CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2020年02月 | Main | 2020年04月 »
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
まいける東山
中国の腐敗と天罰 (05/21)
最新トラックバック
NY株7%急落で再び取引一時停止 ー欧州人米入国停止で「 トランプショック」?!ー[2020年03月12日(Thu)]
「トランプショック」とは良く言った。また米国NY株式市場で7%超の急落、先日に続き再び15分の一時取引停止の「サーキットブレーカー」が働いた。7%下落で15分停止、13%下落で更に一時停止、20%下落で当日は取引停止の規則だと。再開後も下落が止まらず2000ドル級の下落が続いているそうだ。

 トランプが緊急TV演説を行い「欧州人の30日間の米国入国停止」等の強硬策を出した直後の急落で「トランプショック」との表現も出た。当然、欧州側は反発、受け入れられないと。NYでも一部地域が閉鎖される悲惨な米国だから、連邦政府の積極策が必要だろうが、危機感も広げた。その結果が再度の株式市場の取引一時停止。取引に冷静さを取り戻すための定められた措置だが、短期間に2度もサーキットブレーカーが働く悪い事態との悪い証拠でもある。これも日本に跳ね返るだろう。正に天罰だ。

 やはりトランプは不動産業出身のショウビズ屋で、トランプ独裁体制は戦争ではない疫病などの緊急事態には弱いようだ。第一に、最高の文明圏だとウソのうぬぼれを捨てない自分の欧州系文化圏が実は不潔で疫病に弱い事実を十分に認識しているのか。「こんな危ない疫病を流行らせる危ない中国を叩く対中強硬策を採るトランプは間違っていなかった」と証明する事態ではあるが、バノンには防疫対策の提言まではムリだろう。日本でまでクルーズ船新型肺炎騒動が起きていたのに国境を閉じるだけで米国は一ヶ月もの時間を無駄にした。いや、元から疫病に弱い欧州系文化圏の中でも特に不潔な米人では、備えるのはムリだったのだ。後は蔓延を待つばかりだ。
 そう考えると「欧州人30日間入国停止」は間違いではない。日本人と違って全く疫病対策のない文化圏だから、ヨーロッパも。日本人入国禁止よりはズッと効果があろうよ。だが、最大の問題は極めて粗野で不潔な米人自身。いくらトランプが「米国は良くやった。悪いのは欧州人」と責任転嫁しても、バカで野蛮な米人が自分の問題点によって中国新型肺炎を流行させる事実をゴマカスだけではないのか。自覚を邪魔するだけではないのか。流行させる責任者は不潔な米人自身だと認めないと結局はトランプのせいにされる、全て。さて、ドウするカネ・・・。
無意味な聖火点火式 ーなぜWHOパンデミック宣言の翌日かー[2020年03月12日(Thu)]
ギリシャの聖火点火式はムダになる。風前の灯火(ふうぜんのともしび)の東京五輪の聖火がムダとは漫才か皮肉か分らないが、この時期に中国が手先のWHOにパンデミック宣言させたのは聖火点火式を狙ったのだろう。今回の新型コロナウィルスが流出したとされる中国の武漢のフランス製の生物兵器研究所は元から危険性が指摘されて来た。だが、これでようやく本来の中国側の意図の通りの結果に戻ったのだろうよ。そう、「東京五輪を妨害せよ」 それが現実化しただけだが、その一方で日本も五輪も神の怒りもかって加護を失ったのだから、東京五輪中止・延期は当然と思う。だからもう一度問う。

「何のための聖火点火式か」
「何のための聖火リレーか」
遅きに失したWHO「パンデミック宣言」 ー強く批判され態度やや変えるー[2020年03月12日(Thu)]
諸悪の根源の赤い悪魔・中国の犬のWHOを絞首刑に。そう言われてか、ヨウヤクWHO・世界保健機構が態度を少しだけ変え、中国新型コロナ肺炎の世界的大流行「パンデミック」を宣言した。遅きに失した。先日までは「管理できるパンデミックだ」とか訳の分らぬ大ウソをついていたが、非難も強くなっていた。中国や属国の韓国の新規感染者が減ったとの口実でのパンデミック宣言と思われるが、中国から公開ワイロの寄付金まで取った後だから信用されないし絶体に許されない。後は地獄に落とすだけだ、WHOは。WHOは中国新型肺炎を世界中にまき散らした超A級戦犯だ。今後一切、WHOの言はアテにしてはならない。WHO・世界保健機構を信じて従うと多くの人間を殺す事になる。WHOは悪魔の手先だ。絶体に許すな。「WHOは絞首刑」。
東京五輪大会組織委理事が「1〜2年延期」「5月判断では遅い」 ー本音の意図的リークかー[2020年03月12日(Thu)]
日本の五輪組織委の理事と名乗る者が「東京五輪1〜2年延期」に言及、「来年は予定が決まっており2年後が良い」と。別に「延期等の判断が5月では選手には遅い」とも発言と報じられた。老害の森が出てきて「関係者の士気に関わる」と否定したが、これぞ関係者の本音で、半ば意図的なリークではないかとも感じる。そう、「会長などの最高幹部が言うとマズいので脇から」とか中国に関して前に書いたがな、私も。こちらまで「東京五輪は中止・延期」とした以上、それに沿うしか無いのだから。すると、4月中には延期か中止の判断の公表かな。
NY株1600ドル超急落 ートランプ経済対策不信とWHOパンデミック宣言でー[2020年03月12日(Thu)]
またまた米国NY株式市場が一時1600ドル超の急落、正に乱高下だ。2000ドル急落の翌日の1000ドル戻しの更に翌日には1600ドル下落。トランプの出した緊急経済対策が一時は好感されたが実効性に疑問が生じ、更にWHOの中国新型コロナ肺炎の「パンデミック(世界大流行)宣言」が重なったためとされる。
 まさに世界天罰。信心深そうにない米人でも、これには恐れ入らざるを得まい、バノンあたりはトウに信じているがな。後は各国の神の敵の征伐が上手く進むかだ。それによって地獄の程度が変わるだろう。
医療崩壊の韓国よりは優れた日本のコロナ対応 ーMERS式対応で失敗の韓国とケガの功名の日本ー[2020年03月12日(Thu)]
「医療崩壊の韓国よりは優れた日本のコロナ対応」 悪評だった日本政府のコロナ対応にケガの功名的に良い評価も出はじめたようだ、中国の犬の各国マスコミやWHOの評とは別に。

