• もっと見る
« 一時1ドル94円台に  −日銀総裁早期退職効果ー | Main | レーダー照射を隠す? −対中配慮で事件隠し?ー »
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
まいける東山
中国の腐敗と天罰 (05/21)
最新トラックバック
中国猛毒PM2.5来襲  −動物実験?北京の悪霧−[2013年02月07日(Thu)]
「中国北京の大気汚染は動物実験なみ」。今まで(人類が)経験しなかったひどい汚染という意味で、中国・北京の日本大使館の専門家(環境省より出向)が語ったと報じられた。北京では室内の空気清浄機のフィルターさえ1ヵ月でまっ茶色になるが、これはタバコの煙たなびくヘビースモーカーの部屋よりひどいそうだ。「この汚れが北京にいる子供の肺でも起こっているのか」との北京駐在日本人の悲鳴も紹介されている。

追記(2月8日)
 上記の話の中の「空気清浄機」の日本製品が
 各社軒並み2~3倍の売上アップだと。だが、
 これにダマされて中国に投資したりするな。
 「飛んで火(毒煙)に入る夏の虫」になるぞ。

追記(2月10日)
 中国旧正月の無謀な花火で汚染は「観測不能」
 にまでなった(米国大使館測定)。当局が口先
 で規制しても中国人は知らぬ顔。これが中国。

追記(2月11日)
 1月下旬の中国からの風の強い時期にpm2.5
 急増だと。中国独特の石炭灰やガソリンの鉛…
 石炭の使用が多い事、中国国有石油会社の利権。
 私のぜんそくが出たこの10年程は中国の都市化、
 工場排気、自動車の急増期間。やはりあいつら
 のせいか、ぜんそくまで。

 

 中国でつくりだされた大気汚染物質、「PM2.5」と呼ばれるものは、軽度といえどもアレルギーぜんそくを持つ私には「猛毒」という表現は誇張ではない。春、私としては長時間屋外に出る花見の時期に飛来が増えるそうだから、「来襲」という言葉も誇張ではない。まさに「毒の霧(どくのきり)」「毒霧(どくむ)」だ。日本は被害者なのに、なぜこのような中国の暴虐に黙っているのだ? ナゼ抗議一つしないのだ? 政府がだめならせめてネットくらいは騒ぎ続けねばな、単なる野次馬で終わって次(政治への働きかけ)がなくては困るけど・・・。

●「汚染スモッグを霧とぬかす中国人の大ウソ」
 中国は国家宣伝にならぬ自己の大罪・大恥である大気汚染の惨状を認めたくないばかりに、この殺人有毒大気汚染を「大霧(ひどい霧)」とゴマカシて表現してきたそうだ。まさに「北京の悪霧(あくむ)」だ、悪夢でなくて。「悪霧」「毒霧」・・・。こんな奴らがすぐ隣にいる事も、こちらのおかげで肥え太りながらこちらを食い殺そうとするキチガイの集まりという点も悪夢だ、まるで我が家のように・・・。極めて有害なスモッグをタダの霧とは。このひどいウソは、いかにも中国人(中韓人)らしいな。
 まるで我が家の悪魔夫婦のようだ。私が毎日毎晩毒を連中に飲まされ吐いて骨と皮だけだったのを指摘されると「子供の頃はよく吐く(ものだ)」。通報され一時保護で施設に隔離されたのを「普段入院した近所の病院が満員で遠くの大きな病院に連れて行ってやった」。無抵抗の幼児相手の連続毒物殺人未遂という超凶悪犯罪の犯人の女を「かわいそうな人だから(何をやっても大目に見ろ)」。三国人の文化は人間の文化ではない。ウソが真実の「悪魔の文化」。黙認し大事なものをいけにえにして保身するクソ日本人も人間ではない。悪魔にも人間にもなれぬ極めて情けない下等な存在。償って和解しない以上、私には敵だが、その私のおかげで死ぬほど世話になっている奴らが・・・。
 そういえば、以前にも、この時期の「恒例」の「北京の濃い霧」で飛行機が欠航したり街が暗くなったりといった報道が、中国か香港のテレビニュースで流され、私もその映像を見たと思うが、さっと流していて、状況もウソもそこまで深刻とは思わなかった。疑うべきだった、中国はすべてこの調子だから、我が家と同じで。

