• もっと見る
« 焼き肉屋も東電幹部も逮捕せよ | Main | 全く懲りない悪徳TV局 −フジTVの暴挙の悪化 − »
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
まいける東山
中国の腐敗と天罰 (05/21)
最新トラックバック
やはりテレビ局への天罰?[2011年05月09日(Mon)]
私も体調不良で寝込んだ。震災の予定変更でふりまわされ、甚大な被害を気に病んで5キロやせて納得のゆく演技ができなかったフィギュア・スケートの選手だけではなかったようだ。一日中寝ている時に、昔の自分のブログの記述を思い出した。2009年8月8日付けで「平日午後に韓国ドラマを2本連続放送するTBSに天罰を」と祈る内容だ。天罰の求刑は覚えているが、細かい話は忘れていたのだ。
 しかし、今振り返ってみると、これは本当にTBSかと思う。フジテレビでなくてTBS? 午後の危険ドラマの連続放送は2009年夏の時点ではフジTVでなくてTBSだったのか? 自分の書いた文章だが、他の話(TBSオウムビデオ事件等)と混同しての間違いとも思われる。確認せねば・・・。
 それにしても、午後の韓国ドラマ連続放送という暴挙への天罰の求刑?は、ずいぶん前からしていたのだ。それも偽善北京五輪の開会式のちょうど一年後の8月8日。しかも記述ミスの可能性もあるとは、何とも恥ずかしい、人間臭い話だ。不完全な下界の人間の話とはいえ、あの当時に既に記憶障害が出ていたのか? それにしても、記述に誤りがあっても、祈りの声は天に届くものなのだな・・・・。

 祈りの声は、求刑は、必ず天に届く。このままだと、また自動的に求刑がなされるだろう。西日本の大地震が本当に起こるかな? その警告を聞いた上での「浜岡原発停止要請」か? 私としては、私の問題で、まず結果を出してほしいのだが。
 今回寝込んだのは胃腸障害のため。子供の頃に頻繁に毒を飲まされた為に内臓には何らかのダメージが蓄積しているはずだ。しかも、これも毒物中毒の後遺症と思われるアレルギー体質が重なり、内臓も含めて粘膜が過敏らしい。消化器系からわずかだが出血し、吐しゃ物に少し鮮血が混じった。吐き慣れたはずの私にも初めてだ。それで寝込んだから、少々ショックも受け、また毒物殺人未遂のことも思い出していたのだ。

 何故、自民党に制裁を加えて民主党に政権をとらせるべく、総選挙前後に民主党に票を入れたのか。他のほとんどの分野でまるで無能で無為無策の民主党政権に存在価値を見出すとすれば、私にとっては、私の問題で政府にけじめをつけさせ、私に償わせ、私との和解をさせる点に絞られるのではなかったのか。私の問題は日本の公益を考える上での極めて重要な話だ。私のような人間との和解なしに日本に未来はない。民主党政権にとって、これが最後に残った本当の日本の公益の議論だったのだが、結局、民主党は結果を出せていない。期限は迫っている。とっととやれ。
この記事のURL
https://blog.canpan.info/thaikingdom/archive/333
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
プロフィール

高橋洋一さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/thaikingdom/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/thaikingdom/index2_0.xml