を受けているのか、ロシアを含む中露韓陣営の中韓が経済制裁逃れでモウケル中で。
 繰り返すが、ウクライナ支援は日本が自由民主主義陣営の一員と証明するもので、迫る台湾危機のピーク期に日台への欧州の支援を呼び込む。「情けはウクライナのためならず」なのだ、厳しい意味でも。だからウクライナ支援は重要だが、ウクライナの呆れた実情も日本人は良く理解し、可能な限り修正してやるべきだ。相手は遅れた貧しい戦勝国気分の抜けない旧共産国という厳然たる事実も忘れるな、ソ連軍満州侵攻で日本人居留者を皆殺しにした側だった事実と共に。
| 次へ
プロフィール

高橋洋一さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/thaikingdom/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/thaikingdom/index2_0.xml