●「今ごろ中国公認の理由」
 ナゼ今頃になって、その汚染空気が霧でないと中国は認め始めたのか。あまりの程度のひどさにネット等で突き上げられ、隠しきれなくなった面もあろう。だが、直接のきっかけは、北京のアメリカ大使館が中国の妨害を排除して自身の大気汚染測定データを公表し始めた事らしい。
 ここでも日本は近隣で最大の被害者のはずなのに、抗議一つ出来ないとはね、朝鮮系スパイに媚びて私を毎日殺させようとした時と似て・・・。

追記(2月8日)
 東京都が中国に大気汚染対策技術支援強化を申し出た、
 被害者が。加害者の中国が謝罪し頭を下げカネを払え。
 何をやっても中国は感謝せず全て中共の手柄にし日本
 の支援は隠す。愚行に税金使うな。東京MXTV(9ch)
 に税金出して都民を殺す姦流番組を流させるのと同じ。
 告訴するぞ。支援の効果が出る前にバブル崩壊・民主
 革命で赤帝国が解体し汚染も減る、尖閣侵略と同じで。
 その「天の御業(みわざ)」を邪魔するな、イノセ。
 悪魔を助ける金や暇があれば、私が毒物連続殺人未遂
 で保護された記録を出せ、東京都中央児童相談所のだ。

追記(2月10日)
 赤い悪魔の中国マスコミは「大気汚染の元凶は日本」
 とわめいている。私に毒を飲ませて被害者の私のせい
 にしたように。技術支援しても「犯人の弁償」扱いだ。
 あのような異常なヤツら相手に支援など一切やめろ。
 カネを悪魔に渡すのはやめろ、自分を狙う悪魔に…。


●「超有害汚染国家・中国」
 こんな殺人汚染物質を飛ばして周辺諸国に被害を及ぼす中国は、全くの「超有害汚染国家」にすぎない。周辺諸国を食い殺して肥え太るだけではない。極めて多数の国内の貧民の生活を犠牲にして共産党幹部一族ばかりが肥え太る構造は、あらゆる場面に共通するのだ。

 地方からの出稼ぎ労働者には都市民と平等な権利や福祉を認めず安上がりにコキ使って日本のせいにする。一般人の権利は踏みにじって一部の者のみ先進国並みに見える見栄を張る。農村は貧困なままなのに外国への宣伝に使える大都市の表面的な繁栄だけ極端に演出して見せるが、一見先進国のようにビルが建ち車が走りまわる都市の大気汚染は世界の観測史上最悪の殺人的なもの。環境保護など全て無視して輸出向け生産量だけ増やそうとする。共産党幹部一族が資金源にする工場だからコストが増加する公害防止はそっちのけ。そんな幹部が作る環境基準だから元からズサン、しかも自分が縛られる立場だから守らせない。規制側と排出側は一体だから規制など出来ない。守るはずの環境も人民も犠牲にして得られる生産や事業の利益は、またまた全て共産党幹部一族のポケットに・・・。

 そして、多くのバカ中国人どもは、尖閣等でそれを他民族にもやっており、それを応援することで自分らが立派に共産党の手先・悪魔の手先「赤魔子」になっていることすら、自覚しないのだ。自分らが被害者でなく加害者だという事実に気付かぬフリなのだ。この報いは受けるだろうよ、きつい形で・・・。





●「中国のウソ宣伝にダマされるな 東南アジアよ」
 タイ人などの東南アジアの者達は、こんな奴らに騙されたフリで自分から属国になるというのか? 「汚染」を「霧」という奴らの支配下にはいるのか、自分から。
 根性をたたき直せよ、日本のクソどもには言ってもムダだから、せめて東南ナジアの反共国に言うのだかな。
 この際、書きたかったことを書いておこう。もう書かないかもしれないから。


●「東南アジアの中国系国家・シンガポール」
 イスラム系のマレーシア連邦から追放された中国人の小国である東南アジアの都市国家シンガポールにダマされて、最近のタイ人の政治家等の一部は、昔はもっと警戒していたはずのシンガポールを持ち上げるようになった。「有毒な大気汚染」を「霧」というのと同じで、異常だ。

