CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2021年01月 | Main | 2021年03月 »
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
まいける東山
中国の腐敗と天罰 (05/21)
最新トラックバック
変異種コロナ濃厚接触ナシでも感染? ー変異種感染力絶大の怖れ 初の変異種クラスター分析結果ー[2021年02月01日(Mon)]
「濃厚接触ナシでも感染か」 それほど変異種コロナは感染力が強いのか。初の変異種コロナのクラスターの分析で厚労省役人が述べたそうだ。初の変異種クラスターとは愚鈍売国の政権にソンタクして表に出さなかった結果との可能性はあるが、本当に「濃厚接触ナシ」でも多人数に感染するほど感染力が強いなら、コレまでの対策や分析は通用しなくなる、危惧の通り。
 クラスター分析の厚労省役人は「他からの(変異種の)感染の可能性」にも触れており、濃厚接触ナシでもドンドン感染拡大とは今の段階では推論の一つではある。だが、恐らく、単なる危惧や推測ではあるまい。他からも変異種となれば市中感染が既に大いに拡大と考えねばならず、こちらの方が余程コワイ話かも知れないし。
 いずれにせよ、変異種コロナが強い感染力を生かして日本でもコロナウイルスの主流になるのは目に見えており、その段階では感染者数が再び大きく増えるだろうよ、数ヶ月後にか。もう、東京五輪の今夏開催など無理だ。「一般にウイルスは感染力拡大・弱毒化の方向に変異し、広く浅く広がって生き残る」とは何度も何度も語られた話だ。それを聞いていたはずなのに厄介な変異種が英国で発生した後に対外ビジネス解放を続けて国内に招き入れ、GOTOトラベルで国中に撒き散らした菅政権の罪は重い。「万死どころか億死に値する」とは、大げさでも何でも無い。罪は償わせる。見てオレ。
ミャンマーのクーデター ー軍が全権掌握 スーチーら拘束ー[2021年02月01日(Mon)]
ミャンマー(ビルマ)で軍事クーデターだ。タイの王室批判デモが沈静化したら今度は隣国ミャンマーで非常事態宣言が出て軍が全権を掌握、国家顧問のスーチーらは拘束と。軍は憲法の規定による合憲合法の全権掌握とするが、非常事態宣言は大統領が出して軍が従うもので、軍が勝手に出すのではなく、結局は違憲の普通の軍事クーデターと解釈される。

●追記
 スーチーや大統領は自宅軟禁と続報。刑務所ではないようだ。    
・・・・・追記終わり

 タイの隣国のビルマ(ミャンマー)だから私には他人事ではない。特に拘束されたスーチーには「タイ・ミャンマー仏教連合」の一方の担い手として期待しているから。それに、タイ軍のクーデターが反中民主の側面を持つのに対し、ミャンマーの軍事クーデターは民主主義のためなのか、良く分からない点も不安だ。香港の娘分の周庭を抑圧する中国共産党と似ていては困る。スーチーも娘のようなものだから、周とは大いに年齢が違うが・・・。
 確かにスーチーは「悲劇のお嬢様」とも感じる。日本軍に教育された対英独立戦争の英雄アウンサウン将軍の娘で長く軟禁された悲劇のヒロインだが、民主改革派に共通の問題である実務力不足の懸念がアリ、それがロヒンギャ騒動で露呈したとも言えよう。そんなシロウトっぽいスーチーと、民主主義と相容れないとされる軍事政権との共存共栄には、やはり無理があるのか。英国に殖民地搾取され経済発展が遅れたのは今のミャンマー人だけのセイではないのだが、ミャンマーが腐敗した後進国で軍は腐敗の中心なのも確かだ、中露韓(南)朝(北)等が狙いやすい。

 今回の軍事クーデターは、先日のミャンマー総選挙で軍政側が大敗し危機感を強めた結果とされる。軍は選挙での不正を訴えているが、選挙直前の軍の介入姿勢に世論の反発が強まって「墓穴を掘った」とか。軍人側の影響力を保障する現行憲法への風当たり・改憲圧力が高まるのを軍政側が怖れて焦った結果だと。

