CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2021年08月 | Main | 2021年10月 »
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
まいける東山
中国の腐敗と天罰 (05/21)
最新トラックバック
「外務省なんぞ信じるな!」 ーアフガン撤退失敗でも責任逃れで現地スタッフ口封じー[2021年09月02日(Thu)]
「外務省なんぞ信じるな! 期待するな!」 かつて派遣先の外国での緊急時に見た日本の外務省の邦人保護とヤラのズサン、ウソ。それを思い知らされた元外報員の本音だ。正確には、木村太郎がBSフジの夜の番組で昔の赴任国の危機(脱出)の実体験から「外務省の邦人保護なんぞ信用しちゃイケナイ、期待しない方が良い」とかの発言だが、非常時の邦人(日本人)保護は外務省の最重要任務だから、最前のように要約できよう。当時その国に赴任の大使は危険な状況の非常時でも「退去(避難)勧告は出さない。前の赴任国で勧告を出したら遅いとか早いとか散々文句を言われたから」と保身のための邦人保護責任放棄を堂々と宣言したそうだ。コレこそ日本の外務省の正体。こんな腐れ切った集団だから「コロナ渦A戦犯」の非難・評価こそ正当。可能な限り速やかに外務省を解体せよ。生き残らせるな、今度こそ。新皇后は腐敗しきった出身母体でなく神が守る。

「国民を守るため危険な反日国とも仲良く(外交)する必要がある」
とと売国と無責任を正当化する外務省だが、実態は
「自分らを守るため危険な反日国と仲良く(外交)する必要がある」
だから
「日本国民は我々の地位と給与のためのイケニエ」
となる、私にやったようにナ。

 どこかで聞いたぞ。売国ハト派の外務省と真逆の愛国タカ派?の安倍・菅政権が
「改憲の大目標の達成のため摩擦を起こす政策は全て先送りでガマンする」
と東京五輪準備を始めアラゆる政策をサボる口実にしたのと似ている。
実態は
「改憲の大看板であらゆる政策をサボって眉中眉韓と延命」
だから安倍・菅政権は眉韓の大ウソ慰安婦妥協をして世界中に大ウソ慰安婦像を増殖させる結果を生んだのだろう。自称タカ派の安倍もハト派の外務省と中身は良く似ていたわけだ。どちらも最低。だが、安倍は辞めたが外務省は辞めていないぞ!

 こんな外務省だから今回のアフガン撤退作戦でも当然に無能無責任の醜態をサラし完全失敗だが、「何と」というより「当然」というべきか、外務省は自分らのテイタラクを隠すため逃がせなかった関係者(現地スタッフ・日本協力アフガン人等)に口止めと報じられる。最も重要な危機管理を怠って「逃がすと約束した」相手の命を危険にさらしながら脅して口だけは封じて自分らの罪の暴露だけは防ぐ。守るべき責任のある相手を見殺しにして自分らの立場だけは守る。実質人殺しをしても保身だけはする。これが日本の腐れ小役人の象徴の外務省の腐れ小役人だ。日本の政府や政治が私にやったことだが、対朝鮮関係だから、当然に外務省が暗躍していたのだろうよ。ならば外務省が付き合うとする国際社会に日本国外務省をタタキのめさせような、神の名をもって。

 アフガンの日本大使館では今回のタリバン首都占領等を予想すらして居らず、というより危機の判断から逃げて怠慢を決め込んでサボって保身したようだ。「どうにかなるさ。何かあっても私の責任じゃない」「何かヤったら私の責任にされる。何か言い訳を考えろ」「何かヤッて悪く言われるよりヤラずに悪く言われる方が役所では楽」とかな。
 現地スタッフ(アフガン人等)は7月初旬から最悪の事態の可能性を日本人幹部等に何度も進言したが「タリバン首都陥落はない」と言われたそうだ。致命的な怠慢だ。判断ミスどころではない。国際関係・国際政治を専門とする職種として完全に失格なのは言うまでも無い。しかも、その罪を誤魔化すために現地スタッフ等に口封じだ。「声を上げるな」「メディアと話すな(マスコミと接触するな)」だと。

 繰り返す。コロナ渦A級戦犯の外務省を今度こそ終わらせよ。日本人は当てにならないから、世界人類への宿題とする。
熱海土石流災害の韓国企業は直ぐ名乗り出て謝れ ー「逃げも隠れもしない」と逃げ隠れする韓国人ー[2021年09月02日(Thu)]
「逃げも隠れもしない」と強がりながら逃げ隠れするままの卑怯で下劣な韓国人。熱海土石流災害犠牲者らに訴えられた元凶たる崩壊地所有者で太陽光発電業者の韓国系「ハンファグループ」の「ハンファエナジー」の代表の韓国人は直ちに顔を出して謝れ。日本人は待っていないでテロリストを捕まえろ。どっちもどっちだな。神は両方をさばかれるぞ。朝鮮系テロが続く中だ。裁きの前に善処せよ。
| 次へ
プロフィール

高橋洋一さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/thaikingdom/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/thaikingdom/index2_0.xml