CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2020年01月 | Main | 2020年03月 »
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
まいける東山
中国の腐敗と天罰 (05/21)
最新トラックバック
中国人から「雪まつり感染」 ー売国観光政策の結末 北海道等で感染者続出ー[2020年02月22日(Sat)]
これぞ中韓人のための売国観光政策の結末だ。北海道民や他県の雪まつり見物客に中国新型肺炎の日本人感染者が続出するのは、そこに中国人観光客が多数来たからだ。「武漢の隣の町から来た。雪まつりを楽しみたい」とTVインタビューに恥ずかしげも無くヌケヌケと答えた中国人の話は書いた、このままではマズいと言う文脈で。当たっていた。地元の小学校の多くが雪まつりの学校行事での見学をやめたのは正解だった。ムシロ足りないくらいだから、富良野の小学生が感染したのか。
 武漢で中国新型肺炎が感染拡大した後、少なくとも春節という観光客の大規模侵入の時までには、中国人入国停止、少なくとも武漢(湖北省)人は閉め出すべきだったのに。富良野の感染小学生の感染源は不明とされるが、同じ北海道だし、富良野自体が有名な観光地だし。
 これは明らかに民主党が始めた売国観光政策の結末だ。日本政府の無能無策の結果だ。ただちに売国安倍政権を辞めさせろ。米政府の「日本渡航注意指定」と「トランプ東京五輪出席」はトランプ政権も日本を監視している証拠だ、「五輪までに何とかしろ」という。親分国が子分国の危機管理能力のなさに呆れているのだ、一応は同盟国だからアカラサマにアホ呼ばわりこそしないけど。これで彼らの信仰の対象が危険にさらされればどうなるか、少しは考えろ。

 東日本大震災の折の原発事故対策指揮に米政府が直接に日本政府に強力に助言する体制を米側が提案した、米人が官邸にまで入るような形で。それに乗っていれば、メンツはつぶれただろうが、少しは損害は減ったかも知れない、無為無策のシロウトの民主党管政権に任せるよりは。それと同様に「中国新型肺炎感染対策を実質的に米政府に委ねろ」と私がトランプ宛に書く前に、日本政府は反応を示せ。さもないと実質介入となるぞ。
韓国人も中国人も入国停止を ー韓国の中国新型肺炎感染3日で8倍の急拡大 大邱だけで数千人感染危機ー[2020年02月22日(Sat)]
1万人級カルトの集団感染では千人では済まない。中国以外では最大の感染大国・韓国で1日で感染者が229人増え433人に。2日続けて100人以上増加、3日で8倍以上だが、これも氷山の一角だ。韓国は感染症に弱い中国文化圏の辺境の騒々しい超不潔文化だし、韓国らしいカルト教団でも集団感染とは韓国らしいから。関係者1万人近いカルト教団で人を救わず大規模集団感染とは!

 中国だけでなく韓国からも入国を停止しろ、直ちに。せめてビザなし入国停止だ。日頃の国際政治謀略と同様に中国の手先で意図的感染拡大を図る怖れも考えろ。中国新型肺炎は単なる防疫(衛生)問題ではなく国家安全保障上の重大問題だ。

 韓国南部の大邱(テグ)で既に判明した感染者277人は、大半が既述のカルト教団「新天地イエス教会」に関わり、教団教徒を中心に周辺の病院にも及ぶ。テグのサムスン工場も影響を受け、テグ全体が半ばパニック状態だ、韓国人らしく。教団関係者が9300人もいるので貧しい韓国の小さなイナカ都市では立派な地場産業?かね。カルトが産業とは異様な韓国らしい、地元でも海外でも。日本から盗んだモノ以外は、ほぼウソとカルトだけだからな、韓国は。
 信者?の安全より幹部の見栄とイバリという韓国カルトのギュウギュウの狭い会場(礼拝堂?)で肺炎蔓延中に大人数が礼拝儀式を繰り返せば大規模集団感染は当然。9300人の大半が濃密接触者であり大半が感染した可能性もあるが、その数千人の感染者がウイルスを町中にまき散らしたらしいのだ。韓国極左政権は9300人を全て自宅隔離で検査すると広報するが、そもそも関係者という以上は9300人で済むのか。大邱(テグ)全体ではないのか。大邱の感染はとても1000人では済まないだろう、一つの町だけで、感染拡大当初のこの時点で。それが韓国だ。

 韓国人全面入国停止が直ぐにはムリとか抜かすなら、せめて「韓国人ビザなし入国の停止」を早々に行え、総合的全面的な防疫国境管理強化の一環として。さもないと布教と称して日本に肺炎菌を広めに来るぞ。親分国の親分のトランプの東京五輪出席を妨害し危険にさらす気か、子分国の分際で!

