• もっと見る
« 小泉とスペイン人の差 ‐世界ネット革命での位置‐ | Main | 山本議員の騒動に思う−やはり世俗と別の皇室ー »
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
まいける東山
中国の腐敗と天罰 (05/21)
最新トラックバック
韓国の金融は世界81位ー日本を抜いたと宣伝された韓国経済の脆弱な実態ー[2013年11月23日(Sat)]
同窓生の大半が金融機関に行った経済学部の出身だから言うのではないが、良くも悪くも金融は資本主義経済の一つの中心だ。長期的視点重視の日本式経営の長所を捨て短期の数字のみ重視、最重要なモノを売り払って内部留保、という金融機関や海外ハゲタカファンドが好きな今の過度の経理優先経営に明日はない。実業というより虚業。いや、日本人による日本破壊のバカ騒ぎだ。だが、それでも金融は経済の血流をつかさどるから重要なのだ、あり様が悪くとも。
 私も「半沢の世界の加害者」の1人と化したかもしれない。もっとも、加害者ではなく被害者にはなった。我が家も朝鮮的なキチガイどもが、バックに銀行の付く不動産屋?に無理な投資をさせられた。一般家庭なのに「ご主人(自称・父)の職業が東大教授なら信用度最高」と住友銀行に言われて2億借り株や不動産に投資していた時にバブルが崩壊、結果的に私が常識論で懸念・警告した通りに。我が家の朝鮮的な悪魔は私の人生や健康を破壊しただけでなく、私が引き継ぐはずの我が家の財産も億の単位でドブに捨てた。私に代わって管理を任されただけのはずのものを私物化した挙句、私を殺して奪おうとしたのに、欲をかいてこの有様だ。
 朝鮮的なものは全てを破壊し食いつくす。それが朝鮮(韓国)人だ。だが、極端な世間知らずで非常識な理系の専門バカの我が家のキチガイ亭主では、投資を知っているような顔をしながら
「バブルは危ないので投資行動の修正を」といった話の意味がわからなかったのかね。全く、幼児相手の連続毒物殺人未遂といった朝鮮的な凶悪犯罪者を見逃して恩に着せて保身したつもりが共犯になったように、手玉に取られたように。イヤ、これはクソ日本人全体にいえる事か。
「中国バブルは危ない」「当然はじける、しぼむ」という経済的な常識論を抑えてリーマンショック後の無謀極まりない国策バブルの時にも狂気の中国投資に走ったのはだれか。貴様ら自身だよ。中国進出事業に金なんて出してません、とか言い訳か? 株のファンドの中に交じっていれば同じなのに・・・。


 そんな良くも悪くも経済の中心である「金融」なのに、「2013国際競争力ランキング」で「韓国の金融は81位」と報じられる。常々「韓国は外資依存や知的財産権泥棒依存が激しい基盤脆弱で後進国的な不健全な経済」とか聞くし、私も「先進国には許されない国策財閥と隠密為替操作と韓流宣伝の遅れた異様な国家資本主義国」とか書いてきたが、脆弱性がここまでひどいとは。これは「どんなに宣伝しても韓国経済の実態は世界81位」に近いのだ。
 「韓国の経済は世界一流、日本を抜いた」とか韓国人らしいウソ宣伝が世界を覆ったが、韓国が本当に一流だったのは、国際ウソ宣伝やスパイ活動、異様に比重の大きな前近代的封建的な独占的国策財閥、犯罪でしかない知的財産権泥棒、先進国では許されぬ常習的な為替操作(ウォン安誘導)、反日ナチの米国の経済テロのお先棒、宗主国の中国との邪悪な連携等の汚い行為、だけだった。そして、ウソで塗り固めた「虚栄」も、韓国不動産バブル大崩壊や世界不況、同じく崩壊過程の中国との経済共倒れで終わろうとしている。


 「日本を抜いた」と韓国人が宣伝したはずの韓国経済の規模は「日本の5分の1」。景気対策の国策バブルで無理に膨らませた経済規模を長い不景気の日本と比較しても、この差だ。

●追記(1月24日)
 都知事選で度々出るが、韓国は予算もGDPも
 東京都以下だと報じられる。メキシコ以下とも。
 一流の経済大国どころか単なる小国ではないか。
 ここでもウソばかりだ、韓国人は・・・。

