• もっと見る
« マスコミの問題 | Main | 台湾関係 »
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
まいける東山
中国の腐敗と天罰 (05/21)
最新トラックバック
台湾人は常磐(福島)の魚を買え ー中国の原発風評テロ対策での共闘?ー[2023年08月29日(Tue)]
共闘?相手が半中国人の台湾人では心許ないが、今回の赤魔中国の福島原発風評テロによる日本海産物締め出しに日台で連合して対抗し台湾人が福島の魚を買え、ドラえもんとか知ったような口をきくなら! パイナップルの恩返しが半中国人に成り下がり日本産食品を絞め出し続けた中国の手先の台湾人にできるか否か、見てやろう。
 口では対中抗戦・独立と威勢が良く、民間人が射撃訓練にいそしむ台湾人だが、素人が銃を使うようになったらオシマイだ、既述のウクライナでの火炎瓶の話のように。掛け声だけだよ。シロウトの射撃訓練のポーズより常磐の魚でも買え。私も福島産キュウリを何度も食べたがな、原初事故の直後の夏にも。タイ人にも声を掛けておくか、高級魚の本当の食べ方など分からず、中国人に乗せられて狂ったワサビ液に刺身を浸して食うバカどもだがな。元は遊牧系のトルコ人に至っては高給魚の意味すら分かるまい。そして、台湾人やタイ人が常磐の魚を買ったら、収益の一部はきちっと寄付しろ、神に。この期に及んでタダ乗りは許さないが、半植民地人に成り下がった神の敵のクソ日本人ではな。
 一応は書いておいたが、モウ日本人のカタを持つ気は無い。一度滅んで懲りる方が良いし、赤魔の嫌がらせテロは最低の政治愚鈍の日本人が悪魔と手を切るチョウド良い機会だとつくづく思う、自分からは何も出来ない奴らだし。この最後の文におかしな現象が起きているのはヤハリ意図的だろうか!

繰り返す
今は神の集中制裁期間。
神誕生月の猶予は終了。
天罰はドンドン行くぞ。
降伏まで天罰は続くぞ。

トットと神に降伏しろ!
赤魔のテロでは済まん。
岸田の首くらい差出せ。
安倍の台湾関連中国挑発発言 ーマタ冬期五輪直前期の安倍のタカ派言動ー[2021年12月02日(Thu)]
また安倍の冬期五輪直前期のタカ派言動だ、当然だが迷惑な。台湾の超英雄・八田与一との縁でて私は台湾ビイキだから台湾擁護は大いに結構。だが、ソチ五輪の直前に靖国に唐突に参拝し、最も大切な英霊と似た「生きた英霊」たる若い選手達に重荷を背負わせ、浅田らに対する韓国や背後の中国の文化テロ(不正判定や圧力掛け)三昧に絶好の口実を与えてしまった安倍。行政の長たる首相なら五輪終了後の年度末に参拝しても十分に言い訳が立った、「予算がすっかり上がってサッパリした気持ちで参拝致しました」とかな。
 北京五輪直前期に「外交ボイコットのみだと逆に選手をイケニエにするからダメ」との私の声には、遅まきながら世界中の賛同があるのは、WTA(女性テニス協会)中国大会全中止とそれへの反応を見れば一目瞭然。安倍は対中タカ派なら「北京五輪完全ボイコット」の先頭にこそ立つべきだが、派閥を継承して安住したい安倍には無理だろうな。
 それに、安倍的な内実の不足する「見せかけタカ派」は真のタカ派には迷惑とソチ五輪期にも散々述べた通り。安倍参拝の後始末とバカリに二階の眉中大訪中団が出たのは忘れない。第一に真のタカ派とはタカ派の理想の実現がどれほど難しいかも理解していると言うより、正に当事者だから、妙な政治パフォーマンスに邪魔されたくないのだ、防衛力増強、地道で実効性のある息の長い専門的な議論や準備を。それなのに、またまた安倍の言動だ、大切な台湾を口実とする。大切な話はナカナカ口には出せないものなのに。安倍は学習能力が無いと言うより、無神経なのか。いや、確信犯なのか、裏で反日国と繋がり反日国に得をさせる。いい加減に大人になれないなら、政界を引退せよ、散々の罪で逮捕される前に。
プロフィール

高橋洋一さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/thaikingdom/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/thaikingdom/index2_0.xml