CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 菅政権関係 | Main
<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
まいける東山
中国の腐敗と天罰 (05/21)
最新トラックバック
ワクチンは緊急地域に当面一回 ーワクチン接種に最低限の国家戦略をー[2021年04月13日(Tue)]
大阪で変異種絡みの新形コロナ感染確認発表者数が1日千人を超える緊急事態では、新形コロナワクチン接種も当面一人一回で人数を増やすと同時に大阪圏等の緊急事態地域に集中せよ、やがて東京圏にも波及しようが。その程度の最低の接種の国家戦略を持て、各自治体平等とか平和ボケの悪平等主義ではなく。これは小学校の学級会の偽善で無責任な子供の民主主義ごっこではない、教師の責任逃れのための。有事なのだ。戦争に近いのだ、それを忘れるな。世界最低の政治愚鈍のクソ日本人には無理だろうが、無理なら滅びろ。止めはしない。後を統治する神に迷惑にならないようにせよ、地獄の責め苦を少しでも軽くしたいなら。
大阪コロナ1日1099人 ー大阪聖火リレーどころでない緊急事態ー[2021年04月13日(Tue)]
ついに来た。大阪で新形コロナ感染確認発表者数1日1099人。501系変異種の感染力から予想済みとはいえ、ついに千人越えだ、実質的な週始めの火曜日から。今週後半にはドコまで増えるやら。大阪で進行中の聖火リレーどころでない緊急事態で、医療崩壊寸前との関係者の言も聞く。新型コロナ重症者医療は限界だ、元から不足の医療人材だけでなく表面的な病床数でも。
 先日も述べたが、近く大阪で新形コロナ感染確認発表者数が1日2千人台となり、それが人口2倍で人口密度が更に高い東京に伝播し1日感染者数4千人台となれば、とても東京五輪どころではない。501系変異種感染爆発への対応と東京五輪で来る多数の濃厚接触文化の不潔不衛生で言う事を聞かないバカ外人への手厚いコロナ対応も平行では。
 世界最低の政治愚鈍で何事も決断できない日本人だが、五輪延期の決断くらいしないと自滅だぞ。自滅する瞬間まで責任から逃げ回る日本人なのは良く分かっているが、無条件降伏よりは楽だろうよ!
マスク会食も対策リーダーも無理 ー学級会的でアリバイ的な対策ー[2021年04月13日(Tue)]
マスク会食も対策リーダーも無理がある、いくら日本人が感染症対策文化でも。食べる時だけマスクをずらせ? 警官でもない店員のコロナ対策リーダーが客を注意しろ? 小学校の学級会の幼稚な議論か? マスク会食は長い歴史の日本の感染症対策文化にもさすがにない、扇子(センス)の利用でも思い出さないと。
 公務員が取り締まるべき事を民間人の店員のリーダー?に丸投げでアリバイ造りとは、さすが都知事の小池の言う事だ。これは非現実的な「二階建て電車で通勤地獄緩和」の話の折に強く感じた事だ。立川志らくでなくとも文句を言いたくなる。橋下も言うように、カッコばかりで中身が無いのに、中身があるように見せかけるのはウマイから余計に問題だ。それでも私も昔は小池が国政刷新の神輿(みこし)に成り得ると考えてきた、小泉環境大臣とも似て。だが、ここまでヒドイとね。
 いずれにせよ、日本人に政治を期待するのは魚屋で野菜を注文するようなモノ。日本人は主権を連邦にでも跳ね上げる形で放棄する事で実質回復し、神に降伏すべきだ、一刻も早く。トカラ列島の群発地震では済まないのだぞ。
ワクチンは希望者には一回にせよ ーコロナに強い日本人の遺伝子ー[2021年04月02日(Fri)]
新形コロナワクチン接種は希望者には差し当り一回にせよ。なかなか約束のワクチンが届かず、日本人は遺伝子的にも既にワクチンを打ったような状況で、二回接種時の副反応が強い点を危惧する者も多い。しかも今の日本は変異種の関わる感染拡大の第4波に入り、東京五輪までに感染爆発の危険性も指摘される、私は五輪は来年か2030年代への延期を求めるが。一回接種でヨリ多くの者に接種との考え方は以前からあるが、少なくとも一回接種希望者には二回目の接種を相当に遅らせる選択肢を用意し、その分、接種人数を拡大すべきだろう。直ぐ次の年になってしまうし。もっとも、その前に西日本大震災で全てがメチャクチャになるかもしれないが。ここまで神に逆らったのだ。安逸な生涯などないぞ。
アストラ社ワクチン血栓副反応問題 ーワクチン確保の好機?ー[2021年03月17日(Wed)]
これはワクチン確保に有利に働くのか。アストラゼネカ社製新形コロナワクチン接種での副反応が深刻視され、欧州中心に15カ国以上が接種を中断、欧州主要国で接種続行は英国くらい。副反応とはワクチン接種後の血栓による死亡と報じられる。コロナの怖さは血栓の怖さと何度も書いたが、コロナ対策のワクチンの副反応でまで血栓に脅かされるとは。