 さて、ビルマの軍は反中民主派なのか。タイの国軍のように絶対的な王室が上に乗っても居ない。王の部下ではないミャンマー軍は、いわば好き勝手が出来る点で厄介だ、タダでさえ後進国なのに。クーデターに対する主要先進諸国の反発や制裁で経済的ダメージを受けようし、その代わりに結局は中韓という汚い危険な国家主義国が軍人にワイロを渡して幅をきかすだけでは。どうなるかね。クーデターを急ぎすぎたタイの国軍と同じ誤りとも思うが、タイの国軍のようには弁護できないな。
愛知県知事リコール署名偽造問題 ー陰謀論も出る愛知の民族問題の深さー[2021年02月01日(Mon)]
「これは陰謀だ」 愛知県知事リコール署名大量偽造問題で署名を呼びかけた高須が発言した。私も同様の疑いを持つ。朝鮮系問題という「民族問題」が深刻なようだ、愛知も。この署名水増し事件は最初は「ネット右翼のフライング」とも思ったが、この種の数字のゴマカシ、特に「水増し」は韓国の情報スパイ活動の根幹の得意ワザで、世界にはびこり人間をダマシ続ける「姦(韓)流人気デッチ上げ」の内実だからだ、楽曲ソフトの販売数でも視聴回数でも何でも。東南アジアの「クリック工場」が有名な水増し工作の現場だが、最近はアカウント乗っ取りなど手口がより巧妙化しているのは周知の通りだ、悪魔の米国始め朝鮮という悪魔を甘やかして取り締まらないから問題なのだが。
 そう考えると、どうも署名数の組織的な大幅水増しは韓国批判側のフライングだけではなく、南北共同の朝鮮(韓国)系スパイ活動が入り込んで韓国(朝鮮)批判を潰そうとしているのではと。奇しくも、時を同じくして愛知県在住者による文化財連続破損事件が発覚、容疑者が逮捕された事が公表された、私に強い指摘の翌日に。当然、愛知県で高まる反韓感情・韓国批判への朝鮮系による報復のテロと疑われる。警察が犯人の顔写真も実名も出さないのは朝鮮系の証拠と疑われる。
 愛知県では、この種の民族的テロかと疑われる犯罪が多いのだ。朝鮮系が多い関西のお笑い芸人だが、そんな漫才コンビの片割れと、愛知県で自動車のフロントガラスに突っ込んで割ろうとした犯人の顔がソックリだったと書いた。今回も、その一環だったのだろうよ、朝鮮系テロ犯罪の。
 そう考えると、私はマスマス高須の疑いに同調せざるを得ない。この「愛知県知事リコール署名偽造問題」には朝鮮系スパイ活動がマジると。日本人も少しはまともに考えてから地獄に落ちろ。神はキサマラを許さない。神を朝鮮人という悪魔への生け贄にしたキサマラを許さない。見てオレ。
クラブ通い隠し自民3議員離党 ー当初報道よりヒドイ醜態ー[2021年02月01日(Mon)]
「クラブ通いでなく危機管理が政治の役割」とか書いたら直ぐコレだ。日本の政治の劣化はすさまじい、元から卑怯で無責任な最悪の政治愚鈍の日本人の反映ではあろうが。自粛要請下の夜のクラブ通いで自民党3議員が離党、公明党議員は辞職した。自民3議員の場合、松本の他の二人は醜態をゴマカシ隠していたのがバレた結果で、長期政権でタルみ抜き身内に甘い鈍感無能な売国奴の自民党すら離党勧告を出さざるを得なかった。
 私は最近、松本議員を非難し続けていた。議員辞職、最低でも離党と。松本が元国家公安委員長で実質警察大臣だったのに、特措法改正での罰則を削らせる結果となったからだ。「日本の公安の元責任者が公安の障害とは」と。「朝鮮系スパイ大喜び」とかも。
 だが、事件の内実は更にヒドい、馬鹿馬鹿しい話だった。3議員が関わったのを隠していたのだ、カバうと称して。国会対策副委員長の高木と文部科学副大臣の田野瀬だと。国対副委員長は委員長代理の松本の同僚で部下でもあるが、文科副大臣の方は基盤脆弱な安倍・菅・二階政権の象徴である「文教族頼み」の実態がまた出たのか。
「安倍一強と報じられるのに首相の周りは最弱の文教族だけ」
「最長の安倍政権がやったのは文教関係のモリカケ学園だけ」
 その状況だ。最盛期の竹下派経世会による行政管理能力なんぞ、全く期待できない。これでは議会制民主主義、議院内閣制ではない。無能で無力な総理総裁が官邸に籠もって保身しているだけ、政策推進などまるで出来ない無能で売国奴の議員どもが与党の看板を使って遊び歩いているだけだ。

