CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2020年02月 | Main | 2020年04月 »
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
まいける東山
中国の腐敗と天罰 (05/21)
最新トラックバック
国技まで無観客試合でも中韓人入国制限はナシか[2020年03月01日(Sun)]
国技の相撲まで無観客試合なのに、なぜ中国人入国停止をしない。なぜ韓国人ビザなし入国の停止もしない、入国禁止ではないのに。韓国の感染拡大源のカルト団体は20万と言われる構成員が全国各地の施設を渡り歩く形態が特色で、そのために武漢からウイルスを持ち込んだと思われるし、韓国各地にウイルスをまき散らしている、20万人が。韓国全体からの入国停止が当然なのに韓国人ビザなし入国の停止だけ唱えるのだから従え。いい加減に売国の日本破壊活動を止めろ、安倍。
安倍の学校休校のタイミングも眉韓か ー靖国参拝の時と似た雰囲気ー[2020年03月01日(Sun)]
安倍の小中高校学校休校要請は感染大国の韓国の大騒ぎを薄めるタイミングと思われる。ナゼかちょうど、韓国の極左首領が「日韓連携で危機対応を」とか言ってきたし、米国政府も休校要請等を見て日韓両方からの入国停止を唱え始めたし。まるで韓国の立場を守る事を最優先で売国宣伝したような絶妙のタイミングだ。
 前にも似た話があった。そう、例のソチ五輪直前の年末の突然の靖国参拝だ。これこそ愛国行動に見せかけた究極の眉中眉韓活動ではなかったのか。横暴な防空識別圏設定で欧州にまで中国批判が広がり、せっかく中国批判の国際世論の包囲網ができていた時に、安倍が米国にも止められていた靖国参拝を強行して呆れられ、「日本も中国も、どっちもどっち」にされ、結果として中国を大いに助けた話だ。
 同時に、ソチ五輪という国家主義国の悪辣な政治宣伝の絶好の場で反日活動の口実を与えてしまい、特に韓国はここぞとばかりに反日の国家主義宣伝の象徴として「浅田イジメ」を徹底して3流芸人のキムヨナなんぞを持ち上げた。これには安倍の先輩首相の森まで加担し浅田侮辱をしていたから、意図的行為であったことは間違いないだろう、韓国の利益のための。眉韓のための。

 さて、ここまで考えなくても、安倍の異常さは明白だ、無能さだけでなく。私を毎日毎晩殺そうとし続けた我が家の朝鮮系スパイ夫婦を国に挙げて表彰(2015日本国際賞)したのは安倍政権下だったし。とにかく安倍は許せない。とっとと辞めろ。反日悪魔の韓国や中国に得させるだけだ。
直ちにマスクのネット転売停止要請と外国人買占行列の監視を[2020年03月01日(Sun)]
安倍が不用意に「政府がマスクを買入れ北海道民に届ける」とか抜かすから逆に混乱が深まる。「政府が買うから更に品不足に」との思惑買いと品不足の深刻化だ。どうせ何も考えていないのだろう、あの無能ボウヤの小さな首相官邸だけでは。直ちに経産省による「マスクのネット転売停止要請」と、「販売店での悪質買占監視」、そしてマスクなどの「重要衛生品目の輸出規制」だ、中国が実施して日本企業の注文品まで止めているのに倣って、韓国が立法化を目指しているのに倣って。そして第一にやるべきは安倍の辞職だ。
遅すぎたマスクの政府買取案 ー北海道知事に促されてドロナワでは逆に混乱の恐れー[2020年03月01日(Sun)]
あまりに遅い、日本政府、いや日本人の愚鈍の象徴。逆に買い占めや混乱を招くぞ。北海道知事に言われてヨウヤク安倍がマスクの政府買い取り案を出した、北海道民に届けると。「国民生活安定緊急措置法」に基づきメーカーにマスクを国に売り渡すよう指示すると報じられる。だが、ずっと「コメの原則政府全量管理」という戦後の食糧管理制度等を引き合いに政府の介入を唱えてきた私としては、正に「ツーリトル(小さすぎ) ツーレイト(遅すぎる)」という日本政府への海外評そのものだ。いい加減に安倍は辞めろ。

 「遅きに失するとはいえマスクの政府買い取り案が出ただけでも良いでしょう」では済まない、1月10日時点で中国人入国停止を訴えて無視された身としても。あの無能ボウヤの安倍が中国新型肺炎対策本部会合とヤラで口に出しただけでは全く当てにならない。その前に、「政府が買い取るなら市中では更に品薄になるぞ」という思惑で更に買い占めや転売が流行ると思う、ネットでのマスク販売自粛要請も3月14日からだし。何ら対策なしのまま独断専行とは。これがイケナイのがまだわからないのかね! 有能な人間の独断専行は社会公共の利益だが、無能なヤツの独断専行は反社会的だ。