 血栓が出たのが如何なる条件の接種対象者なのか細かい情報が欲しいが、血栓が容易に発生する状況・体型(メタボ)の者が少ない日本では大きな問題にならない可能性もあり、その場合は日本のワクチン確保(国際的争奪)が容易になる可能性もある。原因の究明から対策の確立まで、欧州などの白人国・旧植民地国で同社製ワクチンが長期に渡って嫌われるから。
 これは注射器の針の長さの人種による違いとも似ている。メタボ対策の徹底もあり日本人には皮下脂肪が厚い者が少ないため、コロナワクチンの筋肉注射用の長い針でも短く出来、針の中に残るムダな薬液も少なく、同一量でヨリ多くの回数の接種が可能となる話だ。
 ワクチンはコロナ渦が深刻な国や社会でゲームチェンジャーと期待されるが、結局は普段の節制の良い社会、普段から感染症対策が出来ている社会でより良く活用できるとは、皮肉なのか当然なのか。いずれにせよ、神の裁きだから誠に鋭く適切なのだろう。人間の愚かさや醜さを鋭く突くのが天罰だから。人災を導く禍が最も恐ろしい天罰だとか何度も書いてきたからな、中国の四川大震災以来。今回のコロナ渦も中国発だが。健康面で普段の心がけが悪い者が緊急時にも困るだけとは、正に天罰テキメンか。仏教的に言えば「因果応報」だろうけど。個々人の健康面では優れている日本人も国の政治のレベルになると世界最悪としか言い様がなく、ソコを神罰で突かれて日本は混乱し感染症に強い遺伝子や世界一清潔な生活習慣の優越性を生かし切れず、感染症に弱いはずの中国文化圏に属する意味では半中国人の台湾に完全に後れを取っているのだがナ・・・。

