CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« TBSがMISIAの背骨を折る ー韓国ベッタリのTBSによる紅白歌手日本人へのテロかー  | Main | 茨城北部震度5弱 ー東日本大震災の余震ー »
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
まいける東山
中国の腐敗と天罰 (05/21)
最新トラックバック
遅すぎた「GOTO」見直し ーGOTO首謀者は辞職せよー[2020年11月22日(Sun)]
ようやく「GOTOキャンペーン」の見直しだが、遅きに失したどころではない。これだけ日本中にコロナウイルスをまき散らした後になって。救済すると称した観光や飲食の業界に再び打撃を与えるのが確実になってから。しかも観光政策や飲食業政策としてもワンパターンで粗い内容で、結局は中韓資本の観光業者や韓国べったりの電通をモウケせる策との疑いが付きまとうとは。コロナ対策の医療現場の徹底強化もせずに、やったのは幼稚なGOTOばかりだったとは。まさに「GOTOトラブルキャンペーン」だったのだ,トラベルではなくて。
 内容的にもガキの付け焼き刃で、関連業界が望む「オフピーク時への誘導策」など無いままだった。日本では短期間のピークの客の集中が長年の問題で是正が求められてきたのに、シルバーウイークの「密」の大混雑を作ってしまった。JR東海も「ズラシ旅キャンペーン」などやっているのに、そのCMを作った同じ広告業界の電通が事務局のGOTO本体では何もナシとはね。
 GOTO見直しでは済まない。首謀者とされる菅(首相)と二階(幹事長)は共に辞めろ。中国人観光客を無謀に増やしてコロナ渦を日本に招き入れたケジメも付かない内に、更に無謀なGOTOキャンペーンで更に更に国を傷付けた罪は万死に値する。
 それに、海外で再び感染者数が増えている最中に国境封鎖を解除とは、逆に遅すぎるのではなく早すぎた。朝鮮人の権という大学教員は韓国極左政権の代弁者のような奴で、同じ韓国人にも「知能指数が低い」とか評される状態だが、そんな者が菅政権の「日韓ビジネス往来再開」を評価していた。その逆が本当だから、これは日本にとって極めてマズい政策だったのだ。海外で再感染爆発が起きている以上、直ちに再び国境を実質封鎖せよ。出来ないなら辞めろ。

 そう、全ては売国最優先だったのだ、愛国タカ派気取りなのに眉韓だった安倍政権をそのまま引き継いだ菅政権は。野党が過度に貧弱なので基盤強固に見えても実は権力基盤は最盛期の竹下派などには遠く及ばず、選挙の頼りは公明党、他は維新との親密性だけというお粗末さ。そんな安倍政権を引き継いだ菅だが、菅は「無派閥」で更に党内基盤が弱く、結局は中韓の代弁者の二階の更なる操り人形では。モウ辞めろ、こんな政権。日本人も主権者を辞めろ。

 遅きに失したGOTO見直しも、毎度毎度の海外での日本人評の「ツーリトル(小さすぎ) ツーレイト(遅すぎる)」の政治判断、というより意思決定全般が遅いのだ、あまりに。同じ事を何千年でもマジメに地味に繰り返して世界最高度に精緻化するのが日本人の特色だが、裏を返せば新しい状況に応じた判断・決断など全く不得意、「世界一マジメで優秀な草取り百姓」だから。この変化の激しい世界で、特に緊急時には世界最低なのだ。政治が最低なだけではない。その政治家を選び支えるのは一般日本人なのを忘れるな。結局は主権者の一般日本人の罪なのだ。それを改めない限りは、滅びろ。これはキサマラ自身の選択だ。
この記事のURL
https://blog.canpan.info/thaikingdom/archive/3344
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
プロフィール

高橋洋一さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/thaikingdom/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/thaikingdom/index2_0.xml