CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2021年03月 | Main | 2021年05月 »
<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
まいける東山
中国の腐敗と天罰 (05/21)
最新トラックバック
池江璃花子白血病直後に優勝 ーリレー五輪代表獲得ー[2021年04月05日(Mon)]
「神は克服不能な試練は与えない」とか書いた白血病の池江璃花子が病み上がりにバタフライで優勝、リレーの東京五輪代表も決定する快挙だ。本人も五輪は次のパリ大会としていたのに奇跡的な復調で世界中から賛美されている。スポーツ関係者も闘病者もコロナ疲れの一般人も強く勇気づける話で、暗い話ばかりの中で数少ない良い話題と言うべきか、池江は数少ない救うに値する人間と言うべきか。神の厳しい試練を見事に克服して奇跡まで起こすとは、神に選ばれた人間なのだろうよ。ほとんどの日本人はマジメ面してトップアスリートでも神でもイケニエにする奴らだから救いは無いが。
 池江は重病の病み上がりなのに身体にキツいバタフライで優勝して驚かれているが、さすがにバタフライ単独では東京五輪代表になれず、今の所はメドレーリレーのバタフライ担当の代表。この調子で復調すれば各種競技の単独代表も夢ではなかろうが、代表選考期間内に間に合うのか。東京五輪自体が来年に再延期されれば間に合うし、2030年代への延期ならアワテて身体を壊す危険も減る。いずれにせよ、池江のためにも東京五輪は再延期だな、関西から英国型変異種コロナの感染拡大も来るらしいし。

 ここまでは一般の報道でも分かる話だが、後は私の文章だ。
 池江の白血病発病がオーストラリア大会での大活躍の直後に起きた点からも、交通事故偽造のマレーシア大会優勝直後の桃田テロ事件と類似しており、白血病を導く特定の放射性物質による中韓系の日本人トップアスリート狙いのテロの疑いもある点は既述の通り。その点だけでも神の注目に値する。
 しかも、白血病の治療には塗炭(とたん)の苦しみが伴う。池江自身が
「神は克服できない試練は与えない」
と書いたものの、その治療は過酷で
「再び経験するならモウつらくて耐えられない」
と語る程だ。
 私は池江のためにタイ仏教の僧侶の読経を望んだ。タイの上座仏教の僧侶は有り難いだけでなく眉まで剃るので抗がん剤治療者と似た状況になるし。
 「神は克服不能な試練は与えない」との池江の発信は私のメッセージを受けてでもあったと思うが、その試練に耐えるだけでなく奇跡の復活まで遂げたのだから、何らかのホウビはやろう。池江は失った体重・筋肉を取り戻すため油っぽいモノを無理にでも食べるそうだが、それに関してだ。


●池江へ
 脂肪を付けないと筋肉も戻らないとはいえ、無理してポテトチップスや深夜のラーメンに頼るのも。楽しみでもあろうが、もっと健全に見える方法もある。専門家が付いて栄養管理もしていようから既知とは思うが、今回はダイエット法の裏返しの増量法について書き送る。私は細くて日焼けしないままで「モデルデビュー」も大変に良いと思うが、体重を増やしたいなら知恵はある。
 私は自己流だが結果的に科学的裏付けのある方法で最大73`だった体重を47`(測定時の瞬間風速)にまで減らした。いろいろ苦労して10`も痩せられなかったのに、起床直後の食事での糖質の吸収を上手く抑えたら、25`の大幅ダイエットも案外に楽だった。逆に増量を望むなら起床直後に吸収の良い形で糖質(コメやパンやシリアル等)を大めに採れば良いはずだ。
 一般には、起床直後の人体は一種の軽い「飢餓(きが)状態」で糖質等の吸収の勢いも強く、朝食に中国風の朝カユや米国風のシリアルなど大量に食べれば「血糖値スパイク」という血糖値の危険な急上昇を招き、様々な成人病の原因となる。血中の糖分の処理が追いつかず内臓や血管にダメージが生じ、いわるゆ糖尿病や動脈硬化などになるのだ。
 この血糖値スパイクを抑えるには糖質吸収の量や勢いを下げ、グラフの血糖値吸収の山を低くしたり後に伸ばせば良い。最終的な糖質吸収量が同じでも山を低くすれば身体のダメージは少なくなるのだ。一年前には、コロナ対策で感染者増加の山を低くするか後に引き延ばして医療崩壊を防ぐ話がTVでも良く聞かれたが、それと似た面もあるから良く覚えている。
 具体的な朝食(起床後初の食事)のメニューだが、私は良く練った固い麺類を半人分だけ食べて大幅ダイエットに成功した。主にインスタントラーメンだから世間から見れば不健康なはずだが、糖質吸収速度抑制用には良かった訳だ。池江の好きな店の本物のラーメンでは更に麺が固く、塩分や脂質が多いだけで案外に増量に向かない可能性があるぞ。
 増量用の朝食メニューだが、朝がゆや柔らかく炊いたご飯、牛乳を掛けたシリアルや柔らかい麺類、口の中で細かく砕ける固いパン類(フランスパン等)などから選べば良いと思う、砂糖類をまぶした米国人好みのジャンクフード的な菓子のような甘いシリアル類はサスガに気をつけた方が良いが。いずれも減量では禁物のモノだ。減量なら麺が柔らかいナポリタンより固め(アルデンテ)のパスタが良い事の逆で、増量の場合は柔らかい伊勢ウドン等も良いか。もっとも、固く(腰が強く)て減量向けのはずの讃岐ウドンでも地元の人間はズルズルと勢いよく大量に食べるから香川県では糖尿病が多いとか。注意すべきは食べ物と食べ方の両方だな、やはり。