 血栓を主要症状として警戒すべき新形コロナのワクチンで血栓が出るとは、正に皮肉だが、ワクチン接種後の急死多発とは今までは主に韓国の話だった。
 昨年の韓国製インフルワクチン接種後の大量急死事件の折に「異種ウイルス用ワクチン接種の問題」を聞いた事は既述だ。「同種ウイルスのワクチン、例えばインフルのワクチンをインフル感染者に打っても大きな問題は無いが、異種ワクチン、例えばインフルワクチンをコロナ感染者に打つと反応は不明(警戒の要あり)」とかの専門家の話だ。その話と今回のコロナワクチンでの血栓発生の話を組み合わせれば、コロナワクチン接種開始後も韓国で続くワクチン接種急死多発事件の原因の考察にも適用できるかもしれない。加えて隠れコロナ感染者疑惑だ、韓国の場合は。
 韓国は中国の属国の中国文化圏の辺境で中国発のウイルスに対抗する遺伝子はあるのかも知れないが、生活習慣は不潔不衛生な中国型文化、そして食生活は中国文化圏的な欲望に抑制の効かない肉食中心だ。だから「独島(竹島)周辺は昔から朝鮮人の漁船だらけだった」も大ウソと直ぐ分かる。そんな韓国人だから普段の節制も薄く欲望に抑制の効かない中国風文化で、いくら表面だけ日本を真似てメタボ対策と言っても形ばかりで限界がアリ、結局は多くの韓国人が血栓などが飛びやすい体質・体型のままなのだろう。それが一因でインフルワクチンでもコロナワクチンでも接種後の急死が多発するのだろうが、ソコに更に隠れコロナ感染者が加わるとすれば・・・。
 恐らく、その辺が韓国人ワクチン急死多発の背景だろう。こんな国のKー防疫宣伝や輸出医療品など絶体に信用してはならないのだ、言うまでも無いが。そして、そんな反日テロ悪魔の朝鮮人に全てイケニエにして保身し続けた日本人は政治などの重要面で全く信用出来ない点も絶体に忘れるな。それによって日本は神罰の対象になっているのだから。
5回接種を6回7回可能に ー新形コロナワクチン接種の工夫 愚鈍政府の指示より現場の工夫 ー[2021年03月10日(Wed)]
ノモンハン事件(国境紛争)での敵のソ連軍による日本軍の評価を思い出す。「現場兵士は極めて優秀だが最高幹部級は無能としか言い様がない」とかの。今回のコロナワクチン接種での「一瓶5回分の所を6回、7回可能に」の話だ。鳥取県知事も「霞ヶ関で考えるより現場での方が上手く行く」と。正にその通りだ。「もはや厚労省は機能していない」と指摘してきたし、政府とかの連中はトニカク邪魔だけはするな、役に立たないのだから。世界最悪の政治愚鈍の日本人だが、瓶の中に注射器の空気を捨てるとかの細かい工夫は世界一だから。政府は足ばかり引っ張って「推奨はせず」だと。元は政府を批判すべき野党だった公明党の代表まで現場の工夫に対して冷淡とは、与党ボケだな。いや、親中韓のハト派の公明党だからか。
 7回接種可能なインシュリン注射器、あるいは同注射器由来の特殊注射器はメタボが少なく皮下脂肪が薄い傾向が強い日本人だからこそ多くの者の筋肉注射に使用可能で、しかも接種前の念入りなエコー検査や聞き取り等の診断を行う日本の医療機関だからこそ実用可能性が高い、接種後の長時間の観察まで含めて。第一に肥満対策はコロナの重症化対策上の重大事項だったのだ。その上に鳥取型6回接種で必要な瓶の中に余分な薬液を戻す行為でも日本人的な全体の芸の細かさを要する、多くの関係者が一般的に求められるのだから。
 クソ白人どもは世界を侵略蹂躙した悪行を理由に自分らが世界最高の文明人などと大ウソをついていたが、実際には不潔不衛生だけで無く不器用不正確極まりないから一般人全体での細かい作業は無理。その前に手も不必要に大きく細かい所に指が届かない。これは白人化した旧殖民地諸国の有色人種も同じだ、2流3流の白人でしかないのだから。コリャ、無理だな、5回分のワクチンを6回打つのは。
 やはり日本人は世界一芸が細かく、世界一政治愚鈍だ。どちらも同じ民族の実情だ。霞ヶ関や永田町は最悪の部分だからムシロ手を出すな。国の役人や政治屋やマスコミ屋が口を出すほどダメになる。現場に任せろ。どうしても国がヤルなら、支援は自衛隊にでもやらせろ。だが、自治体も過信無用だな。地方議会も地方自治体も左翼や朝鮮系の政治屋に汚染されているから、千葉のように・・・。

 そして、私にも良いことがある。インスリン注射器に由来する特殊注射器自体は糖尿病からほど遠くなった(メタボを脱した)私には通常なら縁が無いが、それが日本製なら「韓国製注射器不使用が確認されない限りコロナワクチン接種拒否」を止める事が出来るからだ。後はせいぜい、中国や韓国に同種の特殊注射器を発注しないことだな、政治や政府の売国小役人め!
 
