• もっと見る
« 2020年03月 | Main | 2020年05月 »
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
まいける東山
中国の腐敗と天罰 (05/21)
最新トラックバック
抗体保持者が感染発表数の28〜55倍 ーLA郡と南カ大の抗体検査 コロナの強烈な感染力を示す調査結果が連続ー[2020年04月21日(Tue)]
誰だ、人・人感染の明確な証拠はないとか抜かした中国の犬は。やはり強烈な感染力だぞ! 「感染報告者数の28〜55倍の抗体保持者(既感染者)」 また新型コロナウイルスの大変な感染力を示す調査結果、「抗体検査」の結果だ。
 カリフォルニア州(カ州)ロスアンジェルス郡(LA郡)と南カリフォルニア大学(南カ大)の共同調査の結果が公表された。先日のスタンフォード大学のチームによる同じカリフォルニア州での調査の結果(公表感染者数の50〜85倍の抗体保持者)と同様、公表感染者数に比べ抗体保持者(既感染者)が極めて多く、その調査結果が偶然でない事を示すと言えよう。スタンフォード大学チームの調査結果には驚いたが、それこそが事実だったわけだ、抗体検査の精度に不安が指摘されるのも確かだが。
 細かく言えば、LA郡と南カ大の共同での今月10日・11日の調査で、863人の成人を検査して人口の2.8〜5.6%が免疫保持者(既感染者)と推測したもの。これは実数では(既感染者・抗体獲得者は)22万1千〜44万2千人に相当し、公表数字の28〜55倍となると。「知らないうちに感染した可能性がある」とも加えている、当然ではあるが。
 
 従来は「新型コロナウイルスは感染力大で致死率小」だから、真逆の「感染力小で致死率大」の韓国やWHOが推奨する感染検査優先のMERS型対応だけではダメと書いてきた。が、上記の調査結果は「新型コロナは感染力極大で致死率極小」を示すので、更に考えを改めないと。更にダメと言う事だ、WHOが推奨する韓国型の対応では。結果として日本の厚労省の愚鈍による「検査は武漢帰国者や重症者に限る」はケガの功名で今までは良かった訳だ。今後の感染爆破に対する手立ては全く鈍いが、愚鈍だから。

●追記
 私が抗体検査の必要性を説いたからかは知らないが、あの腰の重い日本政府の厚労省が「今月中に抗体検査」「数千人規模の抽出検査」だと。異例だ。前々から専門家が「抗体検査による疫学調査を」と語るのを聞いてきたが、ヨウヤクか。だが、アリバイ造りの調査だけして後は何も生かせず変わらずでは困る。日本政府ならやりかねないが。  ・・・・・追記終わり

 
 この「感染力極大の新型コロナウイルス」の話についての考えは、先日のスタンフォード大学のチームの調査報告に関して書いた通りで良いようだ。感染力が極大だから
「誰もが既に感染している」
と考えるべきだし、当然ながら新型コロナウイルスがいる肺から出る息を吐きまくるジョギングなんぞ論外なわけだ、鉄道通勤もだが。そんな感染力が強いコロナの蔓延期に、普段よりは空いたとは言え混雑した電車で通勤させるとは「狂気の沙汰」なのだ。一方で、感染者が人口の半分とかになって社会が「集団免疫」を獲得して新型コロナの一応の収束を見るのが、悲観的な予想より幾分は早まる可能性も見えてくるのだ。

 さて、またぞろ愚鈍な政府・安倍政権は何も態度を変えないだろうな。元から何もしていなかったも同然だから、変えようもないだろう。そんなクズ政権しか選べず支えられないクソ日本人。良くお似合いだよ、全く。
ジョギングは走るウイルス拡散器 ー政府自粛要請対象を見直せー[2020年04月21日(Tue)]
誰だ、強烈な感染力の新型コロナに対する緊急事態宣言でもジョギングはやって良いとか甘やかしの「お墨付き」を与えた大バカは。私は前々から危険と感じていたが、ヨウヤク山中のような有名な科学者もジョギングの危険性をTVなどで指摘し始めた。マスクもせずに走り回ってハアハア息を吐き感染力の巨大なウイルスをまき散らしては、正に「走るウイルス拡散器」「走る感染拡大マシーン」。ジョギング者とスレ違うのは全く不快で恐怖だ。それを「自粛要請対象外」として政府が公認してしまうとは、全く愚鈍で売国奴の日本政府、安倍政権らしい。
 少しでも責任から逃れるためか、売国の社会破壊のためか。両方だろうな。そんな状況に安倍のふざけた「オウチでクツロギ動画」だから、平和ボケで安全保障意識希薄で売国最優先でスパイだらけの日本人社会では、「外出自粛と言ってもジョギングもサーフィンもゴルフもどんどんヤってイイんだ」となってしまったのだ。「新宿や渋谷に行かなければ良い、地元商店街には家族連れで手をつないでビール片手に行こう!」になったのだ、アホどもが。
 安倍は国民の危機感を縮小させ油断させた真逆の「オウチでクツロギ動画」を引っ込めて短慮を謝罪し、自粛要請対象の変更を全国民に示せ。死体の山を築きたくなければジョギングは自粛せよと。中国新型肺炎パンデミックは大天罰と考える私は、別にそれでもいいけど。
| 次へ
プロフィール

高橋洋一さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/thaikingdom/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/thaikingdom/index2_0.xml