CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2020年10月 | Main | 2020年12月 »
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
まいける東山
中国の腐敗と天罰 (05/21)
最新トラックバック
「独身の日」宣伝にダマされるな ー中国市場の水増し宣伝情報戦ー[2020年11月18日(Wed)]
11月11日の中国「独身の日」の大ウソ水増し宣伝にダマされるな。米中経済戦争で内外向けの宣伝の目玉だった経済の脆さが露呈した中国は再び必死に「市場としての中国の重要性」をPRし、「中国と仲良くした方が中国にモノが売れて得だよ」と。だが,相変わらずの中韓的ウソ宣伝だ。
 「中国の自称・GDP(経済規模)が倍増した期間でも日本企業の中国での売り上げは変わらなかった」のが真実だそうだ。元から台湾人などが「中国にモノを売っても損ばかり」「中国に一つ物を売れば中国は一万倍のニセ物を売り出す(こちらをつぶす)」と批判してきたのは全くの真実だったのだ。

 第一に、「独身の日1日の契約額7兆円超え」とか言っても水増しやカラ契約だらけだろう、中国GDP値のように。中国商人の悪徳商売だけでなく政府の宣伝工作も入るだろうから驚異的な水ふくれだろう。
 以前から独身の日のセールスは「需要のズラシ」のオンパレードで前後の時期の売り上げをツケ換えるだけと言われてきた,特に米中経済戦争も加わった最近の中国の不景気の深刻化の中では。今回はコロナでツブれた海外旅行の分のツケ換えもか。それすら純粋な旅行ではなく転売用品仕入れの行商だった訳だが。
 それが極端に水増しされて「中国人インバウンドが日本経済を支える」といった日本国内でのTV等での大ウソ宣伝の材料とされたのを忘れるな。中国人インバウンドなど日本のGDPの1%にもハルカに及ばなかった事実は、コロナ渦で中国人旅行者?が激減した最近になってヨウヤク一般にも知られるようになった。

 その前に、中国は貧しいのに大量の「ニセがね」で豊かに見せかけ、共産党幹部一族などだけがゼイタクする異様な国家資本主義的な共産党独裁国だ。国家社会主義国だ。赤いナチだ。存在してはならない分不相応な大量のカネで極端な不景気とインフレが共存する狂った状況だから、幾らか豊かなはずの都市民でも一般人は家賃を払えば何も残らず、地方の殖民地(自治区)の被支配少数民族などは食う物も買えない状況だろうよ。
 その「国営ニセがね」とは、公有地のはずの土地のカラ開発等で共産党幹部一族等が強権的に銀行にムリに振り出させるカネなどのバブル的不良債権等。その合計額が7千兆円と言われた時に書いたはずだが、それが次に聞いた時には8千兆円になり、コロナ渦での経済対策の今は恐らく「1京円」分だろうか。兆の一万倍。「京」とは前世代の日本のスパコンだが。整理すべき不良債権が1京円に達する恐れがある国とは。そんな異常な中国での大ウソ宣伝なのだ、「独身の日」騒動も。

