CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2020年06月 | Main | 2020年08月 »
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
まいける東山
中国の腐敗と天罰 (05/21)
最新トラックバック
テキメンの東京感染者1日366人 ー統計分析で予想できた感染拡大に驚く愚かさ 1日300人台の人災が続くなら安倍も西村も小池も辞任をー[2020年07月23日(Thu)]
東京で1日の感染確認発表者数が366人に達したと大騒ぎだ。確かに過去最大値、しかも初の300人台でイキなり366人。だが驚くのは愚かだし、今さらアワテて非常事態宣言など出しても手遅れで意味が薄いらしい。
 私は先週の木曜日あたりに書いたはず。統計分析の「K値分析」では先々週の木曜がピークとされ、それが正しいならタイムラグを置いて数値に出ると。先週の木曜日から1〜2週程度(K値ピークから2〜3週間程度)で高い数値(感染確認発表者数)が出るとか書いたと思うが、ちょうど今日はK値ピークの二週間目の木曜日だから、統計分析上も「テキメン」か。
 あと1週間もすれば東京の感染確認発表数はピークアウトする可能性はあるが、既に大量にバラまかれたウイルスが高齢者や持病持ちに波及し重症者が増え、医療機関等が更に疲弊するだろうよ、冬の大感染期を待つまでもなく。
 既にウイルスが広がり切った?後とすれば、この期に及んで非常事態宣言など出しても「遅すぎる」と後で分析されるだろう、前回のピークのように。要はマジメに地道に言い訳せずに夜の「3密」やクラスターの店を抑えていれば良かったのだし、今後も同様だろう。言い訳とアリバイ造りの大規模自粛は評価できないが、あの思いつきと場当たりの幼稚な政権では「経済重視」とヌカしながら大規模自粛を半強制しかねないからイヤなのだ。「GOTOキャンペーン」のゴタゴタが示すように。
 繰り返す。この大騒ぎは完全に人災だ。

 いずれにせよ、東京1日366人でも、予想していた立場からは全く驚くに値しない。驚き騒ぐ方が愚かか無責任なのだ、政治屋や政府の「トボケ」だろうが。
 しかも、こうも書いたよな。
 「300人以上が続くようなら、安倍も西村も小池も辞めろ」

 悪いのは政治屋だけではない、当然ながら。口では政治不信を語っても、日本人自身の政治愚鈍の表れでしかなく、その意味でも全く「テキメン」だ。世界最悪の政治愚鈍の日本人でも東京1日366人という数値に少しは驚きオビえろ。その意味でもテキメンかもな。この際に反省すれば良いのだが、そこまでは行くまい。そこはテキメンにはならない点が誠に残念だが、それが世界最悪の政治愚鈍の日本人だ。
 私は最近、何度も「見てオレ」と書いてきた。これは科学的合理的な推測であると同時に、宗教的な警告でもある。それに全く答えず反応しないのがキサマラの政治だ。「政治屋が悪い」ではない。それを選び支えるのは主権者のキサマラ自身と言うことを肝に命じて神に降伏せよ。ここに至っても悪魔の隔離もせずとは。もう償いも反省も遅すぎる。再度言う。「見てオレ」
 
 明日も東京都の感染確認発表数が1日300人を超えるなら、安倍も西村も小池も辞めろ。数値を誤魔化すな。これ以上、全人類の神をアナドるな。身の程を知れ。安倍を辞めさせられないなら辞めさせられない自民党が叩かれる、世界に、神に。都知事も辞めさせられないなら都庁と都議会が叩かれる、世界に、神に。その程度は認識せよ、スパイ資金に浸かりきった腐った頭でもナ。
| 次へ
プロフィール

高橋洋一さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/thaikingdom/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/thaikingdom/index2_0.xml