CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 菅政権関係 | Main | 池江璃花子関連 »
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
まいける東山
中国の腐敗と天罰 (05/21)
最新トラックバック
モウ止めろ「マスクはずし宣伝」 ー感染拡大助長の無責任な政府ー[2022年05月23日(Mon)]
「マスク外し議論」なぞ私には大バカで無関係な議論だ。私は冬の間はマスク状のマスクカバーの内側に眼鏡曇り対策用マスクを重ねていたから、暖かくなったら一つ外すだけでかなりの変化。シッカリ対策するとマスクなし議論自体が不必要とはね。
 これだから「無謀な国際観光政策推進」は絶対にイヤなのだ。日本人は結局はとぼけるけど、口では反対しても。「日本のインバウンド収入はGDPの1%以下」だが、その1%のために社会の良き秩序や安寧をイケニエとは、相変わらず日本の政府や政治は最低だ、ソレを支える主権者の日本人と共に。
 売国どころか亡国の国際観光政策を復活させるための「不潔不衛生なマスクなし外国人を野放しにするための政府のマスク外し議論」と非難されるが、私も全く同感。政府が「マスク外し議論」を焼き付け場で乱暴にしたりさせたりすると、マスクをつけるべき者が真っ先に外して危険なのだ。特に、不潔不衛生な生活習慣で遺伝的にコロナに弱く広げやすいワガママ外国人が真っ先にマスクを外す事に「政府のお墨付き」を与えるから。
 政府の悪事に対するお墨付き。これは私への小学校6年の冬の盛大なヒ素類毒盛の証拠を得ながら揉み消した日本の自称公務員達が我が家の凶悪犯罪者に「私への毒物殺人未遂のお墨付き」を与え、以後二年間の冬の毒盛を激化させたのと似た話だから、許せないのだ!

 既に危惧すべき傾向は見られ始めた。近所の公園に行ったら外国人はマスクなしで大声会話、マスクなしジョギング走者がハアハア息をさせながら大人数で走り続けと、正に「クラスター予備地区」だな。公園は密閉空間でない点はマシだが、これが本当に日本なのかと。
 感染症対策文化のカタマリの日本では、昔は外国人が少なかったのと同じく、街に危険な息をまき散らすジョギングなどという運動法の習慣化もホボ無いに等しかった。私が若い頃でも公園のジョギング公害?やジョギングクラスター危惧などホボ無かったと思う。日本の武道では練習前の道場の徹底した掃除が予備運動を兼ね、剣道場では練習中の打ち込み順番待ちの間のスキップの繰り返しが運動にナリと。実践的な日本の武道では単に走るだけの運動法にはムダも感じたろうし、疫病蔓延の原因となるなどモッテノホカだし、疫病のタビに運動法を変えたり控えたりの必要もないし・・・。
 もう、愚かで野蛮な西欧かぶれはよせ、亡国国際観光政策(インバウンド売国政策)でもジョギング依存症でも。日本のコロナ渦の政府の放置は日本人のバカさカゲンが招いた結果だ。
ワクチン廃棄ならタイに送れ ーモデルナ廃棄続出の怖れー[2022年05月18日(Wed)]
アストラゼネカのみならずモデルナのワクチンまで余って各地で廃棄続出の恐れだと。余るならタイにでも送れ。無為無策だった厚労省の大臣が「回収や海外支援の余裕無し」などと言っても聞くな。期限が迫るモデルナワクチンの回収と緊急タイ送付の費用等の一部を日本とタイで出せば良い。タイも「戦略的パートナー格上げ」を日本政府に要望するなら一方的に金や物を出させるだけではダメで、少しでも自分も汗をかけ、知恵でもカネでも。
 タイは日本のオカゲで今の経済繁栄を得たのだから、今度はタイ人が自分の出来る所で日本に恩返しだ、ホンの些細な事からでも。そう、日本人が不得意な政治言論面で日本を助けるとかな。いや、中韓に支配される今の日本では助けては逆にダメかな。ならばナセアン連邦の設立に協力するカネ。いや、モット難しいか・・・。