 さて、増量用メニューの話は、この程度にする。やはり神の厳しい試練を克服した以上、神の祝福が必要か。私の言に従って健康的に増量を成功させたら、娘分にしよう。これで池江には手が出しにくくなるはずだ、幾分は。
 ただし、記録を良くするために余り無理をしてスジなど痛めないように。病み上がりにヤリスギは禁物だ。それに、もしも娘分になったら立場を考え、変な政治的言動などもしないように。それで地位を失った者もいるから。そういえば、私の代理で白血病患者の水泳選手の所にタイ仏教(上座仏教)の僧侶を連れて行くよう言われた(書かれた)スケート選手が反発したらしくて私が禁じる事をヤリ、その話を別のタレントが聞いてかNHKのドラマで私を責めるような脚本に従って演技し、ニラまれているけど、偶然カネ。「仕事を娘に押しつけるな、クソ親父。自分が地獄に落ちろ!」と閻魔大王の娘が父親に文句を言うストーリーだったが。真の優等生の良い子の池江は決してマネしてはダメだ。コミカルな話に見えても関係した超有名コメディアンはコロナで急死したし。神の意思はドコに現れるか分からない。池江が厳しい試練を克服し奇跡を起こしたのも神の意思。神を敬い怖れる気持ちは絶体に忘れるな、片時も。日本人全体では神への降伏しか受け入れてもらえない状態だからな。
 


 
韓国LGスマホ事業撤退 ーついに韓国経済の終末の始まりかー[2021年04月05日(Mon)]
ついに韓国経済の終末の始まりか、終わっていたのが表面化しただけか、異様な財閥しか無い韓国で主要財閥企業がピンチとは。韓国LGがスマホ事業撤退だ。かつてはスマホ世界シェア三位の稼ぎ頭が累積赤字5000億円の巨大なお荷物になっていたとか報じられる。
 「対ギャラクシー戦が対韓経済戦の天王山」とか考えた事があるが、韓国最大の財閥サムスンのスマホのギャラクシーは発火事件の連発で自滅的に勢いをなくした。その後も中国製品の伸張だけでなく世界的な反韓感情で韓国製品全体が締め出しを受けていると思われる、中国製品と競合する分野だけでなく。そんな状況は中国での官民併せた極端な韓国製品排除や、最大市場の米国での韓国人を狙ったテロの頻発を見ても分かる。韓国の手先の日本のTVは隠したがるが、これらは単なる対アジア系ヘイトテロではなく「反韓攻撃」だったのだ、韓国系マッサージ店員大量射殺も韓国系コンビニ襲撃も。
 LGはスマホ撤退で余った経営資源(人材等)を家電等に振り向けると言うが、モウ世界が受け付けない。韓国企業が製品名が表に出ない部品である半導体に頼り切る事を見ても分かるように。
 全世界から韓国製の工業製品も農業製品も水産品も韓国文化(コンテンツ)も全面排除せよ、半導体を含めて。この言に逆らう者は神の敵である。
今ごろフジTV外資規制違反公表 ー免許停止すべき反社会的外資規制超過の隠蔽ー[2021年04月05日(Mon)]
今さら反社会的・売国的な外資規制違反を公表とは。10年も批判されてヤットとは。フジTVグループの放送事業免許を取り上げろ。2011年フジデモ当時からネットで散々語られたのに、監督官庁の総務省も菅はじめ総務族議員も何をやっていたのか、日本のマスコミ屋なんぞ更なるクズだが。フジは免許返納、総務省放送行政部門は解体だ、東北新社問題と併せて。絶体に許さない。神も世界人類も許さないぞ、そんな大罪を放置し続けた最悪の主権者の日本人社会全体もだが。

 フジの持ち株会社「フジ・メディア・ホールディングス(HD)」は、外資(議決権)20%未満との放送法の規制を無視した外資規制超過状態を隠蔽していた。外資とは中国系企業と言われたが当然に手先の韓国の企業もと思われる、韓国汚染のためにフジデモが起きたのだし。議決権の計算の誤りに2014年頃に気づいたが直前の2014年9月末には規制値に収まり超過量も軽微だったので有価証券報告書等の公表も監督官庁への報告もしなかったと罪のゴマカシのウソ言い訳をしている。

●追記(2021/04/09)
 フジは会見で外資規制違反を総務省に報告したが軽微として許されたと。フジと総務省がグル(共犯)と認めたようなもの。     ・・・・・追記終わり

 しかも、フジ自らの公表の範囲でも2011年のフジデモで散々に外資規制違反が指摘された一年後の2012年9月末〜2014年3月末が超過期間となる。社会からフジへの正当な批判・告発を「ネットのデマ」「ネトウヨの中2病」とか扱って無視して更に悪事を重ねた訳だ、フジ側のウソクサイ公表だけから解釈しても。当然、フジデモ前からの外資超過も隠していると思われるが。

 フジは日本から消せ、TBSと同様に。

 単にフジ・メディア・ホールディングス関連の放送事業の免許を取り上げるだけでなく、総務省放送行政部門も解体せよ。そして、2011年のフジデモ当時に最も深刻と感じた
「東日本大震災フジTV韓国ドラマ津波警報テロップ不提示情報テロ疑惑」
を今こそ究明せよ。この命に逆らうなら、フジテレビだけでなく総務省も日本の内閣そのものも米国の国家安全保障上の障害として排除されることになるぞ。このままでは米国バイデン(仮)政権にも後が無いからな。
| 次へ
プロフィール

高橋洋一さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/thaikingdom/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/thaikingdom/index2_0.xml