「中国人の国には腐敗が少ない!?」
 「シンガポールは腐敗がない事で有名」とか、タイの政治行政の腐敗対策の委員会の幹部が公に述べたのを聞いた。呆れる。中国系の腐敗や宗教否定(イスラム敵視のブタ食い等)の堕落した態度の為にマレーシアのイスラム教徒などから蛇蝎(だかつ)のごとくに嫌われて追放された都市国家シンガポールが手本とは。しかも実質一党独裁体制に近く政治の自由も不完全、とても先進国とは認められない状態の都市国家を。貴様ら気は確かか? 
 世界人類、特に先進国の常識では、「中国人すなわち腐敗・泥棒」。「中国人にウソ・犯罪が多い」というのが偏見でないことは最近の世相を見てもよく分かるだろう? そんな常識もない後進国人が、王国に有害な連中のウソ宣伝を跳ね返しもしない者が、「反共・非中」の王国の重要会議の幹部とは。このようなバカな発言は日本にまで、私にまで届いている事を忘れるな。これでは、日本はじめ、まともな先進国から企業や富裕高齢者を誘致するのは難しくなるぞ、そこにタイの「国運」がかかっているのに。

「中国人の国の航空会社がサービス世界最高!?」
 シンガポールの航空会社は世界でも最もサービスが良い、という最近の東南アジアあたりの宣伝にも呆れ果てる。先述のように、中国文化とは泥棒文化であるだけではない。「客を立たせて店員がイスにふんぞり返る」でないと客に甘く見られて商売できない文化だ。日本的な徹底した「もてなし」とか言われるものにははるかに及ばないのは当然の、2千年遅れた野蛮で後進的な人間関係の文化だ。接客マニュアルだけ日本などの先進国をまねても、中身が古代の遅れた泥棒文化では、「落とした財布が普通に客に帰る」とかいう日本の状況をまねるのは到底無理。大げさにいえば「マニュアルには拾った財布をとるなとは書いていない」とかなるのだ。接客等では、マニュアル以前の、マニュアル外の個々の従業員のシツケ、というより国民全体のあり様が極めて重要なのだが、そこで日本を上回るような内容が中国系主体の小国にあるとは、まず考えられない。

「中国人の国の空港が世界最高!?」
 シンガポールの国際空港が世界一という話も、同様だろうよ。タイ人等の東南アジア人がまだまだ貧しく無知でレベルが低いから、同じく低レベルのシンガポールを評価するウソ情報に騙されるのだろうよ。

 同様の事が韓国の航空会社や国際空港にも言える。ソウルの空港は極東のハブ空港だ、サービスが良い、世界で一番待ち時間が少ない、とかいっても、それは日本の空港政策の失敗や売国根性で日本人が韓国の空港をよく利用するようになってから、ひどいサービスに文句を言われたり金もうけの欲のために改善されてきただけだろうよ。

「タイの国際空港の王立化を」
 タイのバンコク新国際空港「スワンナプーム空港」は日本のODAで造られた巨大空港なのに、売店は中国スパイどもに操られて中国語の新聞ばかりわざとらしく並べて共産主義者の宣伝行為に協力していると批難してきた。国王の肖像の位置に韓国サムスンの巨大広告が出ていて呆れた。だが、それだけではない。完成時には「世界最大・最豪華の空港」をうたったのに、バンコクの大規模デモで占拠されたり。トイレは田舎のデパートのようで、せっかく作った空港の内側にも改善の余地がありそうだ。東南アジアのハブ空港になるはずなのに、それを宣伝しているのはシンガポールの空港なのだ。
 日本企業に委託したり日本人を雇って日本のノウハウを輸入し、運営でも世界最高・先進国水準を目指し、必要なら施設も増設し、真に世界最大最豪華を目指せ。
 デモで占拠されたあたりから、やや雲行きが怪しくなったこの空港。この際、空港を「王室灌漑(かんがい・水管理)局」のように何らかの意味で「王室管理」の形にして尊い場所とし、滅多に占拠など出来なくすると同時に、共産主義者のスパイ活動を厳しく取り締まれる場ともし、王室の権威のもとに内容に強くテコ入れすべきだろうよ。

