• もっと見る
« 直ちにIOC五輪を廃絶せよ ーソチ五輪以来の宿題を無視した世界人類ー | Main | 今度こそ石塚を追放せよ ージャンプ高梨妨害テロの正当化・賛美ー »
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
まいける東山
中国の腐敗と天罰 (05/21)
最新トラックバック
米国産ポテトなんぞ頼るな ー形だけの低品質品の輸入減少は好機ー[2022年02月08日(Tue)]
マクドナルドなどの米国産イモのフライドポテトの販売がヨウヤク回復しつつあるが、コレを好機に米国産イモの問題点を良く理解し、それに頼る愚を修正せよ。米国産イモは国産に比し甘味(糖度)が低い。水分含有量も低いとかで、相対的にはパサパサ。甘みが低くパサパサなのを有り難がるとは、何たる事! 園芸作物という広い意味ではイモと親戚のミカンの品種改良者を親族に持つ者としても情けない。日本人はイイカゲンに目を覚ませ。といってもモット大切な部分でダメだから天罰で滅びようとしているので遅いけど・・・。
 では、ナゼそんな出来損ないのイモを使うのか、幾ら情けない米国系の安物ファストフードの代表のマクドナルドでも。長いフライドポテトを作るのに細長い米産イモが便利なのだ。要するに味より形。中身より観てくれ。如何にも文化レベルの低い米人らしい。
 同じファストフードでも国産イモを使う日本のチェーンでは長さが短い太めの甘いフライドポテトが食べられる。私は絶体、こちらの方が良い、ドコの店のものでも。この際に作物として出来損ないの米産イモに頼る愚を止めろ、日本人、モウ遅いけど。
 私はクジラテロ問題以後、マクドナルドをボイコットしているので食べるのは主に日本のチェーンの甘いフライドポテト。クジラテロの仕掛け人の米国のチェーンで、同じクジラテロの仲間で牛の大量虐殺を前提に産業化して牛肉をマクドナルドに提供するオーストラリアも許さないので。

 さて、コロナ渦は世界天罰で神の意思・怒りの表れ。米国産イモが不足なら、他のものを再評価し活用するのが合理的な前に神の意思なのだ。神の声を聞け、反神の世界人類や日本人でも。

●追記(2022/02/14)
 上記文章を出した直後に日本産イモを使う日本系「モスバーガー」がフライドポテト販売中断と。警告が効いて日本産イモの不足が見えたのかね。逆効果なのか効果てきめんの結果か・・・。
この記事のURL
https://blog.canpan.info/thaikingdom/archive/4055
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
プロフィール

高橋洋一さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/thaikingdom/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/thaikingdom/index2_0.xml