 モウ辞めろ、菅も、現在の官邸主導体制そのものも。いくら日本人が政治愚鈍の卑怯無責任な売国奴の集まりといえども、いくら日本は政治小国といえども、既に末期的症状だ。「離党で御指示に従いましたから」なんぞと言い訳か? こちらに従うとは我が家の悪魔女を隔離し、賠償し、神に降伏することだ。ニワカに小さく従ってもダメだ、長年の大罪の積み重ねがあるから。神は許さないぞ。見てオレ。
文化財破損事件続く ー全国の文化財に警官貼り付け警備をー[2021年02月01日(Mon)]
意図的テロとおぼしき文化財破損が連続している。手口が類似で同様の意図を持つテロの疑いが強いと思う、日韓緊張を口実とする朝鮮系や中国系など反日外国系による。特に韓国は盛んに「関係回復すれば日韓双方に得」とふざけた最低の反日大使からして強調している。では、関係回復しないと日本に損とは何か。日本経済に寄生して甘い汁を吸う事しか出来ない貧しい遅れた韓国は産業上の泥棒だし市場としての魅力はゼロに近い、カントリーリスクばかり大きくて。では、韓国と関係回復しないと日本側に生じる損とは何なんだ? 「回復しないとテロを増やすぞ」「回復すればテロを減らしてやるから得だぞ」という極めて卑怯下劣な脅しだ。現在の世界人類では決して許されないテロの脅しだ。「京アニテロを再びやるぞ」「MISIAテロ攻撃を再びやるぞ」「池江白血病テロを再びやるぞ」「桃田交通事故テロを再びやるぞ」「川崎児童殺傷テロを再びやるぞ」とかいう。何せ神殺しの悪魔の民族だからな。その一環として、韓国のCIAとも言える組織の長が脈絡も無く突然に外交使節を装って日本に来たのだろうよ。在日テロ組織への督促と日本政府への脅しのために。米国は「テロとの戦い」とワメイて戦争までしたのだから、せいぜい朝鮮系テロリストを殺してから大統領就任式をすべきだったな。
 だから日本でも直ぐに「スパイ防止法」が必要なのだし、今回の文化財連続破損事件でも犯人像をトボケる朝鮮の手先の売国警察の尻を蹴り上げて全国の文化財の全てに警官を貼り付け警備しなければならないのだ、クソ日本人には無理だろうけど。その程度はヤッてから地獄に落ちれば? いくら世界最悪の主権者のクソ日本人でもさ。「地獄に落ちるくらいなら朝鮮人に一矢報いておけば良かった」と地獄で後悔しないようにさ、、モウ遅いけど。神は決して悪魔の手先のキサマラを許さないぞ。見てオレ。
パナソニック太陽光発電パネル製造撤退 ー国内産業回帰の適期を逃す大失政ー[2021年02月01日(Mon)]
パナソニックが太陽光発電パネル製造から撤退と報じられた。太陽光発電技術を盗んだ中国の不当な安売りで価格競争上で不利になり赤字続きだったと。産業の中国離れが必要で国内回帰の適期なのに、日本政府は何をやっているのか。技術泥棒を止めもしないで。現地の外務省役人などは泥棒の機嫌を取るだけで邦人系企業を全く守らないそうだが。
 これでは東日本大震災後に無為無策無能で震災を人災にしてしまい、一方で韓国に得ばかりさせた悪夢の民主党政権と同じか、それより悪いではないか、保守系の自民党の政権のはずなのに。いや、自民党も終わったのだ。今あるのは自民党の残骸の上に乗る「安倍・菅・二階政権」に過ぎない。竹下派経世会の持った強力な実務能力など望みようもない。意思決定は能力過小の官邸の中で派閥の支えも無い無派閥で大臣としての行政経験も少ない菅が一人で決めるという「菅一存(いちぞん)政権」では、非常事態には論外だ。コロナ対策も産業政策も満足に出来ない、とても手が回る訳が無い。業務過多で疲弊した保健所より更に悪い。モウ辞めろ、菅だけでなく、今の体制そのものを。いや、日本人が主権者を辞めるべきだがな。

