CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2020年02月 | Main | 2020年04月 »
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
まいける東山
中国の腐敗と天罰 (05/21)
最新トラックバック
アカデミー賞の廃止を ー日米とも中韓マネー汚染で存在価値なしー[2020年03月14日(Sat)]
アカデミー賞を廃止せよ。本家の米国ハリウッドだけでなく日本アカデミー賞もだ。ここまで中韓マネーに毒されては悪魔の手先そのもの。存在価値はないどころか、存在してはならないのだ。存続させてはならないのだ、近代五輪のように。どちらも世界で最も腐敗した米国流ショウビズの牙城だしな。日本アカデミー賞も徹底的に非難されれば日本の業界も少しは反省するかもな、滅びる前に。だがやはり、最も注目すべきは米国西海岸への天罰だ。ハリウッドのアカデミー賞選考員の腐敗のためにハリウッドの位置する米国西海岸カリフォルニア州では中国新型コロナ肺炎で死体だらけになる。中韓マネー腐敗への罰としては当然かね。
欧州人入国制限を  ー感染症に鈍感な文化圏からの侵入対策ー[2020年03月14日(Sat)]
1月10日に「中国人入国停止」を唱えても無視した売国愚鈍の日本人には何を言ってもムダだろうが、後の証拠として残しておく。日本も米国に倣って「欧州人入国規制強化」をせよ。完全入国拒否でなくウイルス検査徹底等を含む検疫強化でも良い、当座は、愚鈍な日本人が納得するのを待って。納得した時は遅いのだが。
 とにかく欧州系白人国や世界中の旧植民地国群は感染症に弱い不潔文化で、しかもそれに自覚がないどころか自分らは日本人より清潔だとか大ウソのうぬぼれを持っている。結果、連中は愛知の何やら朝鮮人的な「ウイルス移したるぞ」男と同じになってしまう。徹底的に厳しくしろ。
 いずれ日本も自分から米国人入国停止をする必要に迫られるだろう。日本が怖れている「日米人的遮断」だが、疫病に徹底的に弱い不潔な米国で死体の山が築かれれば考えを変えるカネ。それに比べれば欧州人入国制限の影響など軽い方だ。直ぐヤレ。
 「中国人入国停止」を無視したような日本人ではムリだろうけど。証拠として残しておくぞ。大切なモノを全て中韓へのイケニエにして保身してきた神の敵の売国愚鈍の日本人は天罰で苦しむべきだから、そのイケニエにされた私は決して苦しみを軽減してやりたいとは思わないので。
トランプ国家非常事態宣言 ーついに米国全体の非常事態宣言ー[2020年03月14日(Sat)]
米トランプ政権が先ほど13日午後3時半、日本時間午前4時半「国家非常事態宣言」を出した。今までも多くの州が非常事態宣言を出したが今度は連邦で米国全体となる。詳細な内容は続報を持つが、連邦政府予算500億ドル(約5兆4000億円)で各州政府を支援等すると。

 ついに来るべきモノが来た。WHOのパンデミック宣言に続く米国の非常事態宣言で世界人類全体が非常事態になったと考えると見るべきだろう。米国でも学校休校や行事中止、買い占め等が起き、感染対策の強い促進や社会不安の沈静化等が求められた結果の国家非常事態宣言と見られる。だが、対策にもよるが、宣言だけ出して後が続かないと、株価も世界経済の見通しも更に厳しくなるばかり。底を示せば逆に精神的には落ち着く面もあるとも言われるが。さて、ドウするのか。

 既に日米の中央銀行等は資金供給案を示したが、寄りにも寄って本当の経済大国の日本の政治指導者は本物ではなく、経済オンチの前に政治行政のオンチ。金融政策が手詰まりなら財政出動や公共事業と言っても、ドコに何を作ったら良いか分らないだろう、周囲にいる政治家は文教族議員ばかりと言われるし。
 この際に時差通勤鉄道定期券の導入を大胆に支援するなら通勤ラッシュ感染爆発危機を緩和できるだけでなく鉄道事業者も利用者側企業も支援できるが、果たして鉄道時差通勤の意味が分るのかね。
 また、せっかく東京五輪が延期しそうなら、今までサボったJR羽田線(貨物線活用)のような五輪関連インフラ整備の中でも短期間で間に合うモノで、しかも基本的には鉄道会社の投資だから支援しても真水を大きく増やさずに済むモノをやるべきだが、山口の田舎者では羽田線の位置や意味さえ分らないかもな。
 羽田と言えばモノレール羽田線の浜松町から新橋方面、出来れば東京駅までの延伸だが、モノレール自体を良く知らない可能性がある。柱とレールの橋桁(けた)さえ造れば大体は完成という簡便さが売りのモノレールは僅かな柱の用地さえあれば建設可能で直ぐ効果も出るが、そんな話を知るわけがないだろう。私も支援する気は無いし。良く分かったヤツなら私が支援しなくても実行可能なはずだが、安倍ではね・・・。

