• もっと見る
« 国王誕生日までが山場ーデモ鎮静策で解散検討‽‐ | Main | 戦意喪失?タイ政権派ー参加者目標6万人の政権支持集会に5千人のみ?ー »
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
まいける東山
中国の腐敗と天罰 (05/21)
最新トラックバック
アクセス数40万超 ー論説形式では大きな数ー[2013年11月30日(Sat)]
アクセス数が昨日末で40万を超えた。東日本大震災後に急に増えた。ブログ開設から震災前までの方が震災後より時間が長いのに、震災後のアクセス数は震災前とは全く比べ物にならない。激甚の大災害の後になって、ようやく私の文章を読み始めたのか? その前からの警告を読んでいればよかったのに。私が大震災復興策として挙げたものの大半は直接そのままでなくても、中核のアイデアは、鳩山の無謀な温室効果ガス大幅削減国際公約の直後までには、そのための政策として提案済みだったのだぞ・・・。

 この手の長い深刻な論説形式の文章、それもかなり特定の人間が読んでいるものとしては、40万は多いのだろう。それに、あくまで他の多くの意見の元の文章となっているようでもあり、「もと」が40万なら多い方だろうよ。これが「西日本大震災」の後になって、更に増えるのかい? お前たち日本人は普段は私の警告にほとんど耳を傾けないくせして、大勢の人が死んだ後になって。私を朝鮮系スパイへのイケニエにしてのうのうとし、果ては自分から私をウジムシ呼ばわりしてノイローゼにして人生をつぶしておいて、その私のおかげをこうむって! クソキモイぞ、クサレ日本人! タイ人のツメのアカデモ(でも)飲んでクタバレ! その前にタイ人等のASEANの大規模デモが日本に上陸して貴様の勤め先が包囲占拠されるかな、自分で死ぬ前に・・・。

 以前、右翼嫌いの朝日新聞がある保守系政治団体幹部に取材した時、右翼への「弱い者いじめ批判」等の質問を含むインタビューに、こんな答えが帰ってきたそうだ。「一般人に圧力かけても意味がない。我々は国会議員に言う事を聞かせてナンボなんです」とかナ。ニセモノではないマジメに政策を論じる本物の政治団体なら、そうだろう。だが、すでに私は政府、内閣、より具体的には首相とか大統領に言う事を聞かせてナンボになってしまった。更に言うなら、どこぞの国の王室にも意見を取り上げていただかないとな。その私にしわを寄せたままで・・・。
 私が読ませたいのは、何らかの意味で影響力の大きな者や、それに伝えられる者。もしも本当に私が王族相当なら(たぶんそうだが)、既に首相とて目下。そんな人たちが読んでくれていると思いたいが、とにかく日本の政府や政治家や企業経営者は自分では何もできなくてね・・・。
 
 11月30日の中間期限になる時に40万か。何かの一致かね、これも。私には購読料とやらも入ってこないのだがな。

この記事のURL
https://blog.canpan.info/thaikingdom/archive/936
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
プロフィール

高橋洋一さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/thaikingdom/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/thaikingdom/index2_0.xml