CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2021年01月 | Main | 2021年03月 »
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
まいける東山
中国の腐敗と天罰 (05/21)
最新トラックバック
森の代わりの会長に女性を ー女性皇族名誉総裁と滝クリ会長の案ー[2021年02月10日(Wed)]
森の辞任後の会長では女性皇族を名誉会長、滝クリ等を会長に検討せよ。名誉会長が既に居るなら名誉総裁だ。東京五輪組織委員会会長の森は辞任が当然で既に織り込み済み、問題はその後の代わりだ。女性蔑視と取られ非難されるのだから、代わりの人選は女性中心として森が残した悪いイメージの払拭に努めよ。
 東京五輪誘致を決めた会合でスピーチをして話題になった女性皇族を名誉会長・名誉総裁に、内閣官房報道官(スポークスウーマン)に私が推している滝クリ等を今回はこちらの会長に推す。単なる検討ではなく、そう決めろ。
 言うまでも無く、滝クリとは小泉大臣夫人の元TVアナウンサーの滝川クリステルだ。世界に向けた外向きの顔としては申し分なかろう、事務総長ではないのだから。外国語に堪能なスポークスウーマンがトップの肩書きを得たら説得力抜群のスピーチ・PRが出来るぞ。菅(すが)官房長官のような見栄えの悪い男の記者会見なんぞ、もうマッピラだ!
 実務力を気にするなら副会長(会長代理)人事を工夫すれば良い、大臣に対する事務次官のようにナ。それに、余人を持って代えがたい森は影の非公式の顧問にでもすれば良い、森に批判的で通勤も出来なくなっている森の孫娘を補佐役にでもしてさ。

 ところで、日本政府の内閣官房報道官制度だが、別にアキラメたり忘れたりした訳ではない。トボケルなよ、自民党の売国政治屋ども。忘れれば次の選挙で苦労するだけだ。気がついても遅いけど。

 それとも、ウルトラCで浅田真央も東京五輪の一つの顔にするか。夏と冬の違いはあるが、だから余計に専念できる面はあろう。かつてソチ五輪期に森がカラカッて大騒ぎになった冬の五輪の女王の浅田だから、かつての罪滅ぼしにもなる。元・神の娘分だしな。
 そして、どうせ女性皇族の名誉会長・名誉総裁を検討するなら、若くて見栄えも極めて良く、英国留学もなされ、タイとも縁が深く、第一に国際関係の学問をするために入学した学習院を退学までなさった異例の皇族、秋篠宮佳子様を御勉強も兼ねて五輪業務に御参画いただけ。名誉総裁でないなら総裁ポストもあるしな。

 それなら、国際世論に大きな影響力のある神の機嫌も幾らかとれるだろうよ。分かったか? 従わないなら、見てオレ。南太平洋では大地震も起きて居るぞ。その責を問われたくないなら、やれ。いくら世界最悪の政治愚鈍の日本人でもヤレ。
南太平洋で大地震 ーローヤリティ諸島南東で推定M7.9ー[2021年02月10日(Wed)]
南太平洋で大地震だ。ローヤリティ諸島の南東方で推定M7.9の地震だ。日本への津波の影響はマズ無いとは思うが、大きな地震である事には違いなく、地元での被害は大きいかも知れない、地震や津波に弱い地域だから。マタ神の怒りの表れだよ。日本人も思い知れ。もっとも、東日本大震災ほどの大きな災害でも全く懲りずに私への態度もまるで変えずに逆をやった奴らだからな。もう救いようがない。ならば後は滅びろ。破滅に遠慮は要らないよ!
ワクチン千万人分ムダに捨てる注射器問題 ー問題外のコロナ渦A戦犯・厚労省ー[2021年02月10日(Wed)]
ワクチン1200万人分を捨てるだと?! モウ厚労省はダメだ。国を亡ぼすだけだ、日本の政府や政治屋の全体と同じで。コロナ渦A戦犯官庁がワクチンでも大失態とは当然でもあろうから、ワクチン接種の実施支援業務は自衛隊にでも丸投げしろ。
 「厚労省は機能していない」と厚労省番記者が言っていた、今回のワクチン注射器問題の前から。元からの人員不足がコロナで表面化・激化、多少の応援を回してもコロナ渦に対応できないと。「最大最低の保健所」だ、業務過多で権限は守るが大切な事は出来ない。私は官庁合同の前に東大に居た頃は「厚生省は3流官庁」とも聞いた。確かに、後藤新平の話で既述のように旧内務省系でも評価は低かったが・・・。

