CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2021年03月 | Main | 2021年05月 »
<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
まいける東山
中国の腐敗と天罰 (05/21)
最新トラックバック
苦しいフジの言い訳と総務省の罪 ーフジMHD外資規制違反問題ー[2021年04月08日(Thu)]
外資規制違反(超過)問題でフジMHD(メディア・ホールディングス)側が苦しい弁明だが、それは監督官庁の総務省側も同じ事。フジ側が計算ミスで規制違反したのを総務省に一応は報告したが軽微として再発防止を条件に許したと。これではフジと総務省が外資の手先のグルだったと認めたようなものだな。口裏合わせか・・・。
 この手前勝手なフジの弁明の範囲内でも、フジも総務省放送行政部門も終わりのはず。フジは免許取り消し、総務省放送行政部門は解体や権限移管だ。しかも完全に氷山の一角。「東日本大震災フジTV韓国ドラマ津波警報テロップ不提示の無差別情報テロ疑惑」の解明・究明が待っている。それを絶体に忘れるな。神が忘れるとでも言うのか? 会見した者の名も「金光」と金(キム?)の字が入るし、このままでは米国と言うより反韓感情が高まる世界の人類が許さないだろうよ。

 今の内に神妙(しんみょう)にしないとフジにも総務省にも地獄しか無いぞ。脅しではない。米中対立の激化の中、中韓資本の情報スパイ活動への対策の推進は、日本の親分国の監視・監督つきだ。やらないなら菅が責任をとれ、日米首脳会談も近いし。菅は総務族(放送・情報族)議員の代表だろうに。菅一存(いちぞん)政権だろうに!
日本と違うタイの状況 ー駐タイ大使クラブ感染 コンクリ住居火災崩壊と強風被害 タイBL人気ー [2021年04月08日(Thu)]
タイの話題が多いが日本と違う国情が良く現れ、事情を知らないと呆れる者も居よう。駐タイ日本大使が高級クラブでコロナ感染、コンクリ住居が火災で木造のように崩れ、タイ中で広く風だけで公共建築の屋根が飛び、韓国ドラマ以上にタイのBL(男性同性愛)ドラマが日本で女に根強い人気と・・・。イズレも日本と少々違う話だから話題にもなる。背景を説明してブログも休憩にしたい、目にも負担だし。

●駐タイ日本大使が高級クラブでコロナ感染
 日本大使も使うタイの首都バンコクの高級クラブが感染対策の不備でクラスターとなって大使まで感染したようだ。中国企業の手先の朝鮮人の運ぶカネで高級クラブに通って勉強をサボりコロナ対策を(意図的に)邪魔していたクソ以下の日本の売国でスパイの国会議員よりはマシだろうが・・・。
 こんな話が続いてタイでも夜のクラブに営業制限がかかったが、元から感染症への対策の極めて薄い国なのは高級店も同じ、タイ人が働くのだから。全てに渡って日本人だけが関わる店なら別かも知れないが、それは外国では難しいだろう。
 タイ社会では伝統的に熱病(マラリア)対策等はあってもコロナ型ウイルス対策は無いに近い。手を洗う習慣さえ無かったタイの実情を、大使館職員ともあろう者が忘れたのかね、タダでさえ夜の店は危ないのに。店側もズサンだろうが決定的な場面で駐在国への理解が足りない外交官にも呆れる。コレが日本人の平和ボケ、政治愚鈍カネ。

●火災で崩壊するコンクリート住居
 バンコクで火災の消火中にコンクリ住居が突然に崩れて消防団員(民間有志)4名含め5名が死亡したと報じられる。もろい構造が原因と思われる。日本と比せば地震も台風も無いに等しいタイのコンクリート住居は壁が薄く柱も細い。高温多湿による資材の腐食やカビに気をつければ良いので、木造住居はダメだが安っぽい脆弱なコンクリート住居でも大丈夫なのだ。そこにタイ風のイイカゲンな手抜き建築が加われば・・・。それで火災の熱と消火の水圧だけでも崩れた可能性がある。事情を知らないと呆れるばかりの話だが、タイの国情をよく示している。

●風で簡単に屋根が飛ぶタイの学校
 タイの各地で強風が吹いたが、方々で簡単に建物の屋根が飛んだ、学校などの重要公共施設も含めて。学校などは日本でなら建築基準が極めて厳しいはずだが、日本と比せばタイは台風も地震もほぼ無いに等しい天国だし、所得水準も低いから、コンクリの薄い壁の上にトタンの波板の屋根を乗せただけのような建物も多い。高温多湿対策が最優先のタイでは、屋根の波板と平らな壁の上部のスキマを塞がずに通気口代わりにする場合も少なくない。地方では学校の冷房化も遅れているから余計に通気が大切だ。屋根板と壁はボルトなどでとめるだろうが、日本では大した事も無い風で大事な公共建築の屋根まで飛んで大騒ぎになるのだ。コレも事情を知らないと呆れるだろうが、タイの状況を良く現わす話だ。

●タイBLドラマ日本で人気
 タイのBL(男性同士の恋愛)ものドラマが日本で女に人気とか。タイのメディア複合企業のBL展が日本で開催中だ、私は行かないけど。タイの男は皆BLとか解釈されて中韓などの逆宣伝に使われても困るが、日本にとって有害極まりない韓国ドラマに日本の女がダマされ韓国人の餌食になるよりズッと良いし、男性同性愛を単にゲテモノ扱いする傾向にも一石を投じよう。第一にタイのPRになれば良いし。
 BLとは男性同性愛だが、タイでは日本よりは珍しくない。男性の女装がオシャレの一種として認められてきたタイだし、第3の性にも寛容なタイでは「男(戸籍上)の女子アナ」「男の航空機CA」も居る。以前に「タイのオカマ文化」とか「イイカゲンだが優しげなタイの男」の話を書いた、日本のサムライ文化と対比して。その一端なのだ、タイBLドラマは、日本とは違うが。
政治漬けのIOC五輪 ー北朝鮮東京五輪ボイコットと西側の北京五輪ボイコット論ー[2021年04月08日(Thu)]
「スポーツに政治を持ち込むのは五輪憲章に反する」と中国に言われたくない。米国務省が北京五輪ボイコットについて同盟諸国と協議したいと公に言い始めた。悪の国家主義独裁・赤魔独裁の中国での五輪なぞ最初から五輪憲章に反するし、ナチスドイツのベルリン五輪への反省も今更ながらだが実行せねばならない。選手や開催国を食い物にして中韓(朝)露等の国家主義国の政治宣伝や米国ショービズに奉仕して金をモウけるIOC五輪なんぞ廃止せよ。競技場が完成しているとは言え、東京五輪の2030年代への延期など温厚な意見だぞ。
 そんな私が「東京五輪が北京五輪の露払いや南北朝鮮協力宣伝の為に悪用されるのはイヤと書いたが、その翌日には南北協力茶番劇主催の韓国極左政権側が二つの市長選で大敗、米国務省が北京五輪ボイコットを公式に口に出し始めた。
 世界は神の下で動いている、ひざ元の日本がバカで無能で何もしないだけでナ。こんな奴らは世界人類に邪魔なのを自身で証明し続けるとは。バカに付ける薬は無い。死ぬ以外に完治はないと言う事。それに従え。政治は最大で最高で最後の意思表示だ、民主主義体制では特にナ。それがキサマラの意思表示だったのだから、その通りにしてやる、死ぬという意志に従ってな。もう言い訳は聞かないぞ。
| 次へ
プロフィール

高橋洋一さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/thaikingdom/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/thaikingdom/index2_0.xml