CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2021年03月 | Main | 2021年05月 »
<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
まいける東山
中国の腐敗と天罰 (05/21)
最新トラックバック
3国政選挙で自民全敗 ー北海道 長野 広島の補選と名古屋市長選ー[2021年04月25日(Sun)]
北海道、長野、広島での三つの国政選挙で与党(自公)が全敗だ。署名水増し事件の名古屋市長選でまで。遅すぎたが現政権への批判が出てきた、余りのテイタラクに。昨夜の桜島の噴火も当初は神の意志が良く分からなかったが、この選挙とも関係したのかね。鹿児島は明治維新の元勲・西郷の地元だし、敬天愛人という愛子様の名の由来の地でもあるし。神は世界最低の主権者の日本人のカタを持って、その怒りとヤラを促したのではない。与党の代表では無く日本人の代表のトボケたツラの秋田人は親分国の親分にニラまれて刺しの会談で食い物も喉を通らなかったとウワサされる。コレは日本人全体の立場なのだ。悪魔の朝鮮人に媚びて神をイケニエにした世界の大罪人の。日本人はそれをこそ理解しろ、完全に遅いがな。神の意思が分かるなら神に降伏しろ。神にソンタクして命乞いしてな。
桜島噴火 ー火砕流情報も出た濃い噴煙ー[2021年04月25日(Sun)]
鹿児島県の桜島が噴火した。真夜中のため噴煙が火砕流と間違われるほど濃い噴出物だった。三度目の緊急事態宣言を狙ったように。
 同じ鹿児島県のトカラ列島の群発地震が大災害の前兆との説は俗説とされ、偶然の一致と片付けられる。確かに下界の科学ではそうだろう。だが、そこに神の意思を見られないと滅びる。トカラの地震は前兆とは、その通りの面があるのも事実だ。
 桜島は常に噴火を続ける火山だから地元は驚きはしない。噴煙が上がる姿が薩摩の象徴でもある。昔の東京発・西鹿児島行きの在来線の急行「桜島」は新幹線博多開業の頃まで電車化されずに残った超長距離の冷房も無い旧型の客車の列車で、古いが今で言えばアンチィーク。一度は乗ってみたかったが。
 それは別としても、明治維新の元勲・「敬天愛人」の西郷隆盛の地元の鹿児島でもアリ、国や社会の大変動期期には象徴的で、何やら示唆的と感じる。コレも正に天の警告だが、下界の政治愚鈍の日本人には全く警告の意味が無かろうな。ならば更なる大きな警告で追い詰めるしか無い、神に降伏するまで。三度目の非常事態宣言など大した意味は無かろうが、同時に桜島噴火とは。更に行くぞ。手加減はしない。見てオレ。
インド型2重変異種が東京五輪にトドメか ー日本人も感染しやすい「L452R」変異ー[2021年04月25日(Sun)]
感染力大の変異種コロナは東京五輪にトドメとか考えていたが、ついに決定打か。「インド型2重変異種」新型コロナウイルスが脅威と騒がれるが、危険なのは二重の変異の一方の「L452R」変異で、日本人など遺伝的に新形コロナに感染しにくい民族でも感染させやすい性質になったと。本当なら大変な話だ。この「L452R」(452系)変異は現時点では国際的往来が少ないためインド等に留まって感染爆発を起こしているが、往来が増えれば日本にも侵入機会が増えると。
 すると東京五輪の今夏開催は日本に極めて深刻で危険な結果を招きかねない。強権的対策なしでもコロナ感染者数が少なく「日本の奇跡」とされてきた状況が一変しかねない。それでは強制動員体制等が不備な日本の医療では崩壊が半ば確実だ。世界最高の清潔な感染症対策文化と遺伝子を持っても政治面では日本人は世界最低だから、自国の安全も衛生も全てイケニエだ。
 国際往来が少ない現在でも、変異種検査態勢が遅れた日本でも、既にインド型2重変異種は5例が確認された。これでは国際往来が増加せずとも感染拡大しよう。そこに東京五輪で海外から多数の「L452R」変異種ウイルス感染者のワガママな外国人が訪日すれば・・・。
 現在の東京では比較的脅威でないとされる484系変異種が多い。これはインド型2重変異種のモウ一方の変異で報道では危険視はされていない「E484Q」変異と同じ変異カ所。だが、大阪の感染急拡大を招いた501系変異種と452系(L452R)変異種が平行して東京でも感染拡大する危険な状況を今から予想して準備すべきだ。東京での危険な501系変異種の感染拡大は目前だろうが、更に危険視される452系変異種の感染拡大も数ヶ月後には来ると。皮肉と言うべきか、当然と言うべきか、東京五輪による国際往来拡大が無くとも、東京五輪どころではないだろうよ。

 そろそろ今年の東京五輪開催論は年貢の納め時だろう。ここまで来たからには一刻も早く延期の決定をし、延期された大会の成功を目指すべきだ、私は遅すぎたと思うが。来年か2030年代か等も決めねばならない、私は2030年代を薦めるが。インフラ整備などの準備が出来るだけではない。コロナ渦は変異を重ねながら来年の東京五輪ですら脅かすだろうから。出場予想のアスリートには国内などで大いに立派な代替競技大会等を開いてやれ。それがボイコットされる北京冬期五輪の代替大会の準備ともなろうし、世界の多数カ所で開催しデータ共有する形などを模索する機会にもなろうから。回復途上の池江に無理をさせずに済む点は、不幸中の幸かも知れないが。中韓系テロの標的にされ日本人にイケニエにされた池江や桃田の回復時間がとれるのは実に良い事、というよりIOC五輪と言う腐敗物の延期(今年開催失敗)は日本人にも当然の報いだ。折しも桜島も噴火したとの報だ。神はキサマラを絶体に許さない。キサマラに必要なのは無条件降伏であって五輪再延期程度では済まない。見てオレ。
| 次へ
プロフィール

高橋洋一さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/thaikingdom/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/thaikingdom/index2_0.xml