CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2021年08月 | Main | 2021年10月 »
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
まいける東山
中国の腐敗と天罰 (05/21)
最新トラックバック
中国とNBCに無観客五輪赤字を補填させろ ー日本仁の犠牲を踏み台に中国大宣伝 NBC最大CM収入ー[2021年09月10日(Fri)]
中国共産党と米NBCに五輪経費を増額負担させよ。無観客の東京五輪の大赤字は東京都民と日本国民とヤラの税金での穴埋めを強制され、またぞろ日本の政治や政府や都庁は住民の命や税金をイケニエにして保身だ。許せない、空文の五輪憲章の精神からも。中国はパラリンピックでメダル200個の超大規模国家主義的宣伝、米NBCは過去最大のCM収入に湧くとは、正に五輪憲章の真逆だ。中国赤魔独裁やNBCのカネモウケのためだけに選手だけでなく日本人の命がイケニエにされた。競技場や展示場は大規模臨時コロナ総合医療施設に転用すべきだったのに赤い悪魔や米TV屋の手先のバッハに奪われたままだった。命を差し出さされた上に金まで払えとは! もうイイカゲンニしろ、バッハ。貴様の腹切りと引き換えだ。北京五輪のボイコットと引き換えだ。米国マスコミ屋への制裁と引き換えだ。だが、そんなメチャクチャでも私が朝鮮人にイケニエにされた話を日本人に理解させる一助には鳴ろうか。散々、巨額の利益をシボリ取られた挙げ句に更に踏みつけにされているのだからな。その点で言えば、ザマを見ろか。IOCもNBCもバッハも中国赤魔も全て滅びろ、日本人と共に。更に罰が行くぞ。見てオレ。
国内産業振興政治運動にMRJが入らない? ー産業振興議員組織を作っても何も出来ない日本の政治ー[2021年09月10日(Fri)]
コロナ不況の日本航空が増資し高能率機への置換等に投資との報に際し書いておく。自民党議員が盛んに国内産業振興の議員連盟等を立ち上げたが、なぜMRJ(旧称・三菱リージョナジェット)の開発実質凍結の解除の報を聞かないのか。やはり議員連盟とは中身のない売名、選挙前のアリバイ作りだろうよ。
 コロナ渦では尚更、高能率小型航空機の頻発運航による利便性の向上や乗客集中の緩和等が望まれるはずなのに、頻発運航の経費削減の決め手の小型機の開発が実質停止のままでは産業振興も観光振興も何もない。頻発運航が最も望まれるのは最大の輸送量の羽田便だが、羽田が満杯では各地から首都圏への増便もダメ。羽田の滑走路増設が必要だが、小型機専用の短い滑走路の増設なら困難が減って羽田でも可能だと当局の羽田新航路説明会場で聞いた話は既述。
 ならばMRJの開発推進と羽田(短小)滑走路増設などをセットにして新政権の新経済政策に入れれば良いのだが、なにせ竹下派経世会解体後の日本の政党や政治屋には全く実務力がない、与野党、左右を問わず。だから政策的なコロナ対応も先進国中最低なのだ。石破は理解は出来ても河野はダメかもな。岸田の場合は経済政策案を書いたライターは分かっても本人は実現できないだろう。

 いずれにせよダメだな、この国は、このままの統治形態では。連邦化は何時になることやら。神への降伏は何時になることやら。遅れれば破滅だけだが、レベルの低い総裁候補なんぞには何を書いてもムダだろう。ならば天罰の制裁だけだ。見てオレ。総裁選の祭り騒ぎで誤魔化されないぞ。
直ちに野戦病院的臨時施設と対韓国対抗措置を ーせめて任期最終盤はマトモな政治をー[2021年09月10日(Fri)]
「コロナ対策専念のため総裁選不出馬」との菅の言は言い訳だが、総理総裁なら最後くらい言葉に責任を持て、今まで全くダメダメだったから。最後までダメダメなのか?
 コロナ対策での急務「自宅療養死対策」でズッと望まれてきたのに菅に放置された「野戦病院的な大規模臨時総合コロナ医療施設」を東京都と協力して直ちに都内などに多数設置せよ。千〜2千床規模のものを10〜20。五輪が終わり大規模競技施設等がイッパイという言い訳は通用しない。直ちにヤレ。
 それと「対韓国対抗措置」。売上金の差押は現金の差押、正に対抗措置の対象の「現金」化だ。コレで辞めるなら「韓国系議員の妨害で任期が短くなる」とか心配しなくて良いはずだぞ!
 直ちにヤレ。ヤッテから辞めろ。最後くらいマトモな政治屋のフリくらいしろ。やらないなら、ソノママ辞めることすら許さない。
| 次へ
プロフィール

高橋洋一さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/thaikingdom/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/thaikingdom/index2_0.xml