 「モデルナワクチン副反応への警戒感」への対策も兼ね、私は子供用接種を参考に「ワクチン減量接種」を唱え、実際に日本で実施される。子供用の「3分の一接種」に似て日本の3回目接種のモデルナは「2分の一接種」となった。更に私は、日本人には遺伝的な対コロナ型ウイルス免疫もあるから「大人用もモデルナ3分の1接種」で副反応への警戒を薄め、併せて「先進国ワクチン独占批判」にも応え、予備量の蓄積で感染拡大地域への機動的戦略的な接種集中も考えたのだ。私自身がモデルナ2分の一接種でも疲れが出て寝込んだが、これは恐らく長い巣ごもり生活のためで、ワクチン接種自体は今後も相当長く必要だ、政府は最低の古市を呼び込んで無為無策を正当化するつもりだが。
 「モデルナ3分の一接種」と共に、マイナンバーカードと同様に「ワクチン特典ポイント」でも付けて、しばらくは年二回、落ち着いても年一回の接種の続行が必要だろう。そこで余る分があれば海外支援だ、中国や北朝鮮でなくタイなどに。巨額のコロナ対策予備費用を得ながら「余裕なし」などと言い訳するな、バカ政府。
オミクロン一族の連続拡大 ーBA.1 BA.2 XEの連続拡大の後にBA.4 BA.5も?ー[2022年04月14日(Thu)]
新型コロナ変異種の中でもオミクロン一族は特にヤッカイだ。日本ではオミクロンBA.1が収束する頃だと思ったらBA.2が拡大中で、その次はXEの拡大か。更に南アフリカではBA.4がBA.5に置き換わっていると。一体イツまでオミクロンが続くのか。全くヤッカイだ、天罰とすれば誠にテキメンだが。
 従来は一つの変異種コロナは数ヶ月で感染の山を登ってホボ同じ期間で収束したが、今回はT型(BA.1)からU型、更にXEと切れ目なく続く。これでは収束の予想すら出来ない。正に間断(かんだん)のない攻撃だ。相手を休ませないとは、攻撃としては有効かね。
 中国型の反民主的・全体主義的な「ゼロ・コロナ政策」は行き詰まるだろう。無理なのだ、感染力の強いオミクロンが相手では。さりとてコロナとの共存には、必要な自衛を各人がシッカリ行った上で経口治療薬の一般化等を待つしかないが、それは感染症対策が習慣として身についた民族や社会でないと。要するに中国人には無理なのだ、オミクロン以後の変異種コロナへの対応では。これぞコロナ渦の元凶の中国への跳ね返り、天罰だ。その意味では正にテキメンだろうよ。
 そう考えると、オミクロンは悪いことばかりではないのかもナ、イイカゲンにコチラも参ってきたけど。ワクチンの抗体(一次抗体)が多い間に外での用を足さないと。
コロナワクチン3回目接種 ーモデルナで副反応?ー[2022年03月26日(Sat)]
新形コロナワクチン3回目接種を終えたが、微熱の風邪のような状況で2日寝込んだ。会場まで久し振りに早足で歩き続けた筋肉痛やら、長時間横になった血行不良や血圧低下もあるようだが、いまだにダルい。他はイワユル副反応なのか、極端な巣ごもり生活の上にウクライナ危機後の時間的無理等々が重なって睡眠薬に頼る状況下で疲れが出たのか。
 私もココで提唱した「減量接種」でモデルナは1/2の量のハズだが、それでもダメなのかね(私にだけ全量接種ではなかろうな)。これでは副反応危惧による接種忌避も出る。元からコロナ型ウイルスに免疫がある日本人なら、子供向けのように「モデルナ1/3接種」も考えるべきでは。それなら3倍の人数に打てるし、副反応不安も薄らぎ、「先進国ワクチン独占批判」にも応えられる。「モデルナは最も濃い」とは聞いたが、次は一般的なワクチンと言われる「アストラゼネカ」も試してみたいものだ。1年1度の2回接種も必要なのか。高リスク者を除いて半年に一回づつ、1年で2回、より広く浅くで良いのでは。
 もっとも、今のような不健康な巣ごもり生活で「胃カメラ」すら忘れる状況が続けば、どんなワクチンでも体調不良になる恐れはあるな。ちゃんと結婚して普通の生活を送っていればコンな事には・・・。私はアクマの朝鮮人の集団に取り憑かれ毎日のように殺人未遂にサラされ放置され誤魔化されが子供の頃からのゴク普通の日常だから、周囲のクソ人間どもにダマされないよう無視し続けるのが最も有効な自己防衛策で、安全が確認されるまで一切を信用してはならなかったが、未だにソレが続いている。イイカゲンニして神に降伏しろ。ソレを考える頭もないがナ、キサマラには。国民は手先の細かい仕事以外では極めて卑怯で無責任な世界最悪の政治愚鈍、首相官邸に権限集中すれば今度は「官邸は国のためでなく首相の延命が最優先課題」だしな。ならばトットと滅びろ、神の邪魔どころではないぞ、神の敵の朝鮮悪魔の手先め。
