CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« BTSまた中国で炎上 ー中印国境紛争問題で事務所が中国側刺激ー | Main | OECDで最も遅い韓国ワクチン接種 ーK防疫宣伝に忙しくワクチン確保遅れるー »
<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
まいける東山
中国の腐敗と天罰 (05/21)
最新トラックバック
米株価下落で日本株三万円割れ ー米国発世界株下げ不安で韓国経済破綻危機到来かー[2021年02月26日(Fri)]
「いつ誰が世界バブル株高から降りるか(逃げるか)」 国際金融に関し何度も聞かれた話が現実になりつつある。「誰も自分が逃げて株価を崩したと言われたくないが、いつか(上がりすぎた)株は下がるから降りねばならない(様子をうかがう)」とか。その株価下落がバブル震源地の米国から始まったようだ。米国長期金利の上昇に表れた経済の将来不安を契機に予想が現実化しただけだろう。現状での日本株の三万円台が過剰評価とは誰でも感じたはずだから、この程度(三万円割れ)は内実は織り込み済みと思われる。損するシロウトは多くてもプロは平気だろう。
 後は株安が世界に波及する速度や程度だが、イズレは避けられない下落。遅かれ早かれ程度の差こそあれ、膨らんだバブルの修正は当然か。その下落の津波をマトモに受けて崩壊危機なのは新興国という後進国や韓国等の(内実は後進国の)ゴマカシ先進国だろう。すると中国はモット危険か・・・。

 米国や日本と違い、過剰株価がヒドイ韓国のような基盤脆弱なハリボテ経済では株価崩壊は「織り込み済み」では済まない。韓国では既に生産年齢人口がピークアウトして数年経ったが、今度は異常な低出生率で人口全体も減少に転じたと世界に報じられた直後の世界株安不安による株式市場崩壊危機だから深刻だ、客観的に見ても。
 極左政権と言うより韓国経済の最後の言い訳の一つが株高だったようで、コロナ不況下で株価も崩れれば韓国経済は逃げ場が無くなるといった話も何度も聞いた。韓国の破綻危機だ。国としての韓国の低評価で通貨(ウオン)安が進んで一瞬は輸出が好調にも見えようが対外(ドル建)債務等は急膨張するし、第一に足下の国内経済の大半を占める小規模自営業者等は「Kー防疫宣伝」のための厳しすぎる規制(コロナ対策)で死に体も同然。そこに更に株も崩れれば正にオシマイだろう。
 韓国経済は元から基盤脆弱な上に近年続いた不景気だ。THAAD配備騒動以来お得意様の中国から徹底して憎まれ排除され、それがBTS騒動でも続いており、最大の吸血の場の日本でも嫌われ日本観光名目の他人のフンドシで相撲を取る(汚い安直な)モウケも無くなった。しかも上記のように既に生産年齢人口(労働人口)が減少に転じて経済成長の基盤が崩壊しつつあった。そこに来て先日「出生率の異常低と人口純減」が発表されたばかり。これで生産人口も消費人口も減少と言う事。もはや韓国経済に一般的な明るい成長材料は無くなった。
 そんな基盤脆弱というより成長基盤崩壊の上にコロナ渦だ。元から買うべき物が乏しい貧しい韓国では景気対策で分不相応にジャブジャブに流した過剰な資金が不動産に流れ込んで不動産高騰(バブル)が強く非難され、不動産を抑えたら株に資金が流れ込んだ。異常な過剰評価だった韓国株価が修正されるだけだが、「家も買えない、結婚も出来ない。せめて株で資産を」とかムナシイ期待を掛けた無理なシロウト株式投資屋が資産を無くして破滅、多額の借金に追われ、韓国社会は内実では政治的にも行き詰まるだろう、表向きには得意のウソ宣伝でゴマカしても。

 さて、ここにも奇妙な重大な一致がある。昨夜、足利大火災にも朝鮮系スパイテロの疑いアリと記す文章の最後に、「悪魔の韓国は地獄に帰れ。悪魔の手先の日本は地獄に落ちろ」と書いた翌日のNY株価大幅下げだった。しかも、その後のBTS絡みの文章では「世界人類にBTSと戦ってツブせと命じた」とか書いたから、この株価低落が韓国経済崩壊の引き金を引く可能性がある。正に天罰、神の御意志の表れと思う。

 「景気の気の字は気分の気」とか何度も書いてきた。景気(特にGDPの多くを占める国内消費)は日本社会のマインド・気分によるから、デフレマインドのまま消費税アップなどダメともな。「天気とは天の気分」とかも書いたか。その「投資家の気分」や「市場に漂う空気」とは、表向きは合理的な分析の積み重ねでも結局は人間の心や雰囲気によるから、まさに神の意思が反映されやすいのだろうよ。
 その神の意思の反映だ、今回の株価安もな。だとすれば、やはり世界に波及すると思う、株安は。株式資産の整理や移動を考えておけ、シロウト投資家は特に。とうに専門家は織り込み済みで対策は済んでいるだろう、散々投資をアオってモウケながら。
 そう、神の意思を理解する者も「織り込み済み」なのだ、更に世界の混乱や災難が激化しても。大米帝国支配下で神を殺そうとしたのは植民地的支配の手先の朝鮮人、神を悪魔へのイケニエしにしたのは日本人で、それぞれに裁きを受けようが、それをいまだに見殺しにし続けるのは世界人類だ。世界人類を白人という悪魔の支配に委ねた結果が感染症に弱い白人文化圏への神によるコロナ渦攻撃だったのだ、しかも中国のスパイマネーに媚びて神を裏切った。第一、コロナは中国発だ、東京オリンピックを狙った細菌兵器の可能性がある!
 コロナは世界天罰の始まりに過ぎなかった。それに付属追随する経済不安や政治不安、それを突く赤魔ハリボテ中国のカライバリ膨張。全てが神の罰だ。さて、どうする、世界人類よ。このままでは苦しみが増すばかりだぞ、今以上に。直ちに善処して神に示せ。神の裁きは絶体、人間が自分勝手に考える情けや容赦、神の愛とやらは神の敵にまで都合良く現れるモノではないぞ。
この記事のURL
https://blog.canpan.info/thaikingdom/archive/3511
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
プロフィール

高橋洋一さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/thaikingdom/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/thaikingdom/index2_0.xml