CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2021年06月 | Main | 2021年08月 »
<< 2021年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
まいける東山
中国の腐敗と天罰 (05/21)
最新トラックバック
安全安心な感染対策破りと売国 ーバブル破りの外人TV屋映像と当然放置の日本側ー[2021年07月10日(Sat)]
安全安心なルール破りと売国とは当然の結末か。本当に安全安心だ、外人マスコミ屋の感染対策ルール破りも日本側の売国も。昨日のバブル破り・渋谷観光の外人TV屋の映像はボロが出たのか他人のなりすましか内部告発か不明だが、罰則も無いから正に安全安心のルール破り。しかも完全放置の日本の政府や関係者も無責任な事をしても安全安心だ、罰せられないから。政治の罪は主権者たる国民が正し罰するべきなのに、何も出来ないから。
 無観客試合でチケットがムダになったと涙を流すなら、チケット購入者以外の国民も全て裏切る感染対策ルール破りの放置こそ泣いて詫びるべきなのに。しかも超偽善なNYタイムズ等の抗議でボロボロの防疫ルールも更に形骸化と。しかも反日悪魔の韓国極左首領やコロナ渦A級戦犯WHOテドロスや聖地巡礼禁止のバイデンの女房は大歓迎と。絶対反対。もうやめろ、こんな五輪。452系変異種を知りながらナゼ延期もしなかった。どうせ「あー 変異種ってヤツですか」とトボケて逃げるだけだろうよ、日本人らしく。こんな惨状を招く日本人も主権者を辞めろ、菅だけでなく。
至急タイに抗原検査キットを送れ ータイ変異種コロナ感染爆発で検査難民ー[2021年07月10日(Sat)]
タイでは数ヶ月前は想像できなかった感染爆発現象で夜間外出禁止令だ。ウイルスの嫌う高温多湿の気候や有事に強い軍人の政権が感染を抑えていたタイだが、新形コロナ変異種の感染急拡大で感染確認発表者数が1日9千人台に上り、首都バンコクでは検査希望者が寺院等での無料検査に押し寄せ寺の内外に行列を造り横になって徹夜で順番を待つ有様だが、夜間外出禁止で外で寝て待つ事も出来なくなるのか。病院等での無料検査はコロナ対応で逆に縮小だと。正に「検査難民」。ここは日本で大量生産されたのに少々持て余される「抗原検査(簡易)キット」をタイに送れ。百万が単位になる対外ワクチン支援と違って当初は10万回分も送ればバンコクの検査難民騒動も少しは抑えられよう。タイではコロナの有料検査は一回約80ドル、約9千円とか報じられるが、物価や収入が大都市でも日本の3分の1を下回るタイ人には3万円以上の感覚か。これでは一般人には敷居が高く、それが無料検査の大行列を生む。ならば症状が出た者には十分な感度を持つ日本の抗原検査(簡易)キット、定性抗原検査キットを送ってやれ、緊急に。この様な状況への対策として私も増産を唱えたモノだが、日本では期待ほどは使われないそうだから、国が買い取ってタイで本来の姿に戻してやれ。もっとも、タイ人では、既に症状が出てウイルス量も多い者の感染を確認するための簡易キットの抗原検査を、無症状者の陰性証明用のPCR検査と混同しかねないから別途説明の要があるがな。
鹿児島県薩摩地方に線状降水帯発生情報 ー次々に来る大豪雨ー[2021年07月10日(Sat)]
また「ケンチョ雨」で線状降水帯だ。鹿児島県薩摩地方に「顕著(けんちょ)な大雨に関する情報」で線状降水帯発生情報が出た。予報ではなく既に災害かその寸前。既に鹿児島県さつま町付近で時間120_の猛烈な豪雨を観測し「キロク雨」の「記録短時間大雨情報」が出ている。先日の山陰の線状降水帯情報の折は大災害には至らなかったようだが、今度は鹿児島の(水で崩れやすい)火山灰土のシラス台地で土砂災害に弱い。例の川辺川にも近い。
 近年は7月の豪雨災害が続くが、今年も繰り返しだ、幾ら梅雨とは言え。「万象に天意を覚える者は幸なり」だが、豪雨災害で死ぬのは罪も無い者だったりする、悪いのは反日悪魔や追随者なのだが。悪いヤツらを見せしめにする訳だが、今度は誰が千年単位で恨まれるのかね。神に償え。反日反神テロの象徴の韓国極左首領なんぞ呼ぶな。これ以上神を怒らせるな。既に散々怒らせているのを忘れるな。
スーパーボランティア尾畠 熱海土石流現場で生かされず ー役人の受け入れ体制不備を理由にー[2021年07月10日(Sat)]
スーパーボランティア尾畠春男が熱海の土石流災害の現場で生かされていない。受け入れ体制が無く二次災害の危険アリとかの口実だが、防災組織の実働部隊の消防や自衛隊まで受け入れ体制が全くとれないのか? どうせ市や県の小役人の言い訳だろう、事なかれ主義の。盛土やメガソーラー開発の問題を放置して人災を招いたくせに、被災者を助ける尾畠は使えないとは!
 尾畠は単なる泥すくいでなく、不明者発見等に長い経験を生かそうというのだ。どうしても危険というなら、比較的安全な所にある事務所や本部などに入れて現場の映像や情報等を与えて意見を聞けば良い。何らかの助けになるはずだ。以前も山の中の迷子の子供がナカナカ見つからない事があったが、子供の進路と逆の方向を捜索していたのを、尾畠が行って経験から自身で逆方向を探したら直ぐ見つかった話は記憶に新しい。今回もそんな経験を生かせば良いのだ。
 繰り返すが、尾畠は私のシンボルカラーのオレンジ色のシャツを着るなど、こちらと縁がある。単なる警戒色のオレンジではなさそうだ。だから朝鮮系の脳に問題がある脳科学者で、自身がサイコパスのサイコパス分析者の中野が悪口を言ってケナスのだが、そんな奴を軽く扱うと更なる神の怒りを買うぞ、熱海市も静岡県も。
 難波よ、オマエも実質的な知識見識のある土木技術官僚だろう? 私のオカゲで設置された技術総括審議官のポストにいたのだろう? こんな時ぐらい言うことを聞け。副知事が何か言えば下の県職員は聞かざるを得ない。
 自衛隊も神の信頼を受けるなら、この程度のことはヤレ、直ぐにでも。実践的な特殊アドバイスを重視するのは実戦部隊なら当然だろうよ。
| 次へ
プロフィール

高橋洋一さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/thaikingdom/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/thaikingdom/index2_0.xml