「タイの鉄道の王立化を」
 王室管理の話が出た所で再論しておくが、これはタイの都市間高速鉄道や首都バンコクの都市鉄道にも言える事。タイの侵略と属国化、特に王室の奴隷化によるタイのチベット化を目的とする赤魔・赤色帝国の中国なんぞに、タイの重要な社会資本を自ら渡してはならない。「都市間高速鉄道」と「バンコク都市鉄道」等の建設や運営の主体として新たに「王室鉄道局」等を設け、反共の王室の管理下に置き、腐敗した中国系の政治家等から一歩遠ざけ、中国の手から守り、日本の中古車両支援などでコストダウンと徹底した安全性向上などを図るのだ。これは日本のインフラ輸出にも深く関係するのだが、バカ日本人はインフラ関連輸出が成長戦略などと言う割には無関心で・・・。
 陸と空の重要な社会資本は、このように守れ。クーデターで追放されたタクシンが元国営の通信会社の株式をシンガポール政府系ファンド(セマテクホールディングス)に売って売却益を家族名義に振り込んだため、タイに巨大な批判が起きた過去の事実も忘れるな。

「中国の都市鉄道が世界最高という大ウソ」
 中国の上海の都市鉄道が世界一という大ウソにダマされたフリのタイ人政治関係者が多くなったので、改めて述べる。中国最大といっても、上海の都市鉄道は東京に遠く及ばない。なのに「世界一」と宣伝するのは狭義の地下鉄の距離が世界一という点の誇張や勝手な解釈のようだ。
 東京の都市鉄道、特に地上鉄道は自動車交通発達前から既に大東京の都市交通の基盤で、網の目のように広がり、都市の要所のほとんどを結び、八王子方面や近隣自治体の横浜、埼玉、千葉方面まで八方に伸びる。更に幹線鉄道にも通勤用中距離電車が走り、地上路線網だけでも1枚の地図がいっぱいになる。東京では更にその上に地下鉄網があるのだ。
 上海のような後進都市の鉄道がこれを上回るには不景気対策の採算無視の無謀な公共事業で路線をつくり続けても数10年かかろうが、それまで中国経済がもたない。進行するバブル大崩壊と、遅かれ早かれそれに続く民主化革命と中国赤色帝国解体の大混乱で・・・。

 さて、中国が東京を抜かしたと宣伝する地下鉄はどうなのか。東京の地下鉄はあくまで山手線の内側という狭い特殊な地域の補助?にすぎない。昭和40年代まで路面電車があった同地域で利用者が多い路線だけを地下鉄に移し替えたのだ。しかし、その限られた路線でも極めて狭い地域に集中して路線密度が異常に高く、東京の山手線内では数分歩くと地下鉄の駅にたどり着くといわれる。これほどの高密度による都市交通サービスは、上海の地下鉄には望めない。また、その地下鉄の大半も地上鉄道と直通相互乗り入れで一体化・一本化しており、東京では両者は全く別のものとしては分けられない。中国政府はそれを無理やり分けた上で東京の地上鉄道を無視している訳だ、あの東京の巨大な地上鉄道網をまるで存在しないもののようにゴマカシて・・・。

 そして、上海が抜かしたとわめく地下鉄に限っても、中国側の話にはウソがあろう。日本では地上鉄道会社のJRや民鉄の長い地下区間は地下鉄ではない「長大トンネル」的な扱いのようだ。日暮里付近で地下に入る東北新幹線、東京駅の地下に乗り入れる総武・横須賀線や京葉線の地下部分など、あくまで形は地下鉄そのものだが。定義上は狭義(せまい意味)の地下鉄に分類しないが実質的には地下鉄そのものの路線が東京には多く、それを中国共産党は宣伝の為に換算せずに比較に利用しているようなのだ。
 これでも、タイの政治家は上海の都市鉄道が世界一とかいうウソにダマされたフリで、王国を狙う共産国の政治経済侵略を手引きし続けるのだろうか。

「鉄道に関する最重要点」
 地下鉄の距離だけやたら中国が宣伝しようとするのには、更に大きな理由がある。狭義の地下鉄のごまかしの距離くらいしか自慢できるものがないのだ。何せ中国の鉄道は安全軽視の宣伝用のハリボテ粗悪品。すぐ事故を起こして人を殺すことで有名だ。
 これは多くの人命を預かる公共輸送機関として完全に失格なのだ。最初の段階から失格なのだ。輸出や運営の以前の問題なのだ。この点は世界最高の運転の正確さや、地震で脱線してもケガ人1人でない安全性を当然のこととする日本の鉄道と「雲泥の差」なのだ。「天と地の差」なのだ。
 この点を知られると困るから、イヤ、多くの事故で知られているからこそ、何としてでもごまかそうとするのが、中国なのだ。それにダマされたフリで自国民の命を国家の敵、王室の敵の共産国の中国に売り渡そうとするのがタイの政治家なのだ。政府なのだ。それをよく思い出せ。忘れたふりをすると、また巨大な仏罰が下って思いださせられるぞ!

