CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2021年03月 | Main | 2021年05月 »
<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
まいける東山
中国の腐敗と天罰 (05/21)
最新トラックバック
ワクチンは緊急地域に当面一回 ーワクチン接種に最低限の国家戦略をー[2021年04月13日(Tue)]
大阪で変異種絡みの新形コロナ感染確認発表者数が1日千人を超える緊急事態では、新形コロナワクチン接種も当面一人一回で人数を増やすと同時に大阪圏等の緊急事態地域に集中せよ、やがて東京圏にも波及しようが。その程度の最低の接種の国家戦略を持て、各自治体平等とか平和ボケの悪平等主義ではなく。これは小学校の学級会の偽善で無責任な子供の民主主義ごっこではない、教師の責任逃れのための。有事なのだ。戦争に近いのだ、それを忘れるな。世界最低の政治愚鈍のクソ日本人には無理だろうが、無理なら滅びろ。止めはしない。後を統治する神に迷惑にならないようにせよ、地獄の責め苦を少しでも軽くしたいなら。
大阪コロナ1日1099人 ー大阪聖火リレーどころでない緊急事態ー[2021年04月13日(Tue)]
ついに来た。大阪で新形コロナ感染確認発表者数1日1099人。501系変異種の感染力から予想済みとはいえ、ついに千人越えだ、実質的な週始めの火曜日から。今週後半にはドコまで増えるやら。大阪で進行中の聖火リレーどころでない緊急事態で、医療崩壊寸前との関係者の言も聞く。新型コロナ重症者医療は限界だ、元から不足の医療人材だけでなく表面的な病床数でも。
 先日も述べたが、近く大阪で新形コロナ感染確認発表者数が1日2千人台となり、それが人口2倍で人口密度が更に高い東京に伝播し1日感染者数4千人台となれば、とても東京五輪どころではない。501系変異種感染爆発への対応と東京五輪で来る多数の濃厚接触文化の不潔不衛生で言う事を聞かないバカ外人への手厚いコロナ対応も平行では。
 世界最低の政治愚鈍で何事も決断できない日本人だが、五輪延期の決断くらいしないと自滅だぞ。自滅する瞬間まで責任から逃げ回る日本人なのは良く分かっているが、無条件降伏よりは楽だろうよ!
マスク会食も対策リーダーも無理 ー学級会的でアリバイ的な対策ー[2021年04月13日(Tue)]
マスク会食も対策リーダーも無理がある、いくら日本人が感染症対策文化でも。食べる時だけマスクをずらせ? 警官でもない店員のコロナ対策リーダーが客を注意しろ? 小学校の学級会の幼稚な議論か? マスク会食は長い歴史の日本の感染症対策文化にもさすがにない、扇子(センス)の利用でも思い出さないと。
 公務員が取り締まるべき事を民間人の店員のリーダー?に丸投げでアリバイ造りとは、さすが都知事の小池の言う事だ。これは非現実的な「二階建て電車で通勤地獄緩和」の話の折に強く感じた事だ。立川志らくでなくとも文句を言いたくなる。橋下も言うように、カッコばかりで中身が無いのに、中身があるように見せかけるのはウマイから余計に問題だ。それでも私も昔は小池が国政刷新の神輿(みこし)に成り得ると考えてきた、小泉環境大臣とも似て。だが、ここまでヒドイとね。
 いずれにせよ、日本人に政治を期待するのは魚屋で野菜を注文するようなモノ。日本人は主権を連邦にでも跳ね上げる形で放棄する事で実質回復し、神に降伏すべきだ、一刻も早く。トカラ列島の群発地震では済まないのだぞ。
韓国水産物の全面禁輸を ー中韓の原発処理水放出妨害ー[2021年04月13日(Tue)]
原発処理水で汚染された韓国水産物を全面禁輸せよ、当然の対抗措置として。例の如く中国と手先の韓国は福島第一原発処理水の海洋放出の揚げ足を取り、特に韓国は日本の太平洋側の問題に関わりないので不必要な日韓二国間協議がないからダメとナンクセ付けだが、自分らが対馬海峡に向けて原発処理水を放出し続けている点は全て無視だ。中韓への対抗措置としてマズ手先のパシリの韓国に対し、汚染された韓国水産物の全面禁輸措置を執れ。
「朝鮮人民と放射能への懸念を共有したい」
とな。親玉はパシリに反撃されても形式上は別だから幾分は手を出しにくいし。日本の国会は朝鮮系スパイだらけで消極的だろうが、これぞ「踏み絵」だから、良い目印になる。積極賛成しないと「私はIR汚職の原発版です」と自ら認めたと同じだから。自民党にも維新にも、そんな小野寺のようなヤツが多いはず。この際に全て目印を付けておけ、天罰の対象どもにな。如何なる天罰が下るのか、楽しみだな。
| 次へ
プロフィール

高橋洋一さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/thaikingdom/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/thaikingdom/index2_0.xml