 最後に付け加える。厚労省の組織上の問題だ。専門家たる医学・薬学・看護学系の技官、特に医学系は基準作りの為の研究でとかで大学病院との往来が多く、後の事務系はシロウト。結局どちらが政策を動かすのか分からない体制。というより、元から現場は東京から遠い各地の保健所で、保健所の仕事の基準作りが仕事との口実で責任が曖昧になっているのか。
 これは国の直轄公共事業官庁等では考えられない。旧建設省系で同様の状況と指摘したのは下水道部門くらいか。河川、道路、港湾といった明治以来の大きな国の直轄事業領域では全国の国の事務所に国の職員が沢山いて、国の予算で仕事をするので、組織が大きく、例えば霞ヶ関の本省の技術系の課長の数も多くなる。
 一方、自治体が事業主体で国の仕事は主に許可(補助金のための)と基準作りという都市道路部門や水道部門は自分の現場を持たないため、下水道分野の技術官僚は土木研究所等で基準造りのための研究に参加する期間も長く、下水道部には本省の技術系課長のポストも一つしか無いと記憶する。昔は二つあったが20年前の官庁合同期の「一局一課削減」とかで削られ、下水道部では部長は技術系のままだが仕事の中心のはずの技術系の課長は一人になってしまった。これは公園緑地部門などと同様で最も少ない部類に入るが、厚労省は全体が下水道部に近いようだ。
 コロナ対策のような膨大な実務を仕切るのは無理、厚労省には。緊急時の国の直轄事業的な大規模な対策の立案と実行など元から無理だったのだ。もう厚労省に任せるなど止めろ。国のコロナ対策事業などは自衛隊や警察にでもやらせろ、厚労省は後追いでの基準作りでもやらせてさ。モウ完全に遅いけど。地獄のフタは開いてしまったのだから。
韓国産注射器なら断固ワクチン拒否 ー特殊注射器準備怠慢問題ー[2021年02月21日(Sun)]
ワクチンの副作用より反日テロ国・韓国産の注射器の方が危険だ。看護婦の肩書きの朝鮮系スパイ夫婦の悪魔女による毒物連続殺人未遂の被害者として断固拒否する。コロナで悪化する恐れのあるアレルギー性鼻炎で通院経験のある私でも韓国産注射器なんぞ使うなら新形コロナワクチン接種を拒否する、絶体に。日本社会全体で拒否しろ、デモでも何でもして。コロナ下でそこまでの理性や良識や行動力があるとは思えないけど・・・。

 売国奴や朝鮮系の政治屋が意図的に厚労省に工作し特殊注射器準備怠慢の状況を作ったかと強く疑う、最近の例から。厚労省は元から組織的問題も抱える上に極度の人員不足で機能不全なのを悪用か、朝鮮系の関係議員等が意図的に機能不全を放置か、韓国「Kー防疫宣伝」によって貧しい韓国が医療品輸出でモウケる「死の商人」的な大ウソ国際謀略を助けるため。ついでに日本に危険な注射器を売ってモウケて社会不安を煽り反日テロも出来るなら韓国系スパイとしては完璧な功績だな。小野寺や岩屋や武見は韓国から勲章でももらえるかね。
 マレーシア桃田テロ事件の直後、私に責任を追及され辞職を求められたマハティール首相は直ぐ辞めたぞ。日本の政治やどもはツメのアカでも飲め。いや、飲むのは中韓から売国で受け取ったカネで供給クラブで飲むカネだろうがな! はき出して返してもらおう!

 売国政治屋どもへの強い非難も兼ね、私は朝鮮産注射器不使用の確認まで新形コロナワクチン接種を拒否する。希望者比率は低くても実数は多く、義務でもないから良いだろう、神一人が拒否してもさ! 神にワクチン接種を拒否される日本の政治や政府。良いサラシものだ、全世界への。全く日本は全人類の神の敵だ。アレルギー性鼻炎がアレルギー性ゼンソクに悪化したのも我が家での真冬の夜中の窓の開放という悪魔女の寒冷テロが大きな一因で、悪魔女を隔離していれば防げた惨劇の一つだ。その報いで一体全体、どれだけの人間が死んだのか、世界中で。朝鮮人は「大ウソ慰安婦の最後の一人がモウ良いと言うまで日本は謝り続け償い続けろ」と言うが、朝鮮人は全人類の神を毎日殺そうとし続けて全人類を破滅の危機に追い込んだ罪を償い続けねばならない。全人類がもう良いと言うまで、いや、世界人類が滅びる日まで。そして、これは神殺しの共犯に成り下がったクソ日本人も同様なのだ。