 第一に、いくら安倍が「政府が買い取る」と言っても、特定商品を大量に政府が購入販売するシステムや事務局だ。私がマスク無法買い占め対策を唱えた時点で直ぐ検討すれば今回の北海道の緊急事態宣言にも間に合ったろうが、安倍の官邸だけで直ぐにでは無理だろうし、それがマスマス混乱に拍車を掛ける恐れがある。
 「マスク医療機関優先配分」だけなら医療行政や職業団体の組織を通せば何とかなろうが、安倍が言うように「北海道の市民に届ける」となれば「プレミアム商品券」並みの準備や態勢が必要で、これからドロナワでは何時になるやら。米国で「石炭火力問題」を問われた無能で幼稚な小泉環境大臣が「削減します!」と胸を張ったものの直ぐ「HOW?(どうやって?)」と問い返され全く答えられなかったのと似ていよう。
 この「政府の買い取り売り渡し」の最たる例の昔の「コメの政府による原則全量買い上げと売り渡し」は事務局は政府(農林省)の食糧庁が総事務局だったが、食糧庁だけでは全国全量の膨大な流通業務など全く無理だから、戦前から要望の強かった各自治体ごとの総合農協の全国組織を戦後一気に造ってコメ全量買い取りの実戦部隊とした。農業用資材の全国一括購入や販売、金融や保険まで含めて農民の生活全般を担う日本の有名な総合農協だ。そして、町の米屋を免許制にして政府管理下で販売させたのだ。米屋は地域割を徹底して米屋の新規参入など許さなかった。農村や中央で総合農協が「実態はコメ農協」と言われ、食糧管理制度が農政の中心と言われた戦後の堅いシステムだ。
 あの無能ボウヤの安倍には無理では。それだけのシステムだと、たとえミニサイズでもチッポケな首相官邸だけでは直ぐに構築できないし、安倍が今さら政府の機能を引き出して活用できるのか。第一に「販売の公的管理、監視」が極めて重要で、伝わってきた安倍の発言の「政府の買い取り」だけでは機能しない、「一般人へのマスクの供給」では。

 いずれにせよ、タダ単に政権延命という保身のためだけに権限を小さな首相官邸に集中したフリをしてきた安倍を辞めさせるのが最優先の対策だと思う。私は野党支持者ではないが、それが最大の中国新型肺炎パンデミックへの対策だろうよ。それにしても、こんな無能な首相が極めて長期の政権とは、自民党だけでなく、日本人は何をやっていたのだ、一体全体!
 
ようやく習近平国賓訪日延期 ー日本側が延期妨害の疑いー[2020年03月01日(Sun)]
ようやく「習近平国賓訪日」の延期の報道だ。日米関係を考えても遅すぎたくらいだが、米国の圧力が効いてきたのか。
 中国新型肺炎感染拡大の前は米中経済戦争の中で中国が日本を飼い慣らし西側陣営から引き剥がした形を造りたかったようだが、もはや習近平自身が「人民を捨てて日本で桜見物か」との非難を怖れざるを得ない状況となっていた。私すら「相手の立場も考えてやれ(国賓訪日中止を)」と半分真剣に書いたほどだ。
 確かに中国も安っぽいメンツのために自分からは訪日延期を言いだしにくかったろうが、むしろ日本にとって当然の訪日延期を邪魔していたのは日本側では。売国の権化の外務省はモチロン、与党の政治屋の多くは中国や手先の韓国人のワイロで動く有様だから、中国政府以上に中国国家主席の国賓訪日にコダワって延期させなかったのではと疑うのだ。
 そして、諸悪の根源は安倍の大バカだ、当然だが。「実態は総理大臣でなく無力な文部科学大臣」の安倍だ。ほとんど国内では何もできない無為無策の無能ボウヤは表面的な外交の成果を装うしかないので、これだけ情勢が悪くなるまで自分から言い出した習近平国賓訪日招待という爆弾を何ともできなかったのかと疑われる。さすがに東京五輪を直前に控えてIOCに厳しいことを言われ、親しいはずの米国のトランプにまで圧力を掛けられ始めれば、何もしないでは済まないと降参したのか。
 だが、中国も似たものか。愚鈍で卑怯で無責任なのは中国共産党にマサルものは無いのに、「中国新型肺炎パンデミックの戦犯の中国とWHOを絞首刑にしろ」と神に書かれてはな・・・。

 さて、万事こちらの言う通りになる、いずれは、何らかの形で。神を怖れて神に従え、下界の愚か者ども。神に逆らう悪魔の手先ども。キサマラに決して勝利も生存もないのだ。
米政府「日本人入国禁止」検討 ー感染大国の裏切り韓国と同じ扱いー[2020年03月01日(Sun)]
安倍が唐突に全学校休校と騒いだせいだ。米政府が「日本人入国禁止」を検討と報じられた。当初は感染急拡大中の感染大国・韓国が中国に続く新たな入国停止の検討対象だったが、安倍が「全国一律学校休校」とか騒ぎすぎたのにホワイトハウスが反応し検討対象に入れたと報じられた。