 韓国は前回のMERS・中東呼吸器症候群の極めて痛い経験から、今回の新型コロナにも「MERSの経験を生かして日本を上まわれ」とばかりにアワテて対応して「素早い行動で大成功」と大イバリだったが、成功したのはウイルス検査の数だけという韓国人らしいズサンな結果になった。
 「感染者少で致死率高」のMERSでは感染者は直ぐ入院治療すべきだが、今回の新型コロナ肺炎は逆の「感染者多だが致死率低」。にもかかわらず、韓国はMERS式に極めて多数の軽症者を病院に入れて医療崩壊も始まり重症者が治療できず死者・重篤者続出の惨状となり、「軽症入院患者の追い出し」も始まるようだ。

 日本は「ケガの功名」で医療崩壊とは程遠い状況に収まっている。しっかりウイルス検査しての実態把握よりも、医者の負担を軽くし東京五輪の不安材料を消し中国に媚びる事を重視して中国人入国停止も遅らせた日本政府は徹底して責められるべきだ。だが、軽症者の判別が少なくてムリな大量入院もなかったため、結果として上記の「感染者多だが致死率低」の新型コロナへの対応に適した結果となったのだ。あくまで結果として、ケガの功名でだが。
 モチロン、そこでは一万年来の感染症対策が遺伝子にまで染み込んだ清潔好きの日本人の性格、職業意識・責任感が高いのが当然の日本社会の雰囲気、衛生観念も医療水準も世界最高で国民皆保険により誰でも気楽に病院に行ける「理想郷」の日本の状況が条件ではある。だが、韓国のようなSERSの経験が無いからこそ、米国のような政治的指導力がないからこそ、幼稚な大統領制の韓国のような軽薄な飛び出し的な対応がないからこその、ケガの功名とも感じられるのは、皮肉な限りだ。

 「人間万事塞翁(さいおう)が馬」かね・・・。
甲子園高校野球中止 ー無観客試合でも中国新型肺炎対策不十分と判断ー[2020年03月12日(Thu)]
恒例の風物詩、国民的行事とも言うべき春のセンバツ高校野球・甲子園大会が中止された。無観客試合でも中国新型コロナ肺炎対策が不十分と判断された。中国に損害賠償を求めろ。中止とはヤリスギとは思うが、事態の重大性を平和ボケの愚鈍な日本人に理解させるには絶好の話題か。ちょうど東日本大震災の3月11日、天罰の意味を思い知れば良いのだ。少しは神を怖れれば良いのだ。

 だが、高野連も愚鈍だ、相変わらず。普段は何もかも動かせないくせに、愚鈍な首相が騒いだら急に「中止」だと。コンナ中止の仕方は史上初だと。やはり運動バカか、上からの圧力に弱くてソンタクしたかだろうな、あんな無能無力な安倍に。
 少しでも知恵があれば、この非常事態を逆用して様々な改革案を実行すべきだった、普段ならやりにくい。私は投手や応援側の負担を緩和すべく「甲子園大会では一試合7回まで、延長戦はサドンデス」という案を出したはず。それで1日5試合をこなし早くスケジュールを進め休暇日を増やす等の目的で。中国新型肺炎騒動の今回は一試合7回の1日4試合で試合間に十分に時間を取ってベンチや控え室等を徹底して消毒等する手があったはずだが・・・。

 決まったことでもひっくり返せるのだ、決断があれば。だが、運動バカや小役人やバカ首相の集まりではムリだろうな。これが日本人の限界だよ。武士階級を失った後は何一つ自分では出来ない奴らだから。コンナ奴らには民主国家の主権者はムリだ、全く。それを示す「春のセンバツ高校野球甲子園大会の中止」だよ。天罰おめでとう、クソ日本人。貴様らの親分のトランプと共に祝おうと思ったが、そのトランプのアメリカも属国の日本の監督不行き届きや韓国という悪魔を野放しにした罪で大打撃を受けつつある。どうだ、公平だろう、神の裁きは!
| 次へ
プロフィール

高橋洋一さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/thaikingdom/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/thaikingdom/index2_0.xml