CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2020年01月 | Main | 2020年03月 »
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
まいける東山
中国の腐敗と天罰 (05/21)
最新トラックバック
小泉環境大臣は辞職を ー非常時対応の最悪の例ー[2020年02月19日(Wed)]
評判最悪のモリタ千葉県知事と同じだ、小泉環境大臣は。モリタは県の行政の最高責任者として台風対応で最も必要な時に県庁を離れて自宅を見に行き、小泉は国家的緊急事態に重大な責任を持つべき国の大臣なのに新型肺炎対策会議をサボって後援会の新年会だ。しかも不要不急の会合は控えてと政府が要請している最中に、小泉環境相だけでなく安倍側近の文科相も含め3人もの閣僚がサボりだから、深刻だ。ふざけている、いくらなんでも。首相が首相だから、子分も子分なのだ。緊急時対応こそ政治家の最大の使命なのに。直ぐ辞めろ。
 小泉環境大臣は評判最悪の千葉県知事よりヒドかったのか。ニューヨークでのテイタラクで次代首相有力候補からずり落ちただけでなく、今回の失態で政治家の資質も問われる結果となった。
 小泉環境大臣は辞職すべきだ、直ぐに。こんな緊急事態に人気とりだけの安物パフォーマンス政治は要らない、朝鮮系スパイ政治が要らないのと同様に。小泉のクビが飛べば、さすがに安倍無能売国内閣でも少しは引き締まるのでは。実現しても大きな期待はできないけど。
マスクの臨時専売制を検討せよ ー三国人ヤミ商人暗躍等の戦後混乱期に似た日本社会の惨状への対策ー[2020年02月19日(Wed)]
中国人違法転売屋の検挙だけでなく、中国人が買い占め・転売するマスク等の重要衛生用品の「臨時部分的専売制」等を検討せよ。政府が買い入れ安く国民に売るか配るかする。中国新型肺炎の爆発的感染拡大を目前にしても無能な売国国民に担がれた超無策の安倍ボウヤ政権ではダメだろうが。

 かつて日本ではコメを国(食糧庁)が全量管理(売買)する厳しい規制があった。似た事を緊急の臨時措置でマスク等でもできないのか、一時的にゴクゴク簡単にだが。そうでもしないと増産したマスクも大半は中国人転売屋に買い占められる。中国人買い占め転売屋に供給するために中韓のワイロで動く売国政府が増産を呼びかけたと考えれば納得は行くし、その分は選挙で自民党や公明党にお返しするだけ。IR汚職に見られるように政治屋の多くは中韓のワイロで生きているが、目前に迫る中国新型肺炎の爆発感染拡大の脅威を少しは考えろ、いくら世界最悪の政治愚鈍でも。

 民生用インフラも全て米軍の無差別虐殺空襲で破壊され、戦後引き上げもあって食糧不足が深刻なのに三国人ヤミ商人を占領米軍が野放し、終戦直後の食糧供給・流通事情は最悪だった。対策としての、重要な基礎食料等の必需品の専売制が戦後日本の特徴の一つだった。コメ塩も酒もタバコも政府管理で、「マスコミが簡単にモウカルとかウソを言う開業医などより余ほど商売(身分)の保障が手厚い」と感じた。
 このコメの食糧管理体制は終戦直後の混乱期の食糧難への対策で、戦後日本農政の柱と言われ、私が大学院で所属した東大等の農業経済学科の卒業生が国営商社・食糧庁の実務を支えた。だが、日本が豊かになってコメあまりの時代を迎えても終戦直後用?の体制が温存されたため後々は批判を浴び、バブル崩壊期になってようやく改正されたが、それをもって「今の日本は脱・規制だから反社会的なマスクの買い占め・転売も野放し」では困る。困っても何もしないのがクソ日本人だが、今は緊急事態で品不足、三国人ヤミ商人の暗躍、中国からの輸送路の停止、ワイロ爆弾による政治インフラの破壊と、結局は似ているのだ。
 中国新型肺炎爆発感染拡大という国家安全保障上の脅威への対策品のマスクを買い占め転売するのが新型肺炎ウイルスを培養しまき散らしたとさえ疑われる中国の人間なら、これは極めて反社会的な危険行為、スパイ破壊活動だ。何としてでも食い止めろ、終戦直後ですらできた話だから。本当はスパイ防止法だが、世界最悪の政治愚鈍の日本人ではムリだ。政府や政治屋は売国最優先で生きているし、それを許したままの国民も世界最悪の政治愚鈍だし。だが、それでもマスクの商売の適正化くらいはしろ。
韓国アシアナ破綻危機 ー中国新型肺炎で全社員無給休職ー[2020年02月19日(Wed)]
ついに韓国アシアナ航空も給料を払えなくなった。政府に泣きついた韓国LCC業界に続き大手アシアナ航空でも全社員が10日間の無給休職と報じられた、募集ではなく。以前の大韓航空の経営危機報道も本当らしいし、中国新型肺炎で「韓国航空業界総崩れ」だ。

