中国が尖閣を日本領(沖縄)とした1950年の中国の外交公文章が発見された。当然の事で、今さら驚くに値しないが、大騒ぎになっている。中国が「終始一貫、釣魚島(尖閣)は中国領と主張してきた」との大ウソが真実と全く異なる事実が、自分の公文章によってバラされた形になるので、重大なのだ。
日本の政権交代や米国の対中姿勢の変化が背景とは思うし、まだ私には詳細は全く不明だ。が、尖閣周辺で発見された地下資源を、党幹部一族が私腹を肥やすための財産として強奪を企てた事に対し、中国共産党の関係者の一部が情報のリークに関与した疑いさえあるために、余計に興味深いのだ。
このブログでも再三指摘したが、元来が肉食民族の中国人が腐敗の限りを尽くし、更に魚食と縁の遠い北方の遊牧民族・満州族に征服されて「清国」が成立していたので、漁業資源しかない南の海の尖閣に中国が昔から終始一貫して強い関心を持っていたとの主張には、大きな無理がある。大国意識でウヌボれ腐敗した中央の政府レベルではほとんど関心すらなかっただろうよ、海の中の辺境の小島なんぞには。北方の首都・北京の私利私欲しかない視野の狭い腐敗高官どもから見れば、南方の尖閣なんぞ地の果て(ちのはて)の更に外側だったろうから。
これはちょうど、竹島周辺の制海権を倭寇(わこう・日本人海賊。後期になると大半は日本人の武勇のイメージをパクッたニセ日本人の中国人海賊)に抑えられて漁業ができなかった被害者だと主張しながら、一方では竹島周辺は昔から韓国の漁船ばかりだったとかウソをつく、犬食いブタ食いの中国大陸型肉食文化民族の韓国の大ウソと似ている。
その上、対ロシア戦に備え日本が海軍力を本格拡大する前に起こった日清戦争の頃に、日本がどさくさまぎれで無理やり尖閣を侵略し奪ったという主張も、あまりにバカげたウソだ。まず、尖閣の日本領正式編入は日清戦争前。そして、当時の清国は、まだ日本が軽い巡洋艦レベルの軍艦しか持たなかったのに対し、世界最大級と自慢した「鎮遠」「定遠」の二大戦艦を持ち、中国北洋艦隊は東洋最強とか称していた。日清戦争では戦いになるとすぐ逃げだした卑怯な中国兵の乗るハリコ(おから)艦隊だったが。中国はその巨大軍艦で周辺諸国に政治圧力を加えた側だったのに、尖閣ばかり侵略されたとは話が逆なのだ。その最強と自慢していた艦隊が健在だった日清戦争前の尖閣日本領編入だからな。清国側が昔からそんなに尖閣が好きだったなら、そのような話にはなっていないはずだ。
中国とグルのヨーロッパ人、特に中国相手にもうけようとする田舎者で人種差別主義者のドイツ人なんぞにも、この事実をよく聞かせねばな。もっとも、ひどいのはアジア人も同じ。東南アジア人は特に無知で貧乏だから中国のわいろ攻勢にもすぐダマされる。日本人とかいうバカな奴らと同類か。
しかしだ。今回発見されたような公文章を、例えば、媚中の象徴の日本の外務省が独断でリークできるのか。詳細は不明だが、常識的には、日本の政権交代や米国の大統領選に関係すると考えるだろう。中韓の手先の日本の民主党政権が崩壊し、米国大統領は議会対策で対中圧力を強めているし。
だが、私は別の可能性も感じている。中国側自身の関与だ。どのような立場の者か、といった話は別としても。独裁政府の信用を崩そうとする民主派の作戦か。保守派のシュウキンペイ体制の成立で野党落ち?した経済重視派が絡むのか。逆に、日本と結ぶ経済重視派の共産党幹部一族等のひどい腐敗を嫌う保守派や不満分子が反発から仕組んだとも。あくまで私の個人的な推測と断っておくが、シュウキンペイ自身が何らかの関与をしている可能性すら感じる。
先日の「2012.12.21マヤ暦終末騒ぎ」の折にも述べたが、最近の中国人はやたら超常現象に怖れおののいて騒ぐ。デマ情報に乗りやすくなっている。その直後にも四川方面で大地震等が起きて塩が不足するといったウワサが流れ、大規模な買いだめで商店の塩がなくなり、店員が急きょ補給する状況が中国のテレビで放送され、日本でもNHK・BSで映像が見られた。塩の買い占め等だけではないのだろがな、実際には。
そういえば、私は最近よく「バブル崩壊もあり、赤魔撃滅の戦いではフライングをしてムダ死したり、敵に塩を送ったりするな」とか書いてきた。北条等の太平洋側の大名による経済制裁で武田信玄の領地への塩の輸出が遮断された時、上杉謙信は塩を止めなかった故事による。その「塩」に関するデマが中国で流れて大騒ぎになったのは、偶然の一致かね?
