CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2021年04月 | Main | 2021年06月 »
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
まいける東山
中国の腐敗と天罰 (05/21)
最新トラックバック
台湾・鳥山頭ダム着工百周年 ー八田与一による日本統治の功績の象徴ー[2021年05月09日(Sun)]
百周年だったのか、八田與一(与一)の鳥山頭ダムの着工から。台湾の日本統治の功績の象徴で現在まで使い続けられ台湾経済発展の基礎となった鳥山頭ダムの着工百周年記念式典が八田の命日の8日にダム付近の記念公園で開かれ、総統、首相(行政院長)、閣僚らも参列と報じられた。命日の慰霊祭にも副総統らが出席し日台関係重視の姿勢を示したとか解説されるが、モット直接的に八田の功績、鳥山頭ダム建設から始まる台湾南部の大規模水資源開発事業への賛美が台湾人に強いから、政治家は軽視できないのだ。現在の総統の与党(対中独立派)は同事業の受益地の台湾南部が基盤であるだけでなく、敵側だった国民党側にも。
 米国の属国・植民地化された戦後日本人の多くは知らない、教えられないが、その巨大な意味はムシロ植民地支配されたはずの台湾人に評価され記憶されている、恩を仇で返す朝鮮人や中国人とは真逆で。私は八田の関係者でもあり、第一にこのような立場で、東大農業経済学科大学院の台湾人留学生には所属学科の教員より私の方が重要だったらしい話は既述の通りだ、ついさっき大学院の留学生に中韓台だけでなくスリランカ人もいた話は書いたばかりだが。朝鮮系スパイ夫婦を始め朝鮮人に廃人化された私には意味が分からなかったというより、全ては幼稚で無能だが威張るばかりの朝鮮系スパイ夫婦のオカゲと洗脳されていたが。旧内務省系の高級技術官僚で台湾総督府に居た八田の出た東大工学部(工科大学校)土木工学科の河川工学の講座が、戦後の占領期に教授候補者が我が家の朝鮮系スパイにされた惨状は、台湾人は知っているのかとの疑問も、何度も提示した通りだ。
 世界対中国の対立の中、極東でも日米韓から日米台に西側の防衛の基軸が変わっているが、台湾が自己の生存のためもあって日台関係のヨリ強化をと言うなら、台湾による尖閣の領土主張など止めるべきだ。現在の対中独立派ではなく過去の反日の国民党政権が言い出した事でもあるし。中国は自己の一部と主張する台湾が領土主張することも尖閣領有の根拠(言い訳)とするのだから。だが、台湾にも大きな発言力を有するはずの私は、このことについて台湾に強く言うのを控えておく。私を朝鮮悪魔へのイケニエにしたままで、重大事項で都合良く日本政府のためにタダ働きを続けるほど私はバカでも軽くもないことを最近ヨウヤク認識したからな、日本の政府や政治屋には都合悪いだろうが。全人類の神を軽視した罰、当然の報いだ、軽すぎる程のな。
 
 そういえば、その台湾の英雄の八田の銅像のクビを切り落として大騒ぎになった犯人の名は李承龍、竹島侵略の韓国首領の李承晩と一字違いだから、戦前に日本人に使用人として雇われ台湾に渡った朝鮮人の子孫だろうよ。終戦後に引き上げる日本人の店でも奪ったのだろう、殺したかも知れないが。朝鮮人は台湾でも悪事のし放題なのだ。
 異常円高為替緩和で千兆円儲けさせてヤッテも私の月収は手取り10万円だが、ヤハリ悪いのは朝鮮人だ。それを放置する日本人だ。私を集団でウジ虫呼ばわりしてノイローゼにした朝鮮系の吉田は私の人生を破壊した悪魔だが、その結果起きた東日本大震災の原因の吉田の家をツブして更地にしておけば大震災は半ば防げたろうに怠慢で何もせずに千年に一度の巨大災害を招いた。それに反省がないまま私を毎日殺そうとした朝鮮系スパイ夫婦の悪魔女を結核疑惑が出ても家の中に放置し巨大水害やコロナ渦まで招いた。この罪は正に万死に値するし、日本政府は世界各国の連合軍に占領され指揮下に入れられて当然のはず。愚鈍で卑怯な国際社会とヤラが簡単には踏み切れないだけだ、同じく私が提唱するミャンマーへの西側連合軍派遣のようにな。だが、いずれ必ず実現させ、責任者どものクビを切り落とし尽くす。さぞ多くの者が首を落とされるだろうよ。絶体にやる。セメテそれまでに償いの姿勢くらいは示して心証を良くし、罰の程度を軽くするよう心がけるのだな、今は完全にダメだし、モウ完全に遅いけど。キサマラの代表の菅がワシントンで親分国の親分を前にメシもノドを通らなかったのを忘れるな。バイデンにしてみれば「神に対する日本政府のテイタラクで私が責められるのか?!」。これは明日は貴様の話だ。見てオレ。
| 次へ
プロフィール

高橋洋一さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/thaikingdom/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/thaikingdom/index2_0.xml