• もっと見る
« 杉田水脈総務政務官の統一教会癒着 ー予想通りの教会汚染 保守のフリした暴言の背景ー | Main | 米超党派上院議員5名訪台 ー準備不足の中で中国に口実を与えるなー »
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
まいける東山
中国の腐敗と天罰 (05/21)
最新トラックバック
大谷ベーブ・ルース越え ー野球選手は天才でも神ではないー[2022年08月16日(Tue)]
104年ぶりに大谷が「二ケタの勝利と本塁打」で「野球の神様ベーブ・ルースと並んだ」と大騒ぎだが、相変わらず米人の表現にはウンザリ。「野球の神様」だと? 「真の天才」「真の英雄」で良いだろうが。多神教の日本と違い米国は一神教のキリスト教の国のハズ。「神は神だけ」、ソレだけだ。神は唯一にして絶対の存在、野球場のベンチなんぞには居ない、上から見てはいても。ベーブ・ルースのようにブルドッグ的な醜い顔でウエイトコントロールも全くダメで欲望に制限が効かない強欲・大食の罪の象徴の出っ腹のドコが神様? 真の天才とでもしておけ。ベーブ・ルースが神ならば反日ナチの米人が嫌いな日本人の大谷も神とせねばならなくなるしな、それは恐らく大谷本人も否定するだろうが。大谷は日本人では当然の謙虚や冷静が特徴で、どんな時にも「やる事をヤルだけ」「他にヤル者が居ないだけ」。
 だが、ソレだけではあるまい。大谷は私のセガレ分。神の子分が神を名乗ってはイケナイのは本人が良く分かっていると思う。だから余計に大谷は謙虚な物言いなのだろうよ。分かったか、キリスト教徒を名乗りながらカミよりカネを崇める亡者の大嘘つきの米人ども。キサマラの所業は統一教会の悪魔の大ウソ韓国人と実に良く似て居る。だから気が合うのか? いや、米国の手先だったからな、今は手のひら返しで中国の手先だが。そして今も反神の仲間だからな!


 だが、セッカク、セガレ分の祝い事なので、軟らかい話も書いておこう。大谷の嫁候補の話が途中だった。イチローの妻は年上の元アナウンサーだから、私も良く見る夜の各局のメインニュースのMC等の中に幾らでも候補がいるだろうと思ったら、私が知る範囲では一長一短あって。願いに反して大谷が今後も米国に留まるなら、相手は帰国子女で英語堪能なアナウンサー経験者かと。
 元ジャイアンツ監督夫人の小野寺麻衣(元日テレアナウンサー)のような者なら最高と考えたが、麻衣のズッと年下の妹の小野寺結衣は日本暮らしが長く英語は英検二級止まりとか。良妻賢母のアネさん女房型が伝統の日テレアナウンサー部の後呂は大谷が日本に帰るなら適役だろうが米国では違うし、韓国汚染発言で謹慎中だし。フジのメインニュースの歴代キャスターも私が注目した者は結婚したり離婚したり、帰国子女の相撲オタクでも影があったり。目を転じてモデルの中条あやみは英語ネイティブで外見が良く気も強い(タフ)とはいえ米国とは文化も発音も異なる英国系のハーフだしと、私の視野の範囲ではどうもな。
 しかし、私が良く見る普通のニュースのアナウンサー等に限らねば良いのだ。モロにスポーツニュース担当者ならアスリートの事情も分かって選手の女房には良いかと。タマタマ渡米取材時に大谷の初の満塁ホームランに遭遇し、日本でも取材時に佐々木の大記録達成に遭遇したフジの若いアナウンサーだ。これは良い勝負運を選手に運ぶ、俗に言う「あげまん」か、勝利の女神的な女か。帰国子女で米国英語がネイティブ。日本帰国後はイエズス会系の大学で二度も学業表彰されミスキャンパスにも選ばれ、表面的な経歴・説得力も申し分ない。イエズス会と自身の信仰の関係は知らぬが、これは法皇やバノンと同じで、私には縁がある。目が大きいのも良い。
 難点を言えば大谷より年下で身長も低い(150センチ台)点か。私より背が低いのでは大谷とは大きく違うから、昔の有名な「捕まった宇宙人と人間の並ぶ(合成)写真」になってしまう。それは冗談としても、年上で精神的に余裕や経験がある方が良いとは言える。年上アナウンサー女房が野球選手夫人の定番だった時代があるが、ヒタスラ選手の夫を支えるには意味があるのだ。それに愛知の出身だと。最も朝鮮汚染が激しい大都市圏の一つで統一教会という悪魔教の教祖の未亡人などがきた愛知では、その面での警戒も忘れられないシナ。

 さて、どうなるかね。単なる私の好みとか言われそうだし、別に私が仲人(プロの仲介人)する訳でもないし。第一に、私は人の話をするヒマも無いはず。結婚も出来ない内に引退の年にされてしまったから。統一教会騒動で毎日思い出すから余計にイヤだし、そのセイもあってか血圧も上がってきた。償いを悪魔の朝鮮人や大悪魔の米人や見殺しの張本人の日本人に求めているのだが!

●大谷へ
 オメデトウ。他はいらないだろう。トニカク休みを十分に採れ。後は神に任せろ。
この記事のURL
https://blog.canpan.info/thaikingdom/archive/4377
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
プロフィール

高橋洋一さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/thaikingdom/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/thaikingdom/index2_0.xml