この手の偶然の一致、私の言葉(ブログの表現)と実社会の大事件との一致は時々ある。対タイ等の中古鉄道車両支援に関し、「鉄道車両は大変寿命が長い。頑丈な上に完全分解修理をしてネジ一本に至るまで分解・点検し、痛んでいたら交換する」とか書いてきた。その「ネジ」が抜け落ちたのが、先日の笹子トンネル天井版崩落死亡事故だ。
「マヤ暦終末騒ぎ」を批判した折も、尖閣問題関連の中共の大ウソを信じるバカ中国人の愚かさを似たような話として非難すると同時に、何かにすがろうとする中国人の哀れで悲惨な内実にも触れたばかりだった。その直後なのだ、今回の尖閣公文章リーク騒ぎは。
中国関連では私の批判を具体化するような形で天災が起こり続けてきた。共産党独裁体制の腐敗を非難すると、四川大震災の学校大量崩壊でそれが大規模に悲惨な形で暴かれた。私が35年前に始めて中国を訪れた折に立ち寄った水利施設のあるトコウエン方面が最大の被害を受けた大地震だ。私がタイで初めて行ったプーケット地域がインド洋大津波で壊滅した話と似ている。その後も中国の首領が外遊して帰るたびに、中国共産帝国のアキレスけんの少数民族居住地域で大地震が起こり続け、私はこれらを天罰と考え続けた。
私は中国による日本の新幹線技術のパクリを強く非難しているが、そのパクリ新幹線車両が中国独自開発品としてが華々しくパレードに登場した中国建国記念日を狙い撃ちするように、媚中傾向を深めていたオーストラリア大陸ののる地殻のオーストラリアプレートの辺縁部で連続して大地震が起きた。更に、東日本大震災の年の夏には中国高速鉄道の大事故だ、私の祖父が研究所長(カンキツ試験場長)として研究していた温州型みかんの名の由来の地である温州(うんしゅう)での。この事件後の中国のネットの政府批判はすさまじかったな。天の存在とその御意志を感じたのかね、神の敵の無神論・唯物論の中国人でも。
東日本大地震の頃、私はブログで、関東大震災を予想した東大の今村助教授と、今回の大津波を予想した東北大の今村助教授を重ねて述べた。東大の今村助教授の地震関連発言を止めた上司の教授は、自身も大地震の予知や対策の重要性を理解していたが、社会的影響の巨大さを考慮して慎重だったのだ。その教授は海外での国際学会に出席した先の地の観測所の地震計で関東大震災の揺れを知り、ショックを受け、帰国途中の船内で倒れ、後に死去した。脳腫瘍(がん)だった。船の上で天罰の雷に頭を撃たれて死んだ、のではなく、地震予知絡みの心労や関東大震災のショックが重なったのだと(科学的には)分析できようが、とか書いたはずだった。その夏に起きたのが、カミナリによって信号回路?がショートして起きた温州の高速鉄道の大事故だったのだ。
中国では「親の言うこと聞かないとカミナリがなる」とか子供をシツケるそうだ。カミナリが鳴って子供がおびえると「悪い子が親の言う事を聞かないからだ。お前は言うこと聞けよ」とかな。人類の親とでも言うべき者の再三の注意を聞かなかった腐敗中国人・独裁中国政府のために、カミナリが落ち、温州で高速鉄道が大事故を起こした事になるようだ、その考えによると・・・。中国人がそう考えているのかどうか、別に確かめる必要もあるまい。そのように社会が動いているのだし。
さて、私はマヤ暦終末騒動への批判で尖閣問題にも触れ、その直後に流された天災のウワサによるパ二ックで大規模な「塩の買いだめ」も起こった。その直後だ、今回の「尖閣公文章リーク騒ぎ」は。私はこれらを無理なく関連づけて考えるがね。中国共産党の一部に私と同じ考えがあり、事件の収束やら、私のような考えの者への言い訳?をしたとも考えられる。事件の収束とは、尖閣騒動そのもの収束というよりは、中国内の反体制派や不満分子がこれ以上は扇動のタネを持てないようにするためとかだろうが。