「シンガポールの後進性」
 話をシンガポールに戻す。外国企業の誘致や外国人富裕層の誘致等で、シンガポールは形式的には一人当たり所得が先進国並みになったとか言われるが、「他人のふんどしで相撲を取っている」だけ。表面を取り除いた中味のシンガポールはマレーシアから嫌悪・憎悪されて追放された中国人の後進国のままのようだ。例えば、本当の先進国では環境への配慮が厳しく冷房設定温度は高いが、シンガポールの設定温度は寒いほど低く、40年程前の日本のそれと変わらないようだ。

 それでもシンガポールを持ち上げる者が出てくるのは、結局は中国系の情報宣伝(情報スパイ活動)なのだ。ウソの得意な中国人らしい。東南アジア再大の嫌われ者の中国系のシンガポールと、東南アジアを属国化しようとする中国の利害が一致し、連携して利用しあっているつもりなのだろうよ。どうせ東南アジアが属国化されれば中国系東南アジア人は単なる植民地人として差別されるのに、いい気になってウソ宣伝しているのだろうよ、「殺人スモッグ」を「霧」とゴマカスのと同じウソ宣伝で・・・。

「シンガポールマスコミのウソ宣伝」
 中国人の後進国シンガポールの発信する情報のウソぶりを一つ取り上げよう。シンガポールのマスコミが以前、「日本に自動販売機が多いのは少子高齢化の労働力不足のため」とか書いたそうだ。日本の没落を強調すると同時に、移民受け入れで成功したと自慢する自己の状況を宣伝しようとしたらしいが、聞く限りでは、ウソだらけのひどい記事だった。
 まず、日本に自販機が増えたのは、最近の少子高齢化のはるか前、私が幼児かそれ以前だった頃の高度成長期の東京などの人手不足時代という大昔からで、ここが既にウソだ。
 また、日本に自販機が多い理由の一つは、機械製造技術が高度に発達し機械の性能が良くて信頼性もすこぶる高く、保守管理も極めて良くて無人でも順調に動き続けてくれるためだ。これは、中国の自動販売機の大半が見てくれだけですぐ壊れる不良品で、まともに動くのは数台に一台なのとは大違い。日本の設計と日本製の部品で造った中国のパクリ新幹線車両は当初は順調に走っていたが、車内の中国製自動給湯機はお茶の為のお湯を3坏注ぐだけで故障したと開業当時からテレビで報道されていた。それが古くなると更に故障率が上がって置いておくだけの飾りだろうな。これは中国系が多いシンガポールのマスコミは認めたくない点だろうよ。
 そして、日本に自販機が多い最大の理由は、治安が世界最高に良い為に街中に自販機を無人で放置し続けても、中のカネも商品も滅多に盗まれないからだ。これは最近の世界ではドロボウの同義語に近くなっている中国系の多いシンガポール人には想像も出来ないか、認めたくないか、かね・・・。
 このように、日本を小馬鹿にして優越感に浸るつもりで書いた(独裁政党系の宣伝?の)記事がまずウソと間違いだらけで、しかも真実は中国人(中国系)には都合の悪いものばかりなのだ。まさに「殺人スモッグ」を「霧」といってごまかすのと同じように。しかし、知識レベルが低い東南アジア人には、このようなレベルの低いウソ宣伝にダマされる者が多い為に、裏切り者の政治家も安心して中国系のウソ宣伝に乗れるのだろうよ。やはり国民全体のレベルが上がらないと政治家のレベルもあがらず、結局は半ば気がつかない内に、知らないフリをする内に、中国人に王国を乗っ取られてしまうのだ、バカタイ人どもよ・・・。

 

 タイは己の無知さ加減の為に、このようなマナーの悪いニセ先進国の後進国を手本とするのか?「汚染」を「霧」とごまかすのか? バカはよせ。まともな魂を持て。もっと知識を広げよ。その為の教師などの日本集団研修事業案である。


この記事のURL
https://blog.canpan.info/thaikingdom/archive/744
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
プロフィール

高橋洋一さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/thaikingdom/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/thaikingdom/index2_0.xml