CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2021年04月 | Main | 2021年06月 »
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
まいける東山
中国の腐敗と天罰 (05/21)
最新トラックバック
全国1日感染発表6千人超え ー1月以来4ヶ月ぶりの大台ー[2021年05月07日(Fri)]
ついに全国の1日の感染確認発表者数が6千人を超えた、1月以来。各地で感染者数が過去最大値を更新。重症者数もだが、1日の死者数も145人で過去最多となった。連休明けの数の拡大は昨夜書いたが、今日は東京や大阪などの人口密集地では差ほど1日の感染確認発表者数は大きくない。規模が大きすぎてか遅れて出るためだろう。これからだ、恐怖は。言う事を聞かないまま私の誕生日月の5月だ、以前からズッと期限とし続けてきた。何が起きるか分からないぞ。覚悟しておく事だ、モウ遅いけど。日本が民主国家である以上、これは日本人の選択、それによる自業自得だ。地獄を見ろ。
無法な河原バーベキュー屋が飲酒溺死 ー河川敷の公有地すら管理できない日本人ー[2021年05月07日(Fri)]
火気禁止の多摩川の河原(川崎側)で自粛破りの無法バーベキュー屋が飲酒の上に泳いで溺死した。自業自得だが、日本人は河原という公有地も満足に管理できないのか。それも大東京の一級河川だから国有地(国土交通省直轄)。呆れて物が言えない、管理側(日本政府)にも大ばか酔っ払いにも。私にとっては朝鮮系とも疑われる河原無法バーベキュー屋が朝鮮系違法雇用者だらけの売国TV局スタッフにすごんだバカ話を書いた翌日、しかも近所で朝鮮汚染を問題視し続けている川崎市だから、呆れるし深刻だ。
 国土交通省の河川部門はアクまで治水を主眼として河川・河原を管理しており、普段の河原の使用状況の管理にまで人員を割けないし、無法者とのトラブルも面倒だから、河原はほぼ無法地帯、特に川崎のような朝鮮系の影響のある地域では。今回は政府(内閣)の発する緊急事態宣言の中なので、この様な場合くらいキチンと管理すべきなのに、わざわざ「火気禁止」の河原で緊急事態宣言や蔓延防止(マンボウ)策中の自粛要請を無視するバーベキューでの飲酒で溺死とは、馬鹿馬鹿しいにも程がある、本人も取り締まり側も。
 イイカゲンに日本人は河原無法バーベキュー屋くらいは取り締まる姿勢を示せ。そうやって神を朝鮮悪魔への生け贄にして保身した大罪は既に世界中に知れ渡った。米国で起きる大騒動はいずれ日本でも起きる。PB(プラウドボーイズ)等の主要構成員の米軍関係者は、ほぼフリーパスで入国できるしな。次は自分が狙われると思って、今の内に態度を変えろ。モウ遅いけど。
ミャンマー「国民防衛隊」創設宣言 ー反軍政派「国民統一政府」の実力集団ー[2021年05月07日(Fri)]
ミャンマー軍部クーデター政権に対抗するスーチーらの「国民統一政府」が自前の実力集団(武力)の「国民防衛隊」の創設を宣言と報じられる。軍政権の暴力から国民を守る組織と。国民統一政府はミャンマー軍と対立する全勢力に共闘を呼びかけ、軍と局地的な戦闘状態の複数の少数民族武装組織(カレンやカチン等)との連携が注目を集めるそうだが、本格化すれば武力(武装)対立は全面化し内戦となる。勇ましい宣言ではあるが、本当に一般のミャンマー人が血みどろの戦いを覚悟しているのか、反軍政派(統一政府)のアピールなのか、不明な点もアリ、続報を待つ状況だ。私は長期持久戦に備えて水・食料やライフラインの確保などを図るべきと思うが、いきなり「武装組織の旗揚げ」とは。本当にコレが「ナセアン帝国(日本+ASEAN」設立の戦いの狼煙(のろし)となるのか。だが、血も流れる。愚鈍で偽善な国際社会が救援に介入するまでの間、ミャンマー人が本当に大流血を覚悟できるのか、もう一度、確認しておきたい。全人類の神として、元首の元首として。ミャンマー人が死にたいなら止めはしないが、ムダ死、死に急ぎは薦めないからな。
変異種こそコロナ渦の本体か ー連休明け検査結果が出る前にー[2021年05月07日(Fri)]
「3密どころか1密でもクラスター?!」 従来型対策では足りない感染力大の変異種コロナ(主に501系)こそコロナ渦の本体、本番か。今までの大騒ぎも単なる前哨戦だったのか。連休明け検査数が出る前に書く、驚く前に。連休中の検査数は平日の4割程度とも報じられ、連休明けには検査待機組と通常状態?の感染者の数が合わせて出る。基礎数だけで確実に1日千人以上、把握すら出来ない検査待機組の数が集中して出たら合計1日2千〜3千になっても全く不思議でない。それに驚く内に次はゴールデンウイークによる感染拡大が数字で出る。今後1〜2週間、いや、感染拡大の結果としての患者数が出る今月中は延々と、首都圏の医療は崩壊寸前の逼迫が続き、病院は死の戦場と化すだろう。「ケガも出来ない」「インド支援の場合ではない」とな。コレこそが天罰だよ、神を信じぬ日本人。
 昨年の緊急事態宣言の頃の人流の大幅削減は、遺伝的にも文化(生活習慣)的にもコロナ型ウイルスに強い日本での在来種コロナ対策としては過剰気味で、結局はマスクなし飲食(アルコール)等に注意すば大方は良いと分かった。「学校一斉休校は(警鐘になったが)疫学的には無意味だった」「有効だったのは人流大幅削減より夜の飲食の規制だった」とは専門家の分析だ。しかし、この従来型の対策にすら日本人が疲れ、飽き、緩んだ頃に、本当に昨年のような人流大幅削減を要する変異種(501系)コロナが広がるとは・・・。拡大容易な種が拡大し生き残るのは当然とはいえ、人間の動きの裏をかくとは、やはり、神の罰、世界天罰たるコロナ渦だ。日本人も世界人類も思い知れ。日本はこれからが大変、ワクチン接種でヒト安心と思った欧米人もヤガテ再危機となろうか。

 それにしても、日本でも今までの大騒ぎすら単なる前哨戦となるようだ。そんなコロナ渦の最大の山が来るのに、まだ「東京五輪無観客化は切り札として6月に温存」? ふざけている。ふざけすぎだ。愚鈍、無責任にも程がある。敗戦の頃を振り返って、もう一度言う。最高指導部の「無為無策、意志薄弱、感覚愚鈍」とな。菅は辞めろ、直ちに。左翼野党嫌いの私が言うのだ。神が言うのだ。従え。
| 次へ
プロフィール

高橋洋一さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/thaikingdom/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/thaikingdom/index2_0.xml