シュウキンペイは共産党保守派の親玉。私は反共尊王。対極のようにも見えるし、実際にそうだが、実は似ている面がある。シュウは文化大革命で無理やり農村に送られて重労働させられた苦労人で、連続殺人未遂や虐待の中をようやく生き延びてきた私と似た側面がある。腐敗の象徴である中共の幹部の割には腐敗のウワサも伝わらず、腐敗嫌いとも聞く。対極の両者が実はどこかでつながっている。味方のふりだけして何もできない日本の無能な政治屋とは異なるようだ。
他の共産党幹部が全て民主化革命で処刑されても、シュウだけは生かしておきたい。生きて、共産党独裁の誤りをシュウ自身が内実を踏まえながら冷静に分析して社会に伝え、かつての仲間の改心に手を貸してほしいものだ。立派な人間ほど、生き残ることに執着がなかったりもするがね。
そのシュウなら自分でやりかねないとも思うのだ。表向きは対外強硬でも、公文章リ―クで尖閣地下資源利権を狙う共産党腐敗分子をたたき、国内反対派(民主派)の起こした騒動をなだめ、私に対して言い訳することくらいはな。
これはあくまで推測だが、ニセ評論家やスパイのタワゴトと違う事だけは確かだ。これが本当なら、またまた日本人は大変に世話になったことになるな、私に。貴様らの醜さや愚かさで人生のほとんどを破壊されてしまった私のおかげを、またこうむったようだな、重大な局面での巨大なおかげを。
それでも私と和解しようとしないかった。私を毎日殺そうとした悪魔は私の目の前に放置されたまま終わった。数百兆円のもうけをもたらす私に、税金を払い結婚ができる程度の賠償金も出さず、人生も再建させなかった。敵国の朝鮮人にバラマク金は政治判断とやらで出すくせに。その状況のまま、今回も、またまた巨大なおかげをこうむって、またまた知らぬ顔で私にタダ乗りだ。どこまで無責任で汚い奴らなのだ。骨の髄まで腐った奴らだ。
東電が原発被害者に向かって「賠償も謝罪もしないが、東電の為に働け」とわめいて原発で働かせるのと同じだ。本当に無責任で無神経で罰あたりな奴らだ。ヘドが出る、心の底からわき上がるヘドが。
シュウキンペイのツメのアカでも飲んで死ぬのだ。地獄に落ちろ。それ以外にはない。地震も津波も全てお前達のせいだとして非難されるだろうよ、死ぬまで。イヤ、死んでも、末代まで。世界のネット上での非難は、まず消せないから。
お前たちがその気なら、私もやらせてもらおう。尖閣に飛んできているのは小さな飛行機だが、中国軍関係者が語っておるように、次はジェット戦闘機だぞ。私はもう、一切止めない。批判しない。私には関係ないのだ。お前たちが、毎日毒を飲まされて殺されそうになったり、嫌がらせの限りを尽くされて異常をきたしたている私を見た時、このように言ってきただろう? 「関係ない」と。私も言い続けてやる。朝鮮系スパイの扇動に乗ったふりで私を集団でウジムシ呼ばわりしてその後の人生を破壊しながら、いまだに何のケジメもつけないだろう? いくら尖閣に中国の戦闘機が飛んできても、私にはもう関係ないのだ。ここまでやってやったのだぞ、後は勝手にしろ。それに応じて日本にいる中国人が大暴動でも起こしても、私が襲われない限り「関係ない」のだ。勝手にしろ。日本人が海外でいくら襲われても、私には関係ないのだ。勝手にしろ。東北の復興ができなくても、私にはもう関係ないのだ、散々提言してやったのに何もしなかったのは貴様らだから。日本の経済復興ができないところに西日本大震災が来て日本が財政破たんを起こし、日本経済全体が大打撃を受けても、私には関係ないのだ。勝手にしろ。死者は30万には届かずとも、関連死まで含めれば10万には達するだろうよ。その後に日本が中韓の経済植民地にされて日本人が奴隷として塗炭の苦しみや迫害や屈辱を味わっても、私はあちら側にも重要な人間だから「関係ない」のだ。勝手にしろ。
では、悪い年をお迎えください、クソ日本人よ。ウンとおびえてください。そうして人間をはるかに超えるものの裁きに心底オビえ、怖れ、おののき、真の信仰について学び、真の反省をして下さい、もう完全に遅いけど。