• もっと見る
« ミスはフィリピン人 ーレイテ災害直後の受賞ー | Main | 浅田真央SP一位発進 −全日本フィギュアー »
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
まいける東山
中国の腐敗と天罰 (05/21)
最新トラックバック
タイ語表記はまだか!ー 訪日年間1千万人の目標達成 1千万人目はタイ人ー[2013年12月22日(Sun)]
12月20日、ついに一年間の訪日客が政府目標の1千万人を超えた。1千万人目は成田着のタイからの客で、記念式典が行われたが、新聞の扱いはどうも小さめ。観光産業の比重の高い中韓の手先だからだろう、しかも1千万人目が反中反韓巨大デモで親中政権が倒れたタイからではナ。どうせ、一般日本人も内実は50歩100歩のレベルの認識だろうがな・・・。

 ところで、前から「東京のタイ人観光客が多い駅の案内板などにタイ語表記を入れろ」と書いてきたが、よく行く渋谷駅でも六本木駅でも見ないぞ。看板どころか、渋谷の地下に新設の観光案内所にはタイ語のパンフすらない、大きな駅なのに。これはどういう事だ、観光庁!
 
 貴様らの「訪日客年間一千万」の目標達成に相当貢献しているはずのタイ人や、その背後にいる私をいまだに無視か? タイ人客は伸び率一位だったはずだ、しかも親日の。お前達役人の親玉のはずの首相は「ASEAN重視」とか抜かしているが、タイはそのASEANの経済の中心、日系企業の大量進出先だぞ、中国の前からの。そのタイの文字を無視とは、何がASEAN重視だ! 何が観光立国だ! どちらも無能日本政府のお決まりのアリバイ作りのカラ手型か! またぞろ私のフンドシで相撲を取っているだけか? 韓国人の大ウソ・ねつ造を非難できない!
 私は独自に「タイ人訪日年間百万人」という目標を出しているが、今年7月のタイ人短期訪日ビザ免除の後のタイ人客は倍増の勢いだ。来年の春は初めての「ビザなし桜見物(花見)」ができるが、いずれ、桜の時期だけで昨年の年間訪日タイ人数の26万人を受け入れなければ「観光立国」なんぞただの看板倒れだ。しかも、それを唱えるのが私なら、タイ人は本気でそれに従おうとするぞ。私の意を受けるようにして起こって動いたタイの首都バンコクの30万人規模のデモを思い出せ。通常、デモ等の行動をとるのは同じ意見を持つ者の中でもほんの数%にすぎないはずなのに、それが30万人だったのだ。背後の同意見の者の数が首都バンコクだけでも300〜500万人はいるのだろうよ。それが規模の差こそあれ日本に来るのだぞ、観光庁よ。それをなんだ!

 これからの世界では、訪日とは、ただ日本に来るだけの意味ではなくなる。タイ人のように私の声に従おうとする者が世界中に増えているようだ。反中のタイ人は特別に私に従順で忠実なのかもしれないが、最近の世界での出来事を見れば、タイだけではない事も明白なはず。そんな連中にとって、やや大ゲサに言えば、訪日は「準・聖地巡礼」に近い意味を持つだろうよ。そんな状況では、「観光立国」もなにも、私と切り離しては考えられない。それなのに、「東京の主要駅にタイ語表記を」という私の話くらい直ぐに実現できないのか!
 英語以外の欧州の文字もタイ語等も一緒にした外国語総合看板等を五輪までに整備すべきだ。が、とりあえず、今まで対策が遅れていたのに観光客倍増のタイ人向けにタイ語語表記シールでも貼りつければよいのだ、仮の対策として・・・。

 たしか、このタイ語表記問題についても、12月31日を期限としたよな? それまでに、日本政府の国ではなく、私の住む国に訪ねてくる者達が駅の看板も読めず、反日国民の文字だけが看板に踊り続ける惨状をいくらかでも改善せよ。全く成果が出なければ、観光庁長官も鉄道局長も辞表を出せ。12月31日までだ。羽田空港の拡張やアクセス強化、成田リニアの具体化も言いだせないような大臣もかね、中韓と親しい政党の大臣らしいけど。それとも、駅の案内板のタイ語表記ではなく、霞が関や新大久保へのデモの道案内を先にネットに出すべきかね、海外からくるデモ隊向けに!

●追記(12月25日未明)
 これを書いた頃に敵国韓国への銃弾の公然横流し事件が起きた。私がこれを書いたのを知っていて外務省は横流しを決めた訳? 首相や外務大臣は当然その話を知っていたはずだ。それを無視して真逆なことをするとは、これは完全に私への反逆である。

 

 
この記事のURL
https://blog.canpan.info/thaikingdom/archive/967
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
プロフィール

高橋洋一さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/thaikingdom/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/thaikingdom/index2_0.xml