 大手アシアナに比べ弱小のLCCすら無給休職の募集で全社員強制ではないので、より深刻だ。それに「全社員の無給休職」もゴマカシだろう。全員が休んでは会社が回らないので「給料完全未払いの格好付け」では。自ら業界を崩壊に追い込んだ韓国の極左政権が圧力を掛けてゴマカシか、単なる韓国人的なウソの見栄張りか。両方だろうな・・・。

 昨夜も書いたが、日本と中国という他人のフンドシで相撲を取ってきた韓国の航空業界が反日で自らの二本柱の日本便を封じ中国便も中国新型肺炎で失っての当然の経営破綻の危機だ。アシアナ航空の無給休職は10日間との期限付きだが、表向きの言い訳か虚勢だ。10日で中国新型肺炎収束に至る可能性は限りなくゼロに近いから。それとも、またまた自分が悪い韓国政府が異様な支援策で表向きだけ名前だけ存続させるのか、経営基盤が全てなくなった状態での「正真正銘のゾンビ」として。韓国の国際戦略(スパイ戦略)では中国を利用した対外情報ウソ宣伝やテロ等と並んで国際航空も柱の一つだから。韓国の国際スパイ活動の現地組織の一つがアシアナや大韓航空の店舗網だったのだろうよ。だから韓国政府が丸抱えで海外の店舗や事務所を維持する可能性はあるな、売国の日本を筆頭に。

 韓国航空業界は破壊しようとする日本の東京五輪を悪用して業績回復とか抜かしていたのだろうが、お目当ての東京五輪も新型肺炎が首都圏で蔓延の恐れが強い以上、風前の灯火(ふうぜんのともしび)。そう考えれば、東京五輪の中止や無観客試合も悪くないな、韓国をたたけるならば。
中国マイナス20%成長 韓国経済破綻 日本の東京五輪中止 ー見えてきた中国新型肺炎という天罰の恐ろしい実態ー[2020年02月19日(Wed)]
中国新型肺炎収束に1〜2年との説が誇張でないとすれば、様々な影響が見えてくる。正に天罰と言うべき大きな影響、というより危険だ。中国はGDPマイナス20%成長、韓国は経済破綻、日本は首都圏鉄道等での爆発感染を経て東京五輪の中止と・・・。まさに旧約聖書の出エジプト(映画「十戒」)に出てくるような天罰か、エジプト王が必死に神の罰ではないと誤魔化そうとした。

●中国
 まず、汚染源・発生源の中国だが、習近平による肺炎封じ込めの強烈な強権強硬策で一時的でも経済が半ば停止状態、GDPマイナス20%とも言われる経済縮小だ。このマイナス20%とは一時期の年換算か通年の値かは分らないし、それさえ控えめな予想かも知れない。どうせ偽装表示となって「5%成長に減速」とかウソを言うだろうし。

●韓国
 韓国は中国依存を深めており、肺炎収束に少しでも手間取れば韓国経済破綻は免れない。韓国航空業界の経営危機は走りにすぎない。

●日本
 日本では現下の感染拡大初期に積極的手段が執れず、感染ピークの山が高くなって高齢重篤者が集中発生、医療機関がパンクし死者多数、国際的信用も毀損され東京五輪は中止や無観客試合になる可能性も相当に高くなった。中国新型肺炎の重症化率20%、致死率2%でも、80代の高齢者の致死率は20%近く、首都圏鉄道の通勤ラッシュで100万人が感染すれば重症者20万人、死者2万人。その多くが短期集中すれば・・・。

 やれやれ、直ぐに積極的な手段を日本政府がとれば感染ピークの山が幾らか低くできたろうに、もうダメらしい。私の言に従う意志はないらしいな、元から無能無為無策の日本政府でも特に無力な安倍ボウヤの政権では。これで「東アジアは総崩れ」と世界に見られるだろう。もう知らないぞ、期限も来たのだから。後は神妙に天罰を受けろ。

 最後に五輪についてまとめる。日本政府安倍政権の無為無策と売国で東京五輪は風前の灯火(ふうぜんのともしび)状態となったが、中国新型肺炎収束に1〜2年となれば、最悪だと次の北京(冬季)五輪も危なくなる。収束に2年以上となればだから可能性は低いが、ないとは言い切れないし、中国新型肺炎の発生源で下手人(げしゅにん)の中国の五輪がツブれるなら自業自得で全く正しい話だ。しかもそれが武漢の研究所から漏れたウイルスが原因とすれば尚更だ。
 そうだ、いっその事、腐敗し変質した近代五輪を二度連続でツブすか? むしろ大変に良いか、近代五輪廃絶を唱える私の意見からすれば。神の言だからな。五輪関係者などは私の激しい怒りに対して急に居住地の東京での五輪開催を決めることで反省や一種の命乞いをしたようだが、中韓露などの国家主義国や米国という商業主義腐敗国の牛耳る五輪の惨状は変わらないどころかWHO・世界保健機構のように悪化していると考えるべきだ。そんな腐敗に鉄槌を下せるなら、ひざ下の東京五輪の中止もやむを得ないというより、それこそが天罰だろうよ!
| 次へ
プロフィール

高橋洋一さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/thaikingdom/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/thaikingdom/index2_0.xml