 特殊注射器韓国発注との暴挙の報道を聞いて思い出す。サムスン製携帯端末ギャラクシーのNTTか何かでの販売時の惨状だ。日本の一般人には嫌悪される韓国社製品を売るためワザとSONY製人気機種を悪い方向にモデルチェンジさせたら中古品市場でSONY製端末の値が跳ね上がった話だ。今回も同様と疑う。
 TVも同様だ。韓国を批判すべきTV局は完全に反日悪魔の韓国の手先の放送法違反のスパイ集団だ。私が批判しているNiziUやSBS人気歌謡なる韓流番組にだけ「人気」とワザワザ付けて呼ぶのだ、人気なんぞ感じないのに。人気歌手グループNiziU、人気歌謡番組「SBS人気歌謡」と。NiziUは日本で憎まれる韓流関係商人が日本人を使って日本人をダマして金をモウるモノ、「SBS人気歌謡」とは先日の大地震の直後にも報道特別番組を押しのけ放送された死の商人の悪魔の番組だ。
 ヒイキの中条あやみが出るゾンビものドラマを日テレが放送中だが、スポンサーは最悪のギャラクシー。不必要な韓国人が英雄気取りで、観たくない。カネモウケに直結しない研究開発力など無く、優れたモノは日本から盗んだモノだけの韓国が、日本と対等に病原菌の研究団体を作っているストーリーだと。反日テロ悪魔の韓国人が反日テロのために作ったウイルスをばらまいて日本人をゾンビにして殺す脚本なら真実に近いから納得できるが、サムスンという国際反日活動拠点企業がスポンサーでは真実のストーリーなど無理だろう。
 中条も破門カネ、先日の福島県沖大地震は、このドラマが気になっていた時に起きたから。

 この特殊注射器問題の醜態と言うより売国に関し、担当大臣や(厚労省や経産省の)担当局長のいずれかが責任をとれ。ダメなら首相が辞めろ。どうせ厚労省だけではダメだからワクチン接種では自衛隊の本格支援が必要で、その前に今までのテイタラクのケジメを付けておけ、菅! マレーシアのマハティール元首相の百分の一の理性や良識があればな!

 繰り返す。悪魔の反日テロ国・韓国の危険な医療器具など絶対にダメだ。それだけで社会不安を煽るしコロナ対策は頓挫しかねないし、第一に神は拒否だ。

 特殊注射器と言っても特殊なのは主にシリンダーヘッドのゴム。通常品の該当部分だけ変換しても良いはずで、コロナ失業者救済事業も兼ねてゴムヘッドだけ無菌室か何かで大人数で換えさせろ。どうしても完成品が足りないなら日本企業がタイ等で製造方を変更して作るモノ等を待て。

 「日本人観光客の料理にはツバを吐いて出すのが最低限のマナー」という韓国人。「韓流ではBTSのように日本人原爆虐殺を賛美させるのがルール」の韓国人。韓国人は対日輸出食料品には糞尿(ふんにょう)を混ぜるのが当然と言われたが、これは医療品でも全く変わらない。第一、自国民すら大事にしない韓国人だ。つい先日の「韓国インフルワクチン大量突然死事件」を見れば分かるが、例え自分がコロナに感染したり周囲の高齢者を感染させていても最後までトボケてインフルワクチン接種を強行して免疫暴走等を起こさせて大量突然死事件を招いたと疑われる韓国人だ。自分のためなら自国民すら平気で殺す奴らが、元から貧しいだけの韓国で極端な不景気を生き残ろうと反日テロ英雄を目指せば如何なる危険物を日本に輸出してくるか!

 私は看護婦の肩書きを持つ悪魔女を主犯とする朝鮮系スパイ集団による長期にわたる連続毒盛り(主にヒ素類)や揉み消しの被害者として断固拒否する、韓国産注射器なら新形コロナワクチン接種そのものを。いくら世界人類史上最低最悪のクズの政治愚鈍の卑怯無責任なクソ日本人といえども、この程度はヤッテから死なないと地獄の責め苦が数万倍になるのを忘れるな。いや、数億倍か。ポツダム宣言が出たのを忘れたのか?! ふざけるな!
ワクチン−15度でも保管可能だった?! ー超低温ではなかったファイザーワクチンの保管法ー[2021年02月20日(Sat)]
今までの苦労は何だったのか。マイナス75度での保管が必要とか言われて多数の特殊な超低温冷凍庫を急きょ準備していたファイザー社製ワクチンの保管法がマイナス15度でも良く、ファイザー社は(その基準の)当局の承認を求めたと報じられた。それなら通常の医療品用冷凍庫でも保管可能だと。
 マイナス15度と言っても正確にはマイナス15〜25度で、期間は2週間との断り付きだそうだが、現在の基準のマイナス60〜80度よりハルカに緩く、輸送や保管が相当に楽になろう。あわてて接種を開始して対応の早さを自慢したはずの欧米諸国は不必要な苦労をした事になる。初めての経験だから致し方ないと言い訳だろうが、大変なムダだった訳だ。この基準がモット早く示されたなら・・・。

