CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 米国は韓国に厳しい態度を示せ ー米韓首脳会談後の日米韓首脳会談への疑問ー | Main | 死亡のゾウは親日国タイの生まれ ー「市原ぞうの国」ゾウ不審死ー »
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
まいける東山
中国の腐敗と天罰 (05/21)
最新トラックバック
スーパースプレッダーが32%?! ーN501Y変異種拡大期の危険な実態ー[2021年05月17日(Mon)]
「1度スーパーに行っただけで部屋から出ない完全自宅勤務者が感染」 そんなN501Y変異種コロナの感染力を示す数字を見た。スーパースプレッダー(超感染拡大者)が鳥取県ではコロナ陽性者の32%、約3分の1を占めると。トンデモナイ話。それにスプレッダー(感染拡大者)を加えたら過半数では?! 霧吹き一回分の唾液で相手を新形コロナに感染させるスーパースプレッダーだが、そんな者が街中にあふれる?のがN501Y変異種感染拡大期の日本だ。緊急事態宣言で感染者減少などと喜んでも、厄介なスプレッダーやスーパースプレッダーの比率が急拡大し相当部分を占めれば、感染者数が従来種の半分でも3分の1でも全く安心できない。これで東京五輪今夏開催とは。
 「スーパースプレッダー(超・感染拡大者)」とは文字通りスプレッダー(感染拡大者)を超える感染力を持つ感染拡大者。スプレッダーは「小さじ1杯(1ml)からスポイト1回分(0.1ml)の唾液」で相手を感染させるに十分な量のウイルスを出すとか分類されるが、スーパースプレッダーは「ミスト(霧吹き)噴射一回(0.01ml)以下の唾液」でそれを出すと。その比率だけで感染者(陽性者)の3分の1とは、それがスプレッダーと共に501系変異種が大半を占めた後の東京でウイルスを撒き散らしたら、手の打ちようがない。これでは「ヒトを見たらスプレッダーと思え」だな。
 つい先日、「変異種にもワクチン95%有効とはスプレッダーも含めてか?」との疑問を提示したばかりだから、それと合わせ、敢えて触れておく。イクラ触れても生かせない国民や政治に、もう完全にウンザリだが。

 「スーパースプレッダーが新型コロナ陽性者の32%(約3分の1)」 N501Y変異種コロナの大きな感染力の実態が数字で示された訳か。感染抑制の優等生・鳥取県での今回の感染拡大の第4波の検出数値で、スーパースプレッダーの検出数・72人は現時点で前回の第3波全体の26人の3倍近いと。しかも非常に比率が高いと。前回の第3波の比率は不提示だが、それが大幅に増えているので警戒していると。
 同県では更に、スーパースプレッダーの中でも特に感染力の大きな(Ct値が小・感染必要ダ液量が少)陽性者が出ていると。敢えて分かりやすく言えば「ウルトラ・スーパースプレッダー(超々感染拡大者)」か。
 先日の文章で提示した「ワクチンは変異種コロナを含め95%有効とはスプレッダーも含めての話か?」との疑問への直接の回答ではなくとも、いくつかの推測は出来る重要な数字だ。
@「スーパースプレッダー体質の者にワクチンは効かない」とも
A「超々感染拡大者をタダの感染拡大者にする程度は可能」とも
B「感染拡大者も95%減らせる」とも。
 最後のBだと良いが、今回の鳥取の情報を聞けば、二番目のA程度に終わるのではとも。
 いずれにせよ、この「スプレッダー体質の正体」への十分な分析が出来ないと安心は出来ないのだ、ワクチン接種が国民の大多数に行き渡っても。それでも気をつけないと元の木阿弥、「ワクチン接種者はマスク不要なんてトンデモナイ」と。だが、厚労省は、この問題(Ct値分析)でも全く積極的でないと。

 鳥取県は新形コロナ感染者の「感染拡大力」に注目、相手を感染させるに必要な唾液量を示す「Ct値」の分析を早くから取り入れ、感染拡大力の大きな感染者に特に注意して接触者等を追跡し検査を徹底した事が、同県での感染拡大抑制に役立ったとされる。
 だが、体質的に言って限度を超えた大忙しで実質機能停止状態と言われる厚労省などは「エビデンス(証拠データ)不足」とか正面からは「Ct値分析」等を認めないが、私の地元の世田谷区は東大の研究者の支援等を受けながら取り入れていると。厚労省や背後の政治は相変わらずダメだ。欧州で表彰までされた小型簡便で高性能の日本製高速PCR検体分析機器を「現場のニーズに合わない」とか難癖を付けて採用を邪魔し検査難民の悲劇を生んだ厚労省だけの事はある。世の中のニーズに自分らが合わない事に自覚も反省もなしだ、「児童虐待対策行政」を50年も遅らせ私の地獄を生み出したようにな。本当に、世界人類のニーズに合わない日本の役所・政府、それを支える主権者の日本人だよ。

油断を戒める教訓的な
「ヒト(他人)を見たら泥棒と思え」
との言い回しは、中国人犯罪急増期に東京の警察が出した
「中国人かなと思ったら110番」
に繋がるが、修正すれば
「中国人を見たら知財泥棒と思え」
かね、
「朝鮮系を見たら反日テロリストと思え」
もだ、朝鮮系凶悪テロ被害者の私からすれば。そして
「日本人を見たら売国奴と思え」
今回は
「ヒトを見たらコロナ・スプレッダー(感染拡大者)と思え」
に留まらず
「ヒトを見たらスーパースプレッダー(超感染拡大者)と思え」
でさえ不足で
「ヒトを見たらウルトラ・スーパースプレッダー(超々感染拡大者)と思え」
の覚悟が必要だ。今後は更にインド型2重変異種の脅威とは。これぞ天罰だな。

この記事のURL
https://blog.canpan.info/thaikingdom/archive/3636
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
プロフィール

高橋洋一さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/thaikingdom/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/thaikingdom/index2_0.xml