 韓国経済の真の実力は「日本の10分の1」程度か、下手すればそれ以下だろう、バブルも崩壊中だし。中国が異常なバルブ政策で膨らませた経済で「日本を抜いた」とかわめいたのをマネしたのか、またぞろ。そこまでパクリか? そこでも「中国が我々のウソ宣伝技術をパクッた」とかいうのか?
 韓国は「ミニ中国のニセ日本」にすぎなかった。日本がGDPとの比では中国よりはるかに少ない通貨供給量でも「バブルだバブルだ」と大騒ぎで引き締めたのに対し、中国は相当に過去の公表数字でもGDPの二倍近くの通貨を供給する異常極まりない無謀なバブル政策で「日本を抜いた」と危険なウソ宣伝をした。「世界第2位の経済大国?中国」では「カネの半分は国家公認のニセ札」だった訳か。それを小さくしたのが、ミニ中国で日本など到底抜かせないのに抜かしたと抜かした韓国だったのだ。

 韓国は所詮は古代的な後進国・世界最貧国、軍事独裁国からなり上がっただけの三流国にすぎなかった、経済でも文化でも歴史でも政治でも。「経済援助を受ける側がする側になった」とかうぬぼれたが、しょせん内実は援助を受ける側のままだった。
 その全てを「韓国の金融は世界81位」という数字が示している、「大不況でも国策財閥サムスンだけ景気が良かったが、それも危ない」のと同じで。文化面で古代から進歩していないヘドの出る「ウラミの文化」という邪悪なテロ文化でもあり、とても先進国とは認められないひどい国なのを、韓国人らしくウソ宣伝でゴマカシていたのだ、「ナチ」のように。東南アジアやイスラム国の無知で貧しい者がダマされていただけだったのだ。

●追記(11月24日未明)
 BBC国際好感度調査で韓国はほぼ全ての国で「悪」が「良」
 を上回り、「良」が上回ったのはインドネシア等2国のみ。
 インドネシアは日本人のフリで入り込んだ韓国人にダマさ
 れている国だが、イスラム教国ならこの警告を尊重せよ!
 やはり貧しくて無知な東南アジア人が多いのだ。それを正
 さないと韓国を手先とする宗教の敵の中国の侵略のエジキ。
 対中共同防衛のナセアン(アセアン+日本)だけでなく神聖
 イスラム帝国設立も唱える私と対立か? 中国人や韓国人
 は忌み嫌うべき「人間界のブタ」だろうに。イスラム教国
 のインドネシアよ、情けないぞ! アラーの神は全てお見
 通し。韓国の罪だけでなく、お前達のブタと共犯の罪もだ!

 しかも、そんな惨状が、韓国不動産バブル崩壊と中国バブル大崩壊、輸出相手の新興国等を中心とする世界不況で更にひどくなる。その上に「世界的な反韓感情」の高まりで、精神面での国際的な韓国包囲とでもいうべき状況になってきた。「外資依存症」「輸出依存症」という外国頼みの韓国は極めて大きな打撃を受けるのが目に見えている。既に「韓国財閥企業の株価も軟調」なのに、既に「金融81位」なのに、更に大打撃? もうおしまいだな。投資や観光なんぞするな、ただでさえ危ない韓国に。経済も治安も崩壊だぞ、ただでさえひどかったのに。

 私の経済学部の同窓生なんぞバブル期の金融界に大挙して就職した。銀行学部とは言わないまでも、保険業界等も含めれば経済学部は半ば金融学部だった。その人員は後に余剰人員化したろうけど、就職時には「20歳代で年収1千万円」とよくいわれたものだ。私は字の読み書きにも不自由し、まともに就職なんぞ考えられない状況だったが・・・。日本の銀行が世界最上位銀行の多くをしめた時代。「経済一流の国は金融機関も一流」が当然とか自然に考えていた。だが、韓国の経済の実態は「81位」か。
 この「韓国の金融は世界81位」という情報の報道は、先述の「邦銀は韓国融資をやめろ」の記事でも触れた最近の論調の中で出てきたもの。当然といえば当然だが、そんな当然の情報がようやく一般人にも伝わるようになったのだ。では、今までは日本のマスコミは何をしていたのだ? 全くマスコミの韓国汚染はひどい、政治ほどではないかもしれないが。これも結局は日本人の政治愚鈍や言論無能が基盤だ。それを忘れるな。
 企業や政府がワイロや脅迫で判断を歪められても、一般人はワイロなどとれない。そんな一般の日本人のせめてもの償いとして、韓国モノ債権を買うのをやめ、韓国モノ投信など買い替えろ。韓国財閥企業への融資の大きい銀行に貯金するな。それが安全な投資行動でもあるのだから、当然だろう?
 11月も、もう終わり。今さら気づいても、もう遅いのだが。私を「異常体質の異常人格者」に仕立て上げて朝鮮系スパイの虐待へのイケニエにささげたのと同様の罪だろうが、日本人の・・・。
この記事のURL
https://blog.canpan.info/thaikingdom/archive/920
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
プロフィール

高橋洋一さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/thaikingdom/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/thaikingdom/index2_0.xml