 なぜモット早く、このユルイ基準が出なかったのか。韓国でのインフルワクチン接種高齢者急死多発事故で「ワクチン管理の不手際」が疑われたことが、ここでも影響したのか。特に「温度管理のずさんさ」が疑われたそうだから。
 既述の通り、私は韓国の「Kー防疫のウソ宣伝」や犯罪的に反抗的な国民性により隠された「隠れコロナ感染者」に無理にインフルワクチンを接種したため免疫暴走等を起こしたとの疑いも持つ。我が家の朝鮮系スパイのキチガイ東大教授のように、「自転車に乗れない事実を認めたくなくて自転車に乗せられて転倒するまで事実を伏せ続ける」という異様な国民性だからだ。犯罪を犯して現行犯で捕まえられても必ず「やっていない」とシラを切り続ける異様な国民性のために、私は健康も財産も命も全て破壊され危険にさらされ続け、しかもそれを日本人に見殺しにされ続けたから良く分かるのだ。
 そして、隠蔽かマスコミの金儲けのネタでか、韓国では実際にワクチン温度管理の不備が疑われたそうで、少なからず「ファイザーワクチン超低温保管法議論」にも影響したはずだ。韓国人のズサンや大ウソのせいで、基準を緩和して万が一不都合が生まれたら、との不安が影で世界各地で高まって・・・。

 日本ではワクチン接種開始が遅れた分、ムダな苦労が減るという「ケガの功名」を得た、初期のPCR検査の不足が結果としてコロナ対策の経験不足の段階での医療崩壊を防げた話と似て。しかし、そんなケガの巧妙とはマグレ当たりの結果論。日本でも高価な特殊超低温冷凍庫をアワテて集めて散々に散財し、他の医療用の超低温冷凍庫が不足したりもした。損害分は泣き寝入りだろうな。ワクチン薬害まで各国が独自負担では。

 だが、そこまで含めてコロナは世界天罰なのだ、人間の愚かさを鋭く突く。それを忘れるな。今回は悲喜劇で済んだのだ。今後もこの様な手探りの対応による悲喜劇が続くだろう。本当の悲劇はコレからか。
ワクチンより重要なスパイ防止法 ーワクチン議論の低水準からも見える日本人の安保意識の劣弱ー[2021年02月17日(Wed)]
「なぜ日本にはワクチンが無いのか」との声を無能な菅さえ国会で引用した。日本開発品が無く、国内受託品も出荷は先。これは掟破り的な急速開発支援が出来ない日本の政治愚鈍と、事務局たる厚労省が極端な能力や人出の不足で機能しないのが最大の原因だ。だが、日本人も「既にワクチンを打った(コロナに強い)状況」との祖先のオカゲの強みを利用しワクチンを急がぬ態度も必要なのに、それを説明も理解も出来ない、いくらTV等が反日の中韓の手先でも。ワクチンの理解もダメだ。新形コロナに対しワクチンはウイルス増殖を抑え発症や重症化を抑え得るが、感染自体は。高リスク者でなくとも一般人もワクチン接種後も従来通りの対策が必要で、祖先のオカゲのコロナに強い文化や遺伝子以外には大きくは頼れない。ワクチンが「ゲームチェンジャー」とは感染症に弱い文化と遺伝子の不潔な濃厚接触文化の野蛮でワガママで不衛生な白人国や旧殖民地国、ヤハリ不潔な中国文化圏の中韓等や、元から感染症対策など必要が薄い高温多湿の南の国々だろうよ。