 感染症対策専門の米CDC(疾病管理予防センター)は現時点では必要なしと反対とも報じられるが、そりゃ、外国人が聞けば驚く、急に全ての小中高校に休校要請だから。「そんなに日本は危ないのか」と警戒されて当然だ。
 私は首都圏の鉄道通勤が危険と強調し続けた、通勤の大人をどうにかせよ、休校なら先ず鉄道通学の首都圏の高校や私立学校と。それを首都圏鉄道通勤ラッシュとは無縁の地方の小中学校にまでシラミツブシに休校要請では、「唐突」なだけでなく「誤解」も招きやすい。
 米国の過剰反応を見ても、また安倍の浅薄な思いつきと思われる「全国一律の小中高校休校要請」は少々ピント外れで乱暴だったと感じる、直ぐに首都圏鉄道通勤ラッシュ緩和策等が続いて本格化しない限り。安倍では無理だろうけど。無理ならば今度こそ職を辞せ、安倍。1月10日時点で中国人入国停止を唱えた私は絶体に誤魔化されない。


 だが、報道される話は、まだ表面だ。「全国一律の小中高校休校要請」という強硬策を採るなら、ナゼ「中国人入国停止」をしないのか、ここまで中国にヒドい事をされても眉中かと、トランプ政権が疑いを持ち警告してきたのだ、「米国より中国を取るのか」と。コレグジットの西側陣営の裏切り者の韓国についてもナゼ「韓国人ビザなし入国の停止」程度しないのか、韓国も感染爆発なのにと。「習近平国賓訪日」という眉中反米の爆弾を捨てない状況で中国人入国停止をしないのは裏切りだし、それならコウモリ韓国と同様の扱いにするぞと。
 一般論でも、中国新型肺炎の汚染源の中国からの入国を停止しないと「日本は中国の延長の危険地域」だから「日本からの入国を停止」となる訳だが、それより更に厳しい話があるのは、ここで何度も触れてきた通り。
 浅薄か売国奴の安倍が自ら軽率に抱え込んで放さない「習近平国賓訪日招待」という爆弾。それをトランプに疑われている証拠だろう、「日本人入国禁止」の検討は。ウイグルや香港の問題が激化して中国批判が世界に渦巻く中で「トランプ東京五輪出席」まで出た上に、更に習近平自身が肺炎対策優先で訪日どころではなく、中国の全人代まで延期の事態なのに、まだ米国より中国に媚びて国賓訪日招待続行とは、やはり安倍は裏切り者だと。GSOMIA破棄騒動の韓国と同じだと。GSOMIA破棄を思いとどまらせるため米国は強い圧力を掛けて韓国を説得したが、日本へは「韓国と同様の入国停止検討」だとな。これは新帝即位式参列を副大統領から運輸長官に格下げしたのと似た話だと思う。今の内に警告を聞き入れて態度を変えないと、制裁を受けるぞ、安倍のせいで。

 さて、ドウする、安倍。全ては貴様が自らまいたタネだ。自分で刈り取って辞めろ。オマエは日本を狂った極左政権の韓国と似た立場に追い込んでしまった。モウ後はない。絶体に逃げられない。「中国人入国停止」と「韓国人ビザなし入国の停止」をやって引き換えに辞めろ。

 そういえば、我が家のネコはカゼの精霊になった、元から精霊と一体化していた、とか書いたが、このような話に特に反応するのがトランプ政権らしい。キリスト教正統派の「三位一体説」だからな。日本語では風も風邪もカゼと発音する。キリスト教の話でも私の話す言葉が全てだから、風の精霊は風邪の精霊でもある。新型コロナウイルスの中国新型肺炎も大きくは風邪の一種だ。その風邪の精霊が大暴れとは、韓国首相と名乗るヤツのカサをへし折ったのと似た話なのだ。それを忘れるな。

●追記 
 米政府は韓国とイタリアの感染拡大地域への渡航禁止勧告と報じられた。早々の反応か、日本への警告か。「このくらいしろ」とかな。

●再追記
 ついに「習近平国賓訪日延期」の報だ。結局は私の言う通りにならざるを得ないようだが、従わないのは私のオカゲで最も大きな利益を得るひざ下の日本だ。日本政府だ。日本人だ。ドコまで恩知らずでクソで愚鈍で神の敵なのだ! いい加減に地獄に落ちろ。
| 次へ
プロフィール

高橋洋一さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/thaikingdom/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/thaikingdom/index2_0.xml