 そんな評を地で行くのが今回のワクチン用注射器の問題だろう、1ボトル6回分と思ったら5回分しか注射できず1200万人分がムダになる。昨年12月にはメーカーから情報を得ていながら全くマトモな対応が出来なかった以上、厚労省、日本政府、その最高責任者の菅にはムダにする金や損害を弁償してもらおう。
 菅が全てを決めると息巻く「菅一存(いちぞん)政権」とか言ってみても、あのチッポケな官邸や、無派閥で派閥の仲間の支援も受けられない菅の頭だけで全てを仕切れる訳が無いのだ、根本的に。単に菅が辞めるだけでなく、保健所のような業務過多で能力過小の首相官邸で巨大な日本行政を仕切ると言う大ウソ体制そのものを直し、ある程度は以前に戻すべきだ、コロナ渦という緊急事態下だけでも。何を言っても世界最低の政治愚鈍の無能無責任なクソ日本人ではムダだろうけど。

 戦後の役人不信による役所抑え込み議論?で行政需要の急増期にも官庁の定員が増やせなかった上に、その後も行政改革や予算削減の人間減らしだ。その上に、厚労省には元から組織的欠陥があるらしい。専門家のはずの医系技官は大学病院と役所の行ったり来たりが多く、研究職(研究系技官)なのか行政官(行政系技官)なのか分からない状況とか。そんな雰囲気が元副大臣とか名乗るヤツが延々と評論屋か関係者か分からぬ発言に終始する素地か。しかも医系技官以外は素人の法文系などの事務官で、ダイアモンドプリンセス号では税関の書類整理の事務官が背広姿のまま船内に入って感染する有様。これでは上手く行くはずが無い。
 ヨウヤク厚労相にも次官に近い医務技監なる医系のトップポストが設置された、建設技監(現・国土交通技監)に遅れること80年、2017年になって。山県有朋に重用された古市が就任した内務相の土木技監に遅れること百数十年。医系技官の局長ポストは官庁合同時に3から2に減ったと記憶もするが、その代わりもあって厚労省の技術総括審議官ポスト(官房長級や局長級)に注目した。今と違って官庁合同期には官庁の組織構成やポストに強い関心を持っていたが、次官に近い技監ポストが出来ていたとは。だが、根本の役所の仕事の中身の問題は手つかずだった訳だ。
 日本財団にでも高齢者施設PCR検査を丸投げする以前に、厚労相はワクチン接種関連業務を自衛隊に実質的に丸投げすべきだ、「接種支援作戦」とでもして、薬事承認や予算獲得等に専念して。ゴタゴタだらけのワクチン接種を上手く行かせたいなら。

 技師隠し人事の必要性が幾らか薄れた現在、行政機関では専門家の技師が行政も主導すべきなのに、研究系技官と行政系技官は峻別されるのが普通なのに。明治以来、技師が行政を主導してきた公共土木行政では、行政官が研究所に良く行くのは下水道部門等で、旧建設省の行政系技官のキャリアとしては、やや例外的だった。河川や道路等の直轄事業領域の大所帯と異なり、下水道は地方自治体が建設するモノで自分が直接に工事に携わる機会が相対的に少なかった。下水道系のキャリア技師の経歴を見ると、下水道部長になった者が(旧)土木研究所の下水道部門などで基準作りの研究などをやる事も多かったようだ。
 この研究系と行政系の峻別は農水省も同じで、元来が品種改良等の研究所の先生の養成が主目的だった東大農学部の出身の農水省の技官でも、研究系(白衣組?)と行政系(背広組?)は別。技師が行政の中心の建設省などと逆で、山県以来の技師隠し人事や巨大だった地主政治勢力との対立で戦前の農水省の行政系の技師はほとんど局長などにはならず、研究系の方がポストや権威に恵まれてさえいたが。
 そんな「峻別」による専門知識のある技師による行政の確立すら上手く行っていないとなると、やはり日本の厚労省は3流官庁上がり、ダメなわけだ、完全に。こんな役所にコロナ渦対応など元から無理だったのだ、完全に!