 中国のようなニセモノでしかも世界に大迷惑な自称経済大国ではない本物の経済大国の政治指導者が本物ではないから困るのだ。これでは中国と似た話だし、世界も救われないよ、全く。ソコに落ちた天罰なのだがな。
 トランプも今回の国家非常事態宣言をテコに安倍と日本政府に良く指導して従わせねばならない。さもないと神の加護が消え、国家非常事態宣言が再び「トランプショック」を呼び、人類全体の危機を更に大幅に深めるだけだぞ!
韓国金浦空港国際便ゼロ ー韓国経済破綻劇いよいよ開幕ー[2020年03月14日(Sat)]
韓国ソウルの金浦空港の国際便がゼロになった。安倍政権が眉韓しようと東京五輪のインフラ整備をサボった理由の韓国仁川空港の開港で国際便の大半は仁川に移ったが、金浦の国際便ゼロとは2003年の国際便再開後初の異常事態だ。数日前の報だが当然ながら改善の情報も無し。春以降の復旧の報も無し。この世界コロナショックの下では逃れようがあるまい。

 反日テロ悪魔の韓国でも極悪の極左政権が、かつては眉韓だった安倍政権の韓国人締め出し策に狂気の反応を示したのは、貧しく観光依存が激しく先進国のフリはしても実は途上国的な韓国経済の生命線が絶たれるからだ。いよいよ韓国も年貢の納め時。今までゴマカシにゴマカシを重ねて引き延ばしてきた韓国経済破綻の発端となろう。
 ようやく韓国破綻劇の開幕だ。米国のブロードウェイの劇場は休演だらけで、知らずに行った日本のバカな女達がTVに映ったが、こちらの方がハルカに面白く迫力あるドロドロ劇だから、こちらを見ろ。カネはかからないし、悪魔の崩壊はメッタに見られない珍事だし、第一に神の裁きを見られるのだ。罪を認めず裁きをスリ抜けるのが悪魔だが、今回の世界的な大天罰からは逃れられないだろうよ。

 言うまでも無く、韓国は日本からあらゆる知的財産を盗んで製造業の隆盛を装って外国人をだまして詐欺的に金を集め、経済繁栄を装った。だが、製造業は知財ドロボウというお株を中国に完全に奪われただけでなく、あらゆる面で韓国を遙かに上まわるサギ的行為もしたから、韓国はカナワない。
 韓国の国策封建財閥のメーカーとは、日本から巻き上げた賠償金を国民に払わずにせしめ、その金で日本から盗んだ技術や技師を使って自身が開発したように見せかけただけ。第一、韓国人の性格では見えない所でマジメに地道に細かな製造技術を上げ続けたりせず、層の厚い中小企業群や重要でも地味な素材産業も育たず、極めてパワハラ的な企業幹部に対して極めて反抗的な工員が分不相応の好待遇ばかり求めて過激な労働争議ばかり。メーカー群は韓国人を雇いたがらず製造業は反韓感情の沈殿する後進国のベトナムに逃げ続ける有様だ。
 韓国製造業は韓国内就職人気でも降下し、代わりに韓国は観光産業を柱に経済成長と国際進出を装うとしたのは既述の通り。しかし、その観光業がコロナショックで完全停止状態だ、国内でも国際でも。それでも破綻していないとは大変なゴマカシだが、韓国人は今までも自国経済の衰退を認めず、企業破綻の連続だったのにババを別の所に付け回して現実から逃避してきた。それが資本主義否定の経済無知の上に寄生相手の日本に刃を向けた極左政権で更に悪化し続けた所に、今回のコロナショックだから、もうダメなのだ。韓国経済の貧弱な柱となるはずだった観光業を徹底的に痛打するのが今回の「人の流れを絶つ疫病」だから。
 その意味で、正に悪魔を倒す大天罰だったのだ、中国新型コロナ肺炎のパンデミック(世界的大流行)は。これは、いくらワイロでWHOやIOCやハリウッドのアカデミー賞選考委員を買収しても誤魔化せないのだ。その象徴、その発端が、「韓国金浦空港の国際便ゼロ」だろうよ。この有様は誤魔化せないぞ。
 
| 次へ
プロフィール

高橋洋一さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/thaikingdom/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/thaikingdom/index2_0.xml