• もっと見る
« 浅草女児殺害犯の姉も両親も短期間に死去?! ー警察が招いた大量殺人?ー | Main | ナワリヌイ死去 ーロシア大統領選期に刑務所で暗殺かー »
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
まいける東山
中国の腐敗と天罰 (05/21)
最新トラックバック
特設大型輸送艦はどうした?! ー能登震災支援に使えた海自海保の民間船改造輸送船構想ー[2024年02月17日(Sat)]
中古の民間タンカー等を簡単に改造する海上自衛隊や海上保安庁の「特設大型輸送艦(艇)」の構想を以前にココで出したのを能登半島地震の後に思い出した。旧日本海軍が大型民間船に武装し特設巡洋艦とか特設運送艦にしたのと似た話だ。海自なら「艦」、海保なら「艇」だろうが、正規の海自艦と認められないならそちらも艇で良いけど、あれば救援に役立ったろうに。ナゼ放置したのかバカ政府や売国政治屋は、とな。切迫する西日本大震災(南海トラフ巨大地震)等での救援でも極めて有用と能登半島地震で再認識したのだ、提案者の私自身が。想定被災地には紀伊半島のような全体がリアス式海岸の大きな半島があるからな。
 「孤立する能登のリアス式海岸の各々の浦々(海岸部の村)の沖に(小さくとも)救援船が居れば」とか何度も書いたし、それを日本財団が手配する案も出したが、救援船としても救援船の母艦的存在としても好適だったはずだ、ヘリポートや輸送力や各種スペースのある輸送船なら。
 だが、強襲揚陸艦タイプの輸送艦「おおすみ」は能登の災害救援に優れるが一隻しかないし、かねてから災害救援用に期待してきた海自のヘリ空母型護衛艦も一隻も出ないようでは、新たな特設大型輸送艦(艇)など元から無理だったのかね。
 この「特設大型輸送艦(艇)」の当初の構想では、尖閣、南洋諸島等の防衛・警備用の輸送や補給役として最低限の機器や武器、ヘリポート等を設置するもので、大型なら小型の海保警備艇のように大荒れの海でも基地に引き返す必要も無く、尖閣付近に常駐できるとな。本格的戦闘用ではなくともタンカーなら水密区画が多いなど防御力も低くないからと。しかも、中古品改造で本格的な戦闘用でなくとも災害救援には何ら不都合はないし、多数の救援船の母艦的な役割も期待できた訳だ。西日本大震災想定被災地域の紀伊半島だけで(小型でも)救援船が百の単位で張り付く必要があろうから、その母艦だ。
 セッカク防衛予算も倍増の折だし、私の提言後に直ぐ着手していればゴク一部でも船が能登半島地震救援に間に合ったのではと今になって気づいたのだ、新規建造ではない既存船(中古船)の応急改造だし。残念至極とな。いや、世界最悪の政治愚鈍のバカ日本人の政府には当然とのアキラメかな? 大バカや売国奴どもが、とな。神を朝魔へのイケニエにする悪魔の手先にはチョウド良い天罰ともな。
 それにしても、同じく引退する古い海自護衛艦を海保警備艇に転用し尖閣などで活用する案すら小役人的言い訳で「浅はか」とツブし、今日の中国海警の軍用兵器(76_砲)装備艇の跳梁跋扈(ちょうりょうばっこ)を許す小野寺のような「浅はか」な売国ハト派が自民党の安保責任者では、この特設輸送艦構想の実現など全くダメだったのだ。神に逆らう神敵なのだ。
 これは社会的見識も無い単なる書物読みの浅はかな知識なのに民主党政権の東日本大震災復興構想会議の副議長と言う分不相応な席に座り、建設残土活用の津波対策大規模盛り土等の私の復興策を全てツブして西日本大震災対策も遅らせ、残土処理の道もツブして韓国企業による熱海残土土石流テロ災害や同様の危険を全国に拡散させた反社会的で皇室侮辱の韓国国会議長と似た顔の輪郭の売国眉韓の東大政治学教授の御厨と同じだ。
 一強の安倍派だったと威張りながら公共事業に疎い(最弱とされた)文教族議員で震災時の道路復興計画すら立てなかった石川県の馳(はせ)知事のように、災害等の緊急時の不適格者が責任者の中に多すぎる。非常時にまるで弱い平和ボケ売国奴の首相、中身がないニセ学者?の厚労省大臣だけではない。馳はリンゴ農家に養子入りと言ってもスガに似ているのか。あの森喜朗にスカウトされたレスラーに政策議論の高度な能力があると? 地方行政で最も重要な公共土木事業に遠い文教族議員では経験経歴的に震災対策や救援復興の準備や指揮など無理だったのだ。そういえば馳は養子で実家は川辺、川は「チョン(川の朝鮮読み)」ではあるまいな。
 そういえば私の東日本大震災復興策は大バカ鳩山の無理なCO2削減案のために東日本大震災の何年も前に提言していた内容がほとんどで、後になってその一致に驚き、そこにすかさず朝鮮系スパイの工業高卒のヤマモトヒロシがケチを付けて神をクズ呼ばわりして一万年の罵倒の標的になったのと似ている。そういえば、同じヤマモトヒロシと名乗る政治屋が公明党から出馬していたっけな。ヤハリ朝鮮系スパイの悪徳政治屋だろうか!

 小野寺は今回の特設大型輸送艦の準備遅れを含む様々な売国の罪の責任を取って直ぐ自民党の全ての防衛関係役職を辞して議員も辞せ、岸田と共に。最も役に立ったはずの陸自パラシュート部隊や海自ヘリ空母型護衛艦の出動がないなど、能登半島地震救援での自衛隊活動の遅れ・不手際は様々な分野に及ぶが、その責も誰かがとらねばならないから、無知で眉韓の桜井等の主張と異なり。
 これは政治ばかりでなく主権者の日本人の愚かさの結果でもある事を忘れるな。地獄に落ちる前に少しはまともなことをやっておけ、閻魔大王の前に引きずり出された時のアリバイ造りのためにもな!
この記事のURL
https://blog.canpan.info/thaikingdom/archive/5071
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
プロフィール

高橋洋一さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/thaikingdom/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/thaikingdom/index2_0.xml