• もっと見る
« 政治家への要請を   −フジTV問題・ネットユーザーへ呼びかけ− | Main | 花王・電通強制捜査を − フジTV韓国偏向問題 − »
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
まいける東山
中国の腐敗と天罰 (05/21)
最新トラックバック
野田新内閣へ [2011年09月02日(Fri)]
野田新改革の骨格が固まってきた。官房長官は野田派のまとめ役で野田と一体化した盟友だ。首相との息はぴったりだろうが、内閣という行政組織の要(かなめ)としての能力は全く未知数。カミソリと言われた後藤田ほどの力量は期待できないな。私も一応は後藤田と同じ内務省系の官僚組織に縁がある者だが。民主党政権という素人集団の政権で、この難局での官僚機構の制御という大問題をこの官房長官が担えるのか、相当に心もとないな。

 フジTV問題について、放送行政担当の総務大臣にはこの問題にきちんと対処できる人物、国家公安委員長には警察にフジ捜査などの動きがあれば邪魔しない者が望ましい。
 
 ところで、私はこの内閣を支えるべきなのか? 私自身の問題には8月中という期限を切ったはずだが、全く動きなし。賠償とか犯人の隔離とか、このままでは済まされない話ばかりなのに、私との和解は必要ないということか? 内閣が代わり、秘密活動費まで含めた内閣の実務のかなめの官房長官まで変わったのだから、9月3日まで待ってやろう。ロスタイム?だ。
 しかし、それでも何も動きが感じられないならば、日本政府は見放す。それだけだ。偶然の一致か、私が震災直後の異常な円高対策として「国際協調為替介入」を唱えた翌日にそれが実現し、しばらくは為替がやや安定した。そんな話に関わった一人が当時の野田財務大臣だったノダがな。偶然かそうでないかは知らないが、野田は私に見放される意味くらいわからないのだろうか。反応を見よう。
この記事のURL
https://blog.canpan.info/thaikingdom/archive/441
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
» 野田新内閣:財務相に安住氏 岡田氏が固辞 閣僚名簿発表 小宮... from 自分なりの判断のご紹介
あーようやく応援する


小宮山さんが大臣に


なりました。





小宮山洋子衆院議員





厚... [Read More]
Tracked on 2011年09月02日(Fri) 18:07

プロフィール

高橋洋一さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/thaikingdom/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/thaikingdom/index2_0.xml