 
 
米国が日本を「渡航注意」対象に指定 ー中国新型肺炎感染拡大とクルーズ船感染対策不備でー[2020年02月22日(Sat)]
米政府が21日付で日本を「渡航注意」の対象に指定した。米国にこう言われるのは悲しいとの声もある。中国と地続きで中国の一部の香港と同時同様の指定だから、相当に気をつけろと言っているようなものか。
 日本の渡航注意指定は日本での中国新型肺炎感染拡大だけでなく、横浜の隔離クルーズ船での日本政府の危機管理の失敗も見ての話だ。日本は結果的に国家的危機管理でなく防疫(ぼうえき)としか考えず、巨大な閉鎖空間の新型肺炎を甘く見たから。
 米国などの諸外国では未知の疫病の侵入への対策は単なる防疫でなく国家的危機管理の範疇に入り、「最初に大きく対策して安全確保、状況改善なら緩和」だそうだから、渡航注意指定をして東京五輪に向けて解除してゆくつもりだろう、状況が改善すればだが。
 改善を強く日本政府に促してもいる訳だ、大統領の五輪訪日までにと。米国はトランプ五輪訪日もやめたとは言わないが、大統領を行かせる以上は衛生面でも安全に万全を期せと。これは無為無策無能の主体性のない日本政府には適切だが強烈なプレッシャーだ。

 もちろん、韓国とは違い、タイのように悪意でない配慮もあると推測される。「挨拶(あいさつ)は接触を伴う握手でなくオジギ」に代表されるが、日本のような一万年来の感染症対策の長い歴史があってキレイ好きな生き方が生活習慣の中にまで染み込んではいない米人が、桜の時期を前に大量に日本に行って感染などして負担を掛けないようにとの配慮もあるはずだ。米側、特にトランプ政権が私の文章など読んでいれば。

 だが、あくまで渡航注意は渡航注意。米国にまで烙印を押されたままでは東京五輪はムリだし、ソコに大統領のトランプを出席させるわけには行かないよ、との話でもあろうよ。だから努力せよという促しでもあろう。
 さて、ドウする、日本政府。親分国にまで強いプレッシャーをかけられては、もう無為無策無能は続けられない。私の言うことくらいヤレよ、マジメにさ!
鉄道の各駅でサーモグラフィー検査を ー発熱者の乗車制限を可能にー[2020年02月22日(Sat)]
無能な日本政府にはムリだろうが。自粛基準云々の大規模集会よりハルカに危険で感染の恐怖を感じさせるのは朝の通勤鉄道のラッシュアワーだ。空港での入国者チェックと同様のサーモグラフィー検査を各駅の改札口の前で実施し、発熱者は乗車拒否できる臨時の非常システムを緊急に作るべきだ。せめてサーモグラフィー検査だけでも一部の駅で実施して国民に強く注意を喚起したいが、するとマジメに働こうとか言う者には無視されたり、感染拡大を狙うスパイにはもっと無視されたりだろうが。
 だが、どうせ無能ボウヤの眉中眉韓の売国政府ではムリだろう、ここまで来ても中国人入国停止もしない、できない、大規模集会の一律中止要請もできない政府ではな。一応、書くだけは書くけど。
 器を問われる非常時なのに何を書いても実施できないのは、東日本大震災の後の無能の象徴の民主党政権と同じだな。9年前を思い出すよ。やはり中国新型肺炎は東日本大震災級の天罰だったようだ。東京五輪の中止を見てから意味に気づいても遅いけど。
直ちにJリーグを無観客試合に ー開幕戦でも言い訳できぬ緊急事態ー[2020年02月22日(Sat)]
Jリーグ開幕戦は観客のマスクや消毒を徹底の上で実施されたが、ダメだ、この緊急事態に。無観客でやるべきだった。
 競技場に大人数が集まり長い時間にわたり興奮して大声で騒げば集団感染は当然。感染後に悔やんでも始まらないし、集団感染を起こせば応援すると称するチームを悪役にしてしまう、長年にわたり。どうせ応援とは酒の口実に過ぎないだろうに。本気で応援する立派な主権者なら、とうに無法判定に有効な手を打つよう政治屋に圧力を掛けて実現しているはずだしな。他人に集団感染させては神に罰せられるとか言っても分らない奴らだろうから。
 Jリーグに限らず、今後は暫く全ての競技大会を無観客試合とせよ。さもないと東京五輪が無観客試合になるぞ、中止を免れても。いくら愚鈍で売国で卑怯無責任な日本政府でも、自粛集会の規模の目安くらい明示しろ。卒業式や入試などを除けば10人以上は全てダメの目安と言いたいが。
| 次へ
プロフィール

高橋洋一さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/thaikingdom/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/thaikingdom/index2_0.xml