 しかし、「なぜ日本にはワクチンが無いのか」よりも「なぜ日本にはスパイ防止法も無いのか」の議論が重要で最優先だろうに、なぜ議論されないのだ、日本の国会で!
 まず国会で議論する議員とヤラが反日の敵国の中韓のスパイに操られるか自身がスパイだから、ダメ。国民とヤラも全く無能で無責任で自身の選挙区の議員に強く要請することすら出来ず、裏切り議員を落選させられず、自分の女房子供が韓(姦)汚染の裏切り者になっても何も出来ずと。
 私は学級委員とかを毎年ヤッて学内行政の責任を負わされたから良く分かる。教師は民主主義の口実で責任を放棄し学級委員という子供に責任や面倒な仕事を押しつける。「子供の自主性に任せる」「学級民主主義に大人の教師は介入しない」とか何とか。子供はそれを見て味を占め自分の罪や責任を学級委員に押しつける。そんな教師や生徒の中に朝鮮人が混じれば地獄だ、学級委員とやらはな、朝鮮系教師が優秀な日本の子供をツブそうとしない場合ですら。朝鮮系スパイの罪が最大なのは当然でも、協力や追随でグルになったのは一般日本人だからな。一部の違法雇用の朝鮮系スパイに完全に牛耳られるクソ以下の日本のTV局を見れば分かる。日本のTV局は反社会的なクサレ切った犯罪者集団だが、実は最低最悪のTV局こそ日本社会の縮図なのだ。朝鮮系スパイ集団に取り囲まれて全てを破壊され続けている私には良く分かる。未だに続く実体験だからな!

 さて、昨夜には改めて神のポツダム宣言が出たのに、何ら反応が無いのはナゼだ? せめて必死に神の機嫌をとって極刑を引き延ばす程度はあって良いはずなのに、それすらない。ゴマカシすら出来ないほど日本は無力無能になった訳か。そんな国や民族が神を踏みつけ抱えたままでウロウロされては本当に世界が滅びるのはコロナ渦を見ても明白。とっとと降伏しろ。降伏どころか神殺しの朝鮮スパイの悪魔を我が家に放置したままだぞ。恥を知って滅びろ、クソ日本人。キサマラのせいで世界が滅びる。それを防がねばな。この状況下で確認されたポツダム宣言に反応すらせずとは、地獄しか無いはずだ、キサマラには。見てオレ。風の精霊による台風級の「爆弾低気圧」による冬の強風も、ホンの序の口だ。
ワクチン千万人分ムダに捨てる注射器問題 ー問題外のコロナ渦A戦犯・厚労省ー[2021年02月10日(Wed)]
ワクチン1200万人分を捨てるだと?! モウ厚労省はダメだ。国を亡ぼすだけだ、日本の政府や政治屋の全体と同じで。コロナ渦A戦犯官庁がワクチンでも大失態とは当然でもあろうから、ワクチン接種の実施支援業務は自衛隊にでも丸投げしろ。
 「厚労省は機能していない」と厚労省番記者が言っていた、今回のワクチン注射器問題の前から。元からの人員不足がコロナで表面化・激化、多少の応援を回してもコロナ渦に対応できないと。「最大最低の保健所」だ、業務過多で権限は守るが大切な事は出来ない。私は官庁合同の前に東大に居た頃は「厚生省は3流官庁」とも聞いた。確かに、後藤新平の話で既述のように旧内務省系でも評価は低かったが・・・。

 そんな評を地で行くのが今回のワクチン用注射器の問題だろう、1ボトル6回分と思ったら5回分しか注射できず1200万人分がムダになる。昨年12月にはメーカーから情報を得ていながら全くマトモな対応が出来なかった以上、厚労省、日本政府、その最高責任者の菅にはムダにする金や損害を弁償してもらおう。
 菅が全てを決めると息巻く「菅一存(いちぞん)政権」とか言ってみても、あのチッポケな官邸や、無派閥で派閥の仲間の支援も受けられない菅の頭だけで全てを仕切れる訳が無いのだ、根本的に。単に菅が辞めるだけでなく、保健所のような業務過多で能力過小の首相官邸で巨大な日本行政を仕切ると言う大ウソ体制そのものを直し、ある程度は以前に戻すべきだ、コロナ渦という緊急事態下だけでも。何を言っても世界最低の政治愚鈍の無能無責任なクソ日本人ではムダだろうけど。

