CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« バイデン大統領就任式 ー形式的な式典では神の承認は得られずー | Main | 変異種コロナ東京で市中感染 ー厚労省はゴマカシを止めろー »
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
まいける東山
中国の腐敗と天罰 (05/21)
最新トラックバック
コロナ対策も不安なバイデン政権 ー高齢者のハグにキスにマスクなし会見ー[2021年01月21日(Thu)]
バイデン政権はコロナ対策でも不安だ、就任式と直後の様子を見たら。新形コロナ対策くらいしか取り柄が無いはずなのに・・・。対中政策でも世界戦略でも眉中の裏切り者の疑いが消えない民主党のバイデン政権で、ほぼ唯一期待?されたのが新形コロナ対策だ。いや、だった。しかし、就任式と直後のワシントンの様子を見ると、既に疑問詞が付いた。式典の演説後のバイデンには直ぐに女房らしき老女がハグしキスし危険な濃厚接触と来た。最初の報道官の会見もマスクなしだ。バイデンは就任後に直ぐ「連邦施設内マスク義務化」の大統領令に署名したのに。コレではダメだな。

 就任式でのバイデンへの老女のハグとキスは、単にコロナ渦での公人でも個人の感情や欲望を抑えない悪しき米人の態度であるだけでなく、正に感染症に弱い悪しき白人文化型の濃厚接触だ、しかも重症化リスクの高い高齢者同士の。コロナ対策としては最低、最悪、というより危険でしかない。少なくとも公の衆人環視の場で公の責任ある立場のモノが見せてはならない事で、やりたければ家でやれば良い。これは「就任100日でワクチン大量接種」「マスク義務化」とか看板を出す政治指導者?の家族のやる事ではない。やらせた亭主の責任だ、バイデンよ。

 「私は心から夫(バイデン)を抱きしめてキスしたかった。でも、感染症対策では望ましくない濃厚接触で、しかも私達は重症化リスクの高い高齢者です。コロナとの戦いの最高指揮官の新大統領とその家族が国民注視の公の場で取るべき態度ではありません。だから、自分の気持ちを抑えました。コロナの収束までの辛抱です。民主党支持者でも共和党支持者でも、米国民には、そんな私の忍耐をヒントに、コロナに打ち勝って欲しい」

 大統領の女房が基本的なソーシャルデイスタンスを守って公の場でのキスやハグを止め、そんなコメントを出せば、バイデンのみならず不潔不衛生で差別的な白人文化の米国への強い不信を持つ私も、幾らか共感しただろうに。

 バイデンは就任演説で盛んに国民の団結を唱えたが、その意味でも、高齢の女房なら国の母親らしく、こんな風に語るべきだったと思う。

「感情を抑えてキスやハグをガマンすべきは政治でも同じです。バイデンやトランプが好きな人も嫌いな人も、今は感情を抑え、目の前の敵に立ち向かいましょう。暴動や略奪は傷と感染を広げるだけです。神は冷静沈着に裁きを下します。相手が青(民主党)でも赤(共和党)でも関係ありません。そのための聖書に手を置いての宣誓です。そのために最も立派な聖書を持って来ました。」

 とても、そこまでの理性や深さは米人にはムリだろうけど・・・。

 

 問題は就任式後のパレードでバイデン夫婦が手をつないで行進した事でも同様だ。手からウイルスが感染する意味で手が最も危険、汚いので、感染症対策文化の日本では日常から手洗いが徹底されるし、ポケットに手を入れる事すら嫌われる、汚い手を入れてばかりでは細菌の巣になるから。屋外では誘導すべき子供以外は大人は手をつながず、大人と手をつなぐと相手の人格的独立や成熟への侮辱になりかねない。だから大人同士が手をつないではいけないのだ。その程度の事も知らないのか、やれないのか。トランプのコロナ対策の不備を非難し続けた民主党のバイデンが。これも女房の方から手を離して上記のように国民に説明すべきだったが、無知で野蛮で不潔な米人の中でも特に偽善の度合いが強い浅薄極まりない民主党の大統領候補ではな。


 バイデンの民主党の言う「国際協調」とは実は眉中と米企業の利益だけで国際正義に反するニセの協調で、世界を壊す眉中のWHOからの脱退こそ、神の意向に沿う真の国際正義だったはず。
 同じく「同盟(国)の尊重」も、眉中の民主党の伝統的政策では中国周辺の同盟諸国を裏切り踏みつけるだけなのは、反中の態度を明確にしたトランプが台湾や香港の民主独立派に大人気なのを見れば分かる。
 コレグジット(韓国の西側陣営離脱)で中国陣営に入る韓国におもねって大ウソ慰安婦問題を深刻化させたバイデンの民主党政権では、「コロナ渦はコリア渦」と断じる神の信用は得られない。最近の韓国極左首領の対日言動の変化は大統領就任式への神の祝福を得るために民主党政権関係者がやらせたとは思われず、結局はトランプの置きミヤゲと推測されてしまうだろうよ。


 そんなバイデン政権だから、私が評価できるのは「マスク義務化」などを唱えるコロナ対策の指揮のみだったのだが、実態は上記の如くで、ダメだな。所詮、バイデンも感染症対策上大問題の不潔不衛生な白人型の濃厚接触文化の一員に過ぎない。感情の抑制が効かない野蛮な白人文化は信仰とは真逆のモノだ。バイデンが強調する「コロナ対策」とは、トランプが苦手だった領域でトランプを批判するための道具に過ぎなかったようだな。そんなヤツ、そんな政権を信じるものか。

●●追記
 マスク問題を指摘したからだろうか、当日夜(翌晩)のテレ東の夜11時のニュースがキャスターまでマスクを着用し始めた。あの中国の手先の日経の系統のテレ東だが。私は「ニュース番組のアナウンサーもマスク着用で範を示せ。でないと国民に危機感が伝わらない」と相当に前に書いたはずだが、米国経由でヨウヤクか? 他局も直ぐに倣うべきだ。これも神の声を効くか否かのリトマス試験紙になろうか。
この記事のURL
https://blog.canpan.info/thaikingdom/archive/3432
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
プロフィール

高橋洋一さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/thaikingdom/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/thaikingdom/index2_0.xml