 使い捨て注射器の構造を知っている私の映像のチョット見だが、注射器の上部の針の取り付け部の空間に溜まる薬液がムダになるなら、その部分が飛び出した形のゴム部品を急きょ設計製造してピストンの押し込み側に装着すべく、既存の注射器に無菌状態で取り付ける等の方策を検討せよ。反復使用のガラス製注射器などと違ってピストンの押し込み側が合成樹脂などの柱とゴムに分かれているのだ、多くの場合。そのゴム部品だけなら中国に生産現場を移して日本政府にも国内回帰の後押しを受けられない哀れで惨めな日本の企業でも直ぐ製造可能では? コロナ失業者も多い中、速成訓練でゴム部品の交換作業を補助を入れて進めさせたら?
 そんな部外者の思いつき程度でも検討する余裕すらないのだろうよ、超人手不足で元から3流官庁の厚労省では。なら、厚労省はこの際、廃止を検討すべきだ、日本政府全体から国の機関としての資格を剥奪して地方自治体化(連邦化)する前にもナ。
レーダー照射事件は脱北者追跡逮捕のため? ーやはり北朝鮮に媚びる韓国の無法で反民主的な行為かー[2021年02月10日(Wed)]
レーダー照射は日本海を逃げる脱北者の捕獲と北への送還が目的?! 狂ったコレグジット(韓国の西側陣営離脱)の韓国の「レーダー照射事件」では、事件をウヤムヤにした岩屋元防衛大臣が中韓系のワイロに操られた疑いが後の「IR汚職事件」で示されたが、今回は国防白書で再び犯罪を正当化し被害者の日本を責める韓国の異常さの話ではない。同事件の元凶の韓国海軍艦艇の活動の中身・目的らしきものがヨウヤク私にも伝わったのだ。
 必死に海上を逃げる脱北者(北朝鮮からの亡命者)の船を捕まえ北に送還するため、北朝鮮の手先となった韓国政府(恐らく極左首領官邸)の極秘命令等で韓国は海洋警察のみならず海軍の艦艇まで日本の排他的経済水域に侵入させ、日本への亡命・日本の公船(海自や保安庁)による救助保護活動を妨害しようとし、実際に海自の哨戒機に遭遇してレーダー照射事件になったというのだ。日本側に救助され亡命成立してはタマラないと、何としてでも邪魔したかったのだろう、武器を向ける必要のない非武装の哨戒機にまで無法に武器管制レーダーを照射して。
 遭難した北朝鮮の漁船を韓国の海上警察と海軍の船が人道的に救助しようとして日本側の人道的な救助捜索機を武器で追い払ったとの韓国側の主張の異様さはマトモな者なら誰でも分かるが、北に媚びるための非人道的・反民主的な脱北者(亡命者)の追跡逮捕劇とすれば上手く説明がつく。海軍まで動員とは余ほど逃がしたくない重要人物かとの疑いも出よう。極左政権下で北朝鮮の手先となった韓国では逃げ込んでも危険だからか、それとも韓国の支援組織にたどり着けずに韓国海軍に追跡されたかで、日本海を逃げていた事になろうか。
 極めて危険で反民主的な貧しい古代封建思想の儒教の狂った独裁主義国から逃れようとする同民族?の脱北者を捕まえ地獄に送り返すという、極めて非人道的で反民主的な軍事行為をゴマカシたかっただけなのだ、大ウソつきの朝鮮人らしく、韓国は。そんな大犯罪をごまかしたいので、非武装の哨戒機にまでレーダー照射し、しかも必死に大ウソ宣伝の謀略ビデオまで作って世界中に流して日本のせいにしようとしたのだ、大ウソつきの韓国人らしく。
 これは韓国の保守系の元軍人がBSフジの夜の番組で語った情報で、捕まえた脱北者の北への送還(引き渡し)は非公開だったと。これまた裏は別に取る必要はあろうが、「物資搭載能力の低い小型の駆逐艦が瀬取(海上での物資取得)等とは考えにくい(だから瀬取とか北を助ける行為だとはウソ)」とかのネット上のスパイ情報解説がウソだと更に良く分かる。このウソに対しては当時は「瀬取物品はガサばる食料や工業原料でなく、それを購入するための高額紙幣や貴金属や宝石の類い」との防衛関係者等の意見(反論)を紹介したが、今回の説は更に説得力があろう。
 「(単なる遭難船救助なら)なぜ海洋警察だけでなく韓国海軍の艦艇までワザワザ日本の排他的経済水域にまで侵入して来たのか。韓国首領(大統領)官邸の命令の極秘活動では」とか、この軍人らは事件直後にも語っていたと記憶する。確かに、小型ケースで運べる高額物品の意図的な瀬取なら(艦艇としては小型の)駆逐艦でも出来るが、日本の排他的経済水域にまで海上警察の船を派遣し海軍艦艇にまで護衛させ実際に日本機にレーダー照射という攻撃準備行為まで行う必要はないと、この「脱北者海上追跡逮捕送還説」を聞いた今なら納得できる。

