CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2020年02月 | Main | 2020年04月 »
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
まいける東山
中国の腐敗と天罰 (05/21)
最新トラックバック
マスクを原則政府全量管理にせよ ー有効だが日本にはムリー[2020年03月15日(Sun)]
政府の「マスクチーム」って何だ? 深刻なマスク問題で安倍官邸のアリバイ作りか? それとも覆面(ふくめん)レスラーの集団か?
 どうせ政治愚鈍の無能な日本人に言ってもムダだが一応は書いておく、証拠のために。マスクを政府の原則全量管理制移行せよ。さもなくば間もなく、医療や福祉の現場がマスク不足で機能不全かクラスターの場となる。かつての「コメの原則政府全量管理」という食糧管理制度に幾らかでも近い事をマスクでも目指さねばムリだな、事態の改善には。

 マスク需要が普段の数倍なのに中国が邪魔して契約品でも輸入できず基礎的製造施設は国内のみになって5分の一に減り、24時間体制で三倍増産しても普段の需要の半分程度にしかならない。なのに需要は数倍なのだ。しかも外国人等の違法転売屋が高値で転売したり、国内で取り締まっても中国に売ってしまう。
 到底、マスク問題の解決は出来ない。だが緩和策はある。政府がマスクの原則全量を管理、買い取って配給または適正価格で売るしかあるまい。
 かつての食料管理制度では、事務上の本部は食糧庁だが、最も大がかりなのは買い取り部隊の全国の農協組織で、販売店も多数の街の免許制の米屋群だった。これを参考にすると、マスク専売制の事務上の連絡調整の本部は霞ヶ関においても良いが、実務の多くは防衛省等に任せ、自衛隊等を実働部隊とせよ。全国各地に多数の人員を抱えるし、自前の大きな輸送力も持つから紙類問題のように運輸業者が能力不足になっても対応できるだろうよ。
 自衛隊に任せれば、少なくともチッポケな「マスクチーム」だけよりはマシなはずだ、大いに。運が良い事にマスクは製造者(工場)が限られ、全国津々浦々(つづうらうら)の農村で作られるコメと違って集配が楽だ。重量もコメよりはハルカに軽いから運搬もコメより楽、各家庭への配達も郵便や宅配で出来る。希望はあるのだがな、やれればの話だが。自衛隊の連中は直ぐに私の意図を理解できるようだし。

 これは政治愚鈍の日本人の政府の中でも特にヒドイ安倍政権では、まずムリだが、一応は書いておくぞ、証拠のためにな。

 あくまで天罰とは人間を怖れさせ苦しめねば意味が無い。それで神の存在を知らしめ、人の愚かさ無力さを思い知らして神に従わせねばならないから。だから極めてチッポケな安倍官邸がマスク問題でも何も出来ない方がムシロ良いとも言える。こちらの「東京五輪の中止・延期」の意思表示も、結局は延期を自分の責任では言い出せない腐れ小役人どもの代弁と先導をしてやってしまった面がある、私は制裁のつもりだったのに。だから今回はムシロ安倍官邸が何も出来ない方が良いかもな、神の罰を邪魔しないように。ドコまでが私の意志でドコまでが神本体の意志かは良く分からないのだ、私にも。
トランプに感染疑惑 ー首脳部まで感染症に弱い欧米系社会ー[2020年03月15日(Sun)]
トランプに感染の疑いとは、一般米国人はどうなるのか。米トランプ大統領に中国新型コロナ肺炎感染疑惑が出て本人は検査を受けないとは言わないとか言ったようだが、主治医は検査も隔離も必要ナシと。インペイのようにも見えるが。

●追記
 伝わったか、トランプは検査し陰性だったと。だが、これも本当か否か。複数の感染者との接触も確認され、感染症対策など考えぬ不潔な米国で集会等にも出る政治家だし。  ・・・・・追記終わり

 それにしても隣国のカナダの首相も女房の感染で自主隔離でテレワークだし、寒冷地から出た欧米系文化の不潔な国々は感染症に弱い事この上ない。まるで半・中国。

●追記
 感染急拡大中のスペインでも首相(サンチェス)の女房(ペゴニャ・ゴメス)が感染と。・・・・・追記終わり

 備えが最も堅いはずの首脳部がこれでは、一般人はとても感染の危険から免れまい。しかも米国は国民皆保険制度など無い弱肉強食の社会だ。いくら国家緊急事態宣言で政府支出で補助しても、普段から医者にかかる習慣がないのだ、一般の米人には、単に感染症に弱い不潔文化なだけでなく。これでは正に「風前の灯火(ふうぜんのともしび)」だな、東京五輪の聖火だけでなく。
 仮に人口の10%が感染、感染者中の重症化率10%、死亡率1%とすると、米国では感染者三千万人、重症者三百万人、死者三十万人、イタリア北部や韓国テグのような医療崩壊が起これば死亡率は更に数倍だ。パンデミックだから、これが欧米諸国や旧植民地諸国で次々に起こるとすれば・・・。
 欧米系文化の国は政治愚鈍ではないが不潔で感染症に弱い事だけは言えるだろう。そんな弱点を鋭く突くのが今回の中国新型コロナ肺炎だ。正に天罰。世界人類は神の裁きを存分に受け神を怖れるが良い。まさに旧約聖書の出エジプト、映画「十戒」の世界だ。やはり、あれは単なる神話の世界だけの話ではなかったのだ。
| 次へ
プロフィール

高橋洋一さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/thaikingdom/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/thaikingdom/index2_0.xml