CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2021年10月 | Main | 2021年12月 »
<< 2021年11月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
まいける東山
中国の腐敗と天罰 (05/21)
最新トラックバック
紀子様実父・川嶋名誉教授死去 ー眞子様成婚騒動の中の外祖父の死ー[2021年11月05日(Fri)]
紀子様の実父、眞子様の祖父、川嶋学習院大名誉教授が死去した。眞子様御成婚騒動の中での死去は小室家の問題が引き起こした波紋の一つか。小室の家はゴタゴタで皇室の威光に泥を塗るだけでなく、ついには眞子様の外祖父まで死に至らしめた、少なくとも早めたと考えるべきだろう。これは歪曲でもウソ情報でもない。それが分からないのか、眞子様には。いや、分かっても引けなくなっているだけか。まるで朝鮮系カルト宗教。
 川嶋名誉教授は私と同じ東大経済学部の出身の経済学者だが、今にして思えばタマタマではあるまい、ここでも。雅子様が私のマタ同僚のマタ同窓生だったり、新帝の専攻や、愛子様の進学先・学習院大日本語日本文学科の教育方針を観ると。
 本当の深刻な「複雑性PTSD」で字の読み書きにも不自由しながら自身の状況に客観的認識が無いまま放置され半ば廃人状態だった学生期の私と違い、同じ経済学部でも大学院に順調に進んで順調に留学し、あちらで博士号も取って日本に帰国し学習院大で教員となり、退職後には名誉称号の名誉教授のタイトルも得た。私とは違う普通の人生の一般人だ。だが、皇室との関わりという縁でタイフェスの開会式典にも出てきて顔は見た。私の誕生日月・5月の代々木タイフェスが裏で私の誕生会の意味も持っていた話は既述だが、ソコに川嶋名誉教授とか記憶する(紹介された)人物が出てきたのは、佳子様への韓国人の異常な嫌がらせに私が怒った直後からだったか。
 川嶋教授はタイに学生を連れて行って山間地(少数民族地域)の水道(簡易水道?)整備関連のボランティアをしたそうだ。秋篠宮家は川嶋家までタイと縁が深いらしい。私の自称父親の朝鮮系スパイの元・東大教授の弟子の東大教官にもタイで人工降雨事業(雨粒の核の物質の空中散布)を指導した者が居るそうだが。川嶋のタイフェス開会式出席は孫の佳子様の侮辱事件の後だから、その後に長女の眞子様が悪の根源の韓国人にダマサレルなんて、佳子様事件は予備行動(予備脅迫)だったのかね、韓国人が良くヤル・・・。
 さて、ダマサレタとはいえ、悪いのは朝鮮系とされる小室家とはいえ、眞子様の責任も重大だ。何やら、「志村けんバカ殿様・浅田真央韓国焼酎持ち上げ事件」の後、肺を患った過去がある志村が新形コロナで急死した話と似ている。極めて憂慮すべき深刻な状況だ。看過できない。

●眞子様へ
 小室Kの米国留学前倒し等は眞子様の意向だそうだが、小室Kは弁護士試験に不合格、NYでの警備費すら出せないと聞く。モチロン在米の日本人や日系企業等が支援し、米国の警察も無視しないだろうが、全てに不安を感じる。ここまで小室批判が強まると「眞子様は助けたいが小室Kは絶対イヤ」「支援すれば不安定な状況を永続させてしまう」とかの声も増えようし、そんな状況に乗じた反日テロの危険性も高まる。コロナで中国人への反感が極端に強まりながら住民の大半は日本人と中国人の区別も付かづ、しかも反中国人感情を悪用した中国人や朝鮮人の発注とおぼしき日本人狙いのテロも起きるNY。更に大統領が反日の民主党のバイデンでNYは民主党の地盤。眞子様は大胆だが世間知らずでもある。長所でもあり短所でもある。それとも、他に訴えたい事があるのか、表には出せない。眞子様の件のオカゲで自分の真の症状名「複雑性PTSD」が始めて私に伝わったのも確かだし。
 小室KのNY行きが眞子様の意向なら、タイ行きも主導して欲しい、眞子様が。タイには私の意向は伝わっているはず。「決して粗略にせず」どころではない。現・首相のプラユット将軍も、前のクーデター政権の首相のスラユット将軍も弟子に相当する。現国王は息子と思っている。タイは日本企業の進出で後進国から中進国に急成長した事を感謝している。そんな者達が私に頼まれた日本の皇族の姫を粗略にはしないが、現状ではタイでの「厚遇狙い」というより、NYでの生活が不安定極まりない。責任ある家庭を持とうとする大人の方針ではない。裏もありそうだし、結婚には反対しないから、タイに行きなさい。君たちの身柄は間接的にだが私が預かる。そう思いなさい。
 眞子様の父君もカッとなりやすく「瞬間湯沸かし器」と古い言葉で評されたが、何かする訳では無かろうし、眞子様は皇室を離脱した。だが、元首の元首、王の王として神に使わされたと区分すると落ち着きが良いモノの最低限の判断を無視すれば、特に一神教の世界である米国のNYでは住みずらい。皇室は離脱しても人間界は離脱できない、人間である以上、小室Kは元からそうだし。秋篠宮様が瞬間湯沸かし器なら私は噴火寸前の火山か。この内容もタイに伝わるはずだが、私も眞子様のために自身の内容をさらす意味で一定の覚悟をもって書いている点を理解してアドバイスを聞いて欲しい。
| 次へ
プロフィール

高橋洋一さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/thaikingdom/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/thaikingdom/index2_0.xml