 この「韓国艦艇レーダー照射事件」をウヤムヤにするな、いくら日本人が世界最悪の政治愚鈍でも。明らかな韓国のコレグジット(韓国の西側陣営離脱)の西側への敵対行為、しかも極めて非人道的で反民主的な行為である独裁国家の支援だ。北朝鮮と同盟し中国側につき米韓同盟を破棄したい、できれば米国側から自然に?破棄させたいという韓国極左政権の強い願望を如実に示す。「同盟国重視」とかヌカして北の手先の韓国に擦り寄り、北を仲介人に中国と再び癒着したい破門者バイデンの米政権は、このままだと韓国の罪に甘い顔しかせずに放置するだろう。それを防ぐための破門でもアル。日本人もせいぜい、韓国に甘い顔をするな、これ以上は。さんざん悪さをして神に滅ぼされる寸前なのを忘れるな、いっても無駄なバカか神の敵ばかりだが。
IOC一転し森発言を完全否定 ー森の謝罪で決着との判断を撤回ー[2021年02月10日(Wed)]
「極めて不適切」とは極めて厳しいIOCの表現だ。正確にはabsolute(アブソルート)で、絶対的とか完全にの意味。いったんは森の謝罪で女性理事発言問題は終わりとしていたIOCが態度を一転、森発言を完全に否定し非難し始めたのだ。日本の国会やスポンサー企業を始め日本国内でも批判が止まない上に、森を弁護した二階まで集中攻撃される事態。本来は最も道義や正義に敏感たるべきなのに腐敗しきったIOCも無視できなくなってきたようだ。東京五輪のゴリ押しこそ最大の悪のスポンサーたる中国の北京五輪の踏み台になるはずなのに、このままではダメだし。

 さて、ここまでが一般論だ。
 私が昨夜に「森を辞めさせるためにIOCに圧力をかけろ」と書いた途端にコレだ。当たり前だよな、考えてみれば。一神教の世界の最上位者の強い希望だから、聞かざるを得ないのだ、反応せざるを得ないのだ、連中は、世界は。とぼけるのは日本人だけでさ。この反応をソチ五輪時の森の「浅田侮辱(からかい)発言」の折にも示してほしかったが・・・。
 私の意思に沿わざるを得ないから、私が近代五輪の廃絶を強く望み始めた途端、強い危機感を抱いたIOCや開催都市選考の関係者が急きょ、東京に五輪を持ってきたのだ。大げさでは無いだろう? 
 私が東日本大震災直後の異様な円高への対策で「緊急国際協調為替介入」を書いた数時間後に当時のG8が緊急電話会議で緊急為替介入を決め実行したのだ。
 安倍政権成立直後に異常円高為替緩和を強く求めたら米政府も他のG8の国々も表向きには反対せず、特に当時のG8会談の会場のロシアに隕石が落ちた直後の会合で円安容認に異論が出ないのは奇跡と書かれ、そのままで何年も円高緩和が続き、日本は総計千兆円とも言われる利益を被った。これも当然なのだ、神の意思だから。

 それを何なんだ、日本人は。そこまでやってもらいながら、私を殺そうとし続けた我が家の悪魔女どもに結核の疑いが出ても隔離すらせず、欧米では、それがコロナ渦の引き金と解釈されて居るであろう事は何度も書いてきた。それが世界の事実なのだ。何の大げさもねじ曲げも無い解釈だ。それを無視しつづけるだけでなく、森や菅や二階の進退などと言う細かい話まで無視し続けるとは、何たる反逆。神に対する反逆の徒だ、きさまらクソ日本人は。

 この状況から推測できる私の立場とは、世界の元首の元首、王の王。だとすれば日本国首相なんぞ下の下だ、それも極めて政治的に無能で無力な。二階なんぞ更にその下。そんな取るに足らぬ豆粒のような奴らが何をエラそうに! とっとと降伏し臣従し、言うように償え。さもなくば滅びろ、極めて大きな苦しみの果てに。

 「千兆円なんて頼んでいない」とまたまたとぼけるのか? 昔はズッとそうだった。私のオカゲで何か世界的な大問題で助けられる度に「頼んでいないから(何かする必要も無し)」とトボケてきたのだ、米人が言う「日本の安保タダ乗り論」のようにな。千兆円を頼んでいない、頼んでいないから悪魔の隔離も関係ない、とかいうなら、私が回したカネだから、私が返却を望めば返却せねばならない。トボケて返さないと横領(おうりょう)罪、そのカネを使っていたら詐欺(さぎ)罪だ。神に対する千兆円のサギ横領?! 私は反反日の闘志だったが、ここまで来ると呆れ果てて物が言えない。キサマラは世界人類史上最低最悪のクズだ。キサマラ人間じゃ無い。地獄に落ちろ!

 とっとと償え。さもなくば、私の言に直ちに従った今回のIOCの突然の翻意のような事が更に大きな重要な場面で起き続けるぞ。大げさでも何でも無い。とっとと従え、いくら世界最悪の政治愚鈍の卑怯で無責任なクソ日本人でも! 神に賠償せよ。神に償え。さもなくば神に降伏せよ。ついでに東京五輪について書いておこう。IOCは中国の赤いカネに引きづられて北京五輪を成功させる道具として今年の東京五輪を強行のつもりだが、神が絶体に許さない。それも覚えておけ。
| 次へ
プロフィール

高橋洋一さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/thaikingdom/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/thaikingdom/index2_0.xml