東京コロナ2日連続前週比増 ー前週同曜日比370人増 下げ止まりはオミクロンU拡大かー[2022年03月01日(Tue)]
正に「下げ止まり」だ。今日3月1日の東京都の新形コロナ感染確認発表者数は1万1813人、前週同曜日比370人増加。東京の感染確認累計者数は百万人を超えたが、二日連続で前週同曜日比増加で「下げ止まり」こそ注意すべきだ。明日は大幅減の可能性もあるが、再三警告したようにオミクロンUの拡大が急になってオミクロンTの減少・収束を打ち消していると推測される。オミクロンU拡大に関する情報を政府は最優先で収集し公開すべきだが、ホボ何もやらないのは厚労省担当部局の極端な力不足や首相官邸の利益(首相・政権の延命)のために面倒な事は何もやりたくないとの醜態が最悪の形で現れたのだろうよ。コロナの下げ止まりと政府政治の極端な無能。モウ呆れた。イイカゲンニしろ。いや、このまま滅びてくれれば良いか。
東京コロナ1万人割れだが前週比増 ーオミクロンU感染拡大かー[2022年03月01日(Tue)]
2月29日の東京都新形コロナ感染確認発表者数は9632人。1万人を割ったが前週同曜日比約800人増加で一進一退、減少速度が低い。下げ止まりとか小康とか言う様相だ。
 1万人割れ自体は良くとも実数は多く、再三指摘してきたオミクロンUの拡大の恐れがある。増殖力の高い変異種コロナほど分裂・増殖時の遺伝子コピーミス・自滅変異による収束が早いのは第5派・デルタ種の収束状況を見ても分かるが、今は減少速度が低いので、第5波と違う理由を考えるべきだ。オミクロンTの収束とオミクロンUの拡大が重なっていると考えればツジツマは合う。オミクロンTは急速に減っているのにオミクロンUが拡大し始め合計の減少幅を抑えているのではと。
 とにかくオミクロンUに関する情報が必要だが、不足なのは政府の無策だ。イイカゲンにマジメに政策をヤレ、厚労省も官邸も。幾ら書いてもムダだから日本政府から権限を連邦にでも移すべきだが、ソレも未だ無いからな。神への降伏こそ全てと思うが。それに主権者失格の日本人から主権を連邦人にでも移せ。日本人よりはマシだろうよ。
オミクロンUの情報を出せ ー東京コロナ感染減少停止ー[2022年02月20日(Sun)]
イイカゲンにオミクロンU感染拡大に関する情報を出せ。今日2月20日の東京の新形コロナ感染確認発表者数は1万2935人で前週同曜日比139人減少。確かに減少だが約1%ではホボ意味なし。昨日の大幅増加もありコロナ収束は停止と考えるべきだ。既述のように増殖力の高いオミクロンTでは自滅変異による収束も早いはずなのに、この停滞は、より感染力が高いオミクロンUの拡大が疑われる。なのにオミクロンUの情報がホボ無い。どういう事だ? 政府や自治体はトットと情報を出せ。これも「厚労省が邪魔してる」か? ならば官邸主導でやらせろ、官邸権限集中だそうだから。だがヤラないだろうな、神の言でも。日本政府・官邸がやるべきは神への降伏と服従だけだ。ソレが無い限り全てダメだろうな、相変わらずで。
ついに東京コロナ減少から反転増加 ー前週比1700人増加 オミクロンU拡大本格化の疑いー[2022年02月19日(Sat)]
やはり警告通り、オミクロンU感染拡大の本格化か。東京の新形コロナ感染確認発表は1万3516人、前週同曜日比1700人増加、ついに減少から増加に反転、10日続いた減少が終わった。土日前の駆け込み検査もあろうが、何度も警告した通り、オミクロンT収束と平行してオミクロンU感染拡大が本格化し始めたと疑われる。こんな時に「感染収束だから規制緩和」とは、低見識というより無責任の極み。
 オミクロンのTとUの話では、政府や東京都のウイルス遺伝子解析等は遅れ僅かしか公表もされず、判断できない。既に実績ある下水道PCR検査での検体を分析すれば簡単に把握できるのに。岸田は「聞き上手」というが私の話は聞かず主権者の耳を塞ぐのでは真逆だろう。結局は「危機(きき)上手」だ。