 戦後の役人不信による役所抑え込み議論?で行政需要の急増期にも官庁の定員が増やせなかった上に、その後も行政改革や予算削減の人間減らしだ。その上に、厚労省には元から組織的欠陥があるらしい。専門家のはずの医系技官は大学病院と役所の行ったり来たりが多く、研究職(研究系技官)なのか行政官(行政系技官)なのか分からない状況とか。そんな雰囲気が元副大臣とか名乗るヤツが延々と評論屋か関係者か分からぬ発言に終始する素地か。しかも医系技官以外は素人の法文系などの事務官で、ダイアモンドプリンセス号では税関の書類整理の事務官が背広姿のまま船内に入って感染する有様。これでは上手く行くはずが無い。
 ヨウヤク厚労相にも次官に近い医務技監なる医系のトップポストが設置された、建設技監(現・国土交通技監)に遅れること80年、2017年になって。山県有朋に重用された古市が就任した内務相の土木技監に遅れること百数十年。医系技官の局長ポストは官庁合同時に3から2に減ったと記憶もするが、その代わりもあって厚労省の技術総括審議官ポスト(官房長級や局長級)に注目した。今と違って官庁合同期には官庁の組織構成やポストに強い関心を持っていたが、次官に近い技監ポストが出来ていたとは。だが、根本の役所の仕事の中身の問題は手つかずだった訳だ。
 日本財団にでも高齢者施設PCR検査を丸投げする以前に、厚労相はワクチン接種関連業務を自衛隊に実質的に丸投げすべきだ、「接種支援作戦」とでもして、薬事承認や予算獲得等に専念して。ゴタゴタだらけのワクチン接種を上手く行かせたいなら。

 技師隠し人事の必要性が幾らか薄れた現在、行政機関では専門家の技師が行政も主導すべきなのに、研究系技官と行政系技官は峻別されるのが普通なのに。明治以来、技師が行政を主導してきた公共土木行政では、行政官が研究所に良く行くのは下水道部門等で、旧建設省の行政系技官のキャリアとしては、やや例外的だった。河川や道路等の直轄事業領域の大所帯と異なり、下水道は地方自治体が建設するモノで自分が直接に工事に携わる機会が相対的に少なかった。下水道系のキャリア技師の経歴を見ると、下水道部長になった者が(旧)土木研究所の下水道部門などで基準作りの研究などをやる事も多かったようだ。
 この研究系と行政系の峻別は農水省も同じで、元来が品種改良等の研究所の先生の養成が主目的だった東大農学部の出身の農水省の技官でも、研究系(白衣組?)と行政系(背広組?)は別。技師が行政の中心の建設省などと逆で、山県以来の技師隠し人事や巨大だった地主政治勢力との対立で戦前の農水省の行政系の技師はほとんど局長などにはならず、研究系の方がポストや権威に恵まれてさえいたが。
 そんな「峻別」による専門知識のある技師による行政の確立すら上手く行っていないとなると、やはり日本の厚労省は3流官庁上がり、ダメなわけだ、完全に。こんな役所にコロナ渦対応など元から無理だったのだ、完全に!


 使い捨て注射器の構造を知っている私の映像のチョット見だが、注射器の上部の針の取り付け部の空間に溜まる薬液がムダになるなら、その部分が飛び出した形のゴム部品を急きょ設計製造してピストンの押し込み側に装着すべく、既存の注射器に無菌状態で取り付ける等の方策を検討せよ。反復使用のガラス製注射器などと違ってピストンの押し込み側が合成樹脂などの柱とゴムに分かれているのだ、多くの場合。そのゴム部品だけなら中国に生産現場を移して日本政府にも国内回帰の後押しを受けられない哀れで惨めな日本の企業でも直ぐ製造可能では? コロナ失業者も多い中、速成訓練でゴム部品の交換作業を補助を入れて進めさせたら?
 そんな部外者の思いつき程度でも検討する余裕すらないのだろうよ、超人手不足で元から3流官庁の厚労省では。なら、厚労省はこの際、廃止を検討すべきだ、日本政府全体から国の機関としての資格を剥奪して地方自治体化(連邦化)する前にもナ。
| 次へ
プロフィール

高橋洋一さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/thaikingdom/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/thaikingdom/index2_0.xml