 東日本大震災の話が出た所で再述するが、私が提唱した大震災復興事業は千年に一度の大津波にも耐える津波災害危険地域での街全体の「大規模盛り土事業」だけではない。被災地を貫く復興の象徴となる「常磐リニア構想」だけでもない。平野の海岸部等でも首都圏で余りに余る膨大な建設残土を活用して安く造る長大な防潮堤の上に道路やリニアを乗せるだけでなく、その広大な斜面に膨大な数の太陽光発電パネルを張りまくる案を提示した。いわば「堤防斜面太陽光発電案」だ。
 これは当時の無能な悪夢の民主党政権の出した「エコシテイー構想」なる取って付けた名の構想とも合うはずだった、被災地は農漁村部なのにシテイーとは。だが、愚かな民主党政権はそんな絶好の助け船さえ受け入れる能力が無く、大規模盛り土事業案での残土大量輸送施設として重視した三陸鉄道等の地元鉄道復興案にケチを付けて「コンクリからヒトへ」と、復興構想会議とヤラの復興構想をツブす会議のバカな最低の民主党御用学者の政治学者に宣伝させるのがオチだった。
 被災地の岩手の小沢一郎に「東北復興院総裁」でもさせれば上手く行くと確信したが、既に小沢は民主党政権の幹事長を辞めていた。代わりに実務力最低の管が首相になった所に襲ってきたのが東日本大震災だったのは、正に天罰だった。小沢は地元岩手県南部で同様の建設工事の残土を活用した大規模盛り土事業による大面積水田の整備などを長く指導しており、海岸部の大規模盛り土事業を推進するにも適任だったはずだが。
 この「堤防斜面太陽光発電案」は、元からの私の持論の「耕作放棄農地太陽光発電案」と共に、原発停止後の電力補充用のエコ発電とすると同時に、津波被災地や原発被災地の耕作停止状態の農地の活用のみならず、復興産業として被災地近辺への太陽光発電関連工場の誘致にまで結びつけを図るモノだった。国内産業保護と言うより被災地復興策だから、中国製や韓国製より多少高価でも補助金で地元製パネルを買えたはずだった、「地産地消」で。

 当時の民主党の管政権は全く何もせずに東日本大震災を大人災にしてしまったが、同様に「安倍・菅・二階政権」もコロナ渦を大人災にしてしまった、この「パナソニック太陽光発電パネル製造撤退」を含めて。つい最近、「MRJ(三菱小型ジェット機)実質開発中止」の折に強く非難したのだから、学習して類似の事態を避けるべきだったのに、菅政権は完全に無能で売国だった。直ぐ辞めろ。
 震災後の防潮堤事業案は元首相の細川が売名や思いつき?でか乗った事業でもアリ、後には安倍の師匠格でもある小泉が都知事選の折に細川と組んだので、菅は当然に知っていて参加できるはずだった。無能な民主党政権から政権を奪い取った公共事業大好きの自民党だからこそ、民主党が出来なかった事業が出来るはずだった。だが、結果はゼロ回答、全くの。いまだに。だから私は安倍政権が大嫌いだったが、その無能を菅が継いでいるとすれば、直ぐ辞めろ。国の邪魔なだけだ。

 銀座のクラブ通いでなく危機管理こそ政治の最重要な役割で、危機を乗り超えるだけでなく危機をチャンスに変える策こそ必要で可能なのに、日本国はモウダメだ。台湾統治の英雄の児玉源太郎(台湾総督)は戦争という有事・危機管理の最上級の専門家の軍人だったし、部下だった後藤新平(民政長官)は防疫という危機管理の専門家、その組織に居た神格化された八田与一(巨大利水事業推進)は水害という有事に備える治水(河川工学)が本来の専門の中心だった。そんな過去の日本人にすら学べないのが現在のクソ日本人だ。日本人でさえ無いのだ。当たり前だよな、反日の悪魔の朝鮮マフィアに影で操られ洗脳され手先になったのだから。キサマラがやることは先ず悪魔退治だ。出来ねば滅びろ、悪魔の宿主め!
| 次へ
プロフィール

高橋洋一さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/thaikingdom/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/thaikingdom/index2_0.xml