 昨夜も書いた通り、オミクロンTの収束と平行してオミクロンUが感染拡大と疑われるが、ソレが本格化したようだ。オミクロンTの増殖力は大きいので遺伝子コピーミスも多く、自滅変異による収束も早いはずだが、夏のデルタの第5波と比してもオミクロンTの感染拡大の勢いと比しても、最近の感染者数の減少幅は小さいと感じてきた。影でオミクロンUが感染拡大が本格化し始めたと考えればツジツマは合うのだ。T+Uの感染者総数の減少が続いていたのは、Uの拡大幅がマダ小さく、Tの減少より小さかっただけで、ついにオミクロンUの拡大がデカくなったのが表に出ただけではと。

 私が心配すると、その通りになるのが、この世の中だ。昨夜も「オミクロンU市中感染が1月からとしても3月中には2ヶ月を迎える」「3月にも感染の山」とか書いて対策を求めたが、ソレが出来る日本人でもないとな。その通りになるのかね、またまた。

 さて、今日の東京の新形コロナ感染確認発表者数の増加は一時的な偶然で、上述のように土日前の駆け込み検査等が関係する可能性はあり、内実は横ばいや減少のママかも知れない。だが、それでもだ。反転増加継続の危険は大いにある。いや、それを想定して政策議論すべきで、「減少を口実の手抜きや怠慢」ばかり目に付くと感じるのは、ヤハリ大ばかだ、政治愚鈍の日本人の。だが、それも天罰の一環とすれば、誠にマトを得た現象かね。神による日本からの千兆円の回収は当然だが、コロナの損害は百兆円に達しているのか。マダマダなのだ、日本人!
 
既にオミクロンU感染拡大か ー第6波コロナ収束の低速度ー[2022年02月18日(Fri)]
既にオミクロンUの感染拡大が始まったか。コロナ感染収束が前回デルタ型の第5波より遅い。東京の新形コロナ感染確認発表は前週同曜日比2500人減の大幅減だが、実数は1日1万6129人。再びウイルスの自滅変異か、前週同曜日減少も10日連続だから減少は確かだろう。が、前週比千人減の日もあり、収束には遠い。韓国の手先のTBSは「高止まり」と表現する。
 本当に現在の感染爆発がオミクロンTのみで自滅変異に入ったとすれば、もう少し減少速度が高くて良い気もするが、ここで気になるのがオミクロンUだ。オミクロンT感染収束の影で既にオミクロンUの感染拡大が始まっており、結果、T(減少)とU(増加)の合計で減少速度が低いのではと。
 東京都の検査によるオミクロンUの市中感染の確認は先月1月時点の話。既に1ヶ月が経過しているから、相当に市中に広がっていても不思議でないし、それ以外の市中感染が更に早い時期から始まっていた可能性も大きい。例え本当に1月中の市中感染開始としても3月中には2ヶ月が経過する訳だから、翌月3月にはオミクロンU感染の山が来ると考えて準備しないとな。オミクロンU感染爆発だ。3月までに後2週間しか無いが。
 だが、日本の政府や政治では準備など無理だろう。逆に規制緩和だけだから。コリャダメだ、とふざけている場合では無いはずだが、日本人では無理だな。民主国家の主権者としてマルでダメな日本人。主権者も辞めて神に降伏しろ、責任者の首を取って。自分らが責任者なのだがな。
ついに東京でオミクロンU市中感染確認 ー対外規制緩和決定の最中に再感染拡大の危険ー[2022年02月17日(Thu)]
「コロナ対外規制緩和はオミクロンU歓迎策か?」とか昨夜書いた途端にオミクロンU確認とは! ついに東京でオミクロンU(BA.2)の市中感染が検査(先月)で確認されたと報じられた。ついに来た、いや、来ていたと言うべきか、より感染力の強いオミクロンU感染拡大が。「オミクロンTの感染が小康を迎える直後にオミクロンUが爆発」との悪い筋書き通りになる可能性が高まった。そんな中で無為無策のママ外国人規制緩和? マンボウ延長せぬ自治体? 最悪の場合、収束し切らないオミクロンTの感染の山にオミクロンUの山が乗り、今の2倍を大きく超える感染者が生じる。既に死者が過去最悪なのに、それも2倍? 「屋根の修理は日が照る内に」ではないのか、岸田! とっとと自衛隊の医療機関・保健所支援も野戦病院的臨時大規模コロナ施設も下水道PCR検査も空港検疫PCR化も実施しろ。それをヤッて直ぐに辞めろ、神に降伏できる者に後を譲って!
| 次へ
プロフィール

高橋洋一さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/thaikingdom/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/thaikingdom/index2_0.xml