 そんなメチャクチャな中国だから、「独身の日に日本社製サプリメントが大人気」とかいっても騙されるな。ダマされて「我が社もチャイナリスクを無視して中国進出」などと言うと思うツボなのだ。売国最優先の政治愚鈍の日本人には理解できないだろうが。
感染症対策を理解せぬIOC会長 ーIOC会長緊急来日と東京五輪中止延期問題ー[2020年11月18日(Wed)]
IOCバッハ会長が緊急来日だ。東京五輪の来年開催の確認だと。日本政府も大歓迎だ。だが、ワクチンが効果を生むのはズッと先。ワクチンは安全性や効果が確認されるだけでは無意味で、極めて多数の者に注射して「集団免疫」的状態を人為的に産み出さねばならない。それも五輪で日本に来る相手国の者の大多数で。それでは来年夏の開催はムリだ。
 しかも、会長のバッハ自身がコロナ型ウイルスへの感染症対策に全く無知無見識だ。バッハがエラそうに足を組んで腰掛ける無礼なザマを見れば分かる。ウイルスを運ぶ足の裏を人に向けてさらすのは日本ではルール違反。そんな靴を部屋に入れないで玄関で脱ぐのが日本の歴史的な感染症対策文化なのは招致(しょうち)ならぬ承知(しょうち)だろうに。
 そんな奴、そんな中国の手先の元祖ナチ野郎のドイツ人が会長のIOC、国連傘下ですらない単なる営利企業なのに五輪や選手の苦労を食い物にするだけのIOCなんぞに振り回されるな。ダマされるな。来年の東京五輪なんぞ早々に延期せよ。ダメなら中止せよ。神は近代五輪の廃絶を強く望む。
大韓航空がアシアナを救済合併? ーゾンビ同士の異様な合併で社会主義的国有化の準備かー[2020年11月18日(Wed)]
極左政権の韓国ならやりそうな事だ。「ミイラ取りがミイラになる」とか言うが、今回は破綻状態の大韓航空が同じく破綻状態のアシアナを救済合併する方針と報じられた。韓国の手先の日本のTVは「合併後は世界7位に」と報じて韓国の国家主義宣伝の片棒担ぎだが、2社の競合・重複路線等を整理統合しドル箱だった日本便を大幅減便しても7位なのかね。極度の経営危機で残る路線も大半は業務委託や廃止でないとゾンビ企業救済合併の意味が無いのだが。日本のTV等のマスコミだけ見るとウソつきかバカか売国奴にしかならない。いや、悪魔の手先か。一部SNSも同様という噂は本当か?

 何度も強調したように、アシアナは元から極度の経営危機だった所にコロナで更に決定的打撃を受けた「スーパーゾンビ」。社員の大半を「無給休暇」等にする国家主義国の韓国ならでは?の異常事態が常態化していた。自分の財閥グループからも見放され売りに出されたのに引き取り手もなく、巨額の公的資金で延命する公的金融機関主体の金融機関管理だった。
 それを大韓航空という同じ「スーパーゾンビ」が引き取って合併する訳だ。形式上は国を代表する航空会社となり、全路線を無事に引き継ぐムリな仮定でなら世界有数の規模だろう。基幹産業国有化という左翼政権の利権化の口実にもなり、それなら極左の与党のみならず野党の保守系も黙認とか書いたのが、そのまま,その通りになろうとしているだけだ。大韓航空が用意するという巨額資金も、公的金融機関等がアシアナに融通していた資金を結果的に大韓航空に貸してツケ回してゴマカスだけかね。

 いくら朝鮮の手先の日本のTVが持ち上げても、これはあくまでゾンビとゾンビの醜悪な合併だ。形式上は世界7位になるとか希望のウソをヌカしても、水ぶくれや重複分を削減して世界20〜30位にも入らない程度にまで規模縮小しないと経営再建にならないだろうよ。まるで「カンナヌムスタイル」の日本のネットでの「水増し人気投票」だ、実態は百位以下なのに一位を装った。
 だが、どんなにメチャクチャな「水ぶくれゾンビ合併企業」の経営内容でも国有化して公共事業にしてしまえば赤字など関係なくなる訳だ、特に社会主義者に支配される極左政権の世界最低の国家資本主義国の韓国でなら。資本主義の常識も良識も否定するのが根本方針という社会主義者の極左政権。それが支離滅裂な大ウソの連続と「コレグジット(韓国の西側陣営離脱)」で更に悪化する韓国。しかも「大ウソ慰安婦支援団体」に象徴されるように弱者の味方を看板とするのに実は自分の私利私欲しか図らない極左政権の連中だ。形だけでも先進国を名乗る国でなら常識的には絶体に許されない異様な延命策や救済合併や国有化でも、自分らの利権(カネや天下り先)のためなら平気なのだ。
 そんな惨状の結果としてのスーパーゾンビ同士の合併話という真実を,例え最低の日本のTVでも報じるべきだがな。そうでないと、BTS事務所株の公開後の分不相応な高値と直後の半値急落の話と同じになるのは確実だ。
| 次へ
プロフィール

高橋洋一さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/thaikingdom/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/thaikingdom/index2_0.xml