• もっと見る
« 大阪感染187人で東京を超える ー食い倒れの大阪に壊滅的打撃 橋下は責任をー | Main | 二冠の藤井棋聖の「シーシー」摩擦音会見 ー眉韓マスコミの弊害 タイ大使館は抗議をー »
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
まいける東山
中国の腐敗と天罰 (05/21)
最新トラックバック
PCR検査報道の問題点 ーマスコミ的な議論の荒さー[2020年08月20日(Thu)]
「なぜPCR検査が増えないのか」の議論はマスコミで散々聞くが現状は全く改善されない。愚鈍で無能な政府・安倍政権もマスコミも両方とも悪い。一部のスパイのマスコミ屋は「PCR検査しかとりえのない韓国Kー防疫」の持ち上げ・コビでPCR検査問題を取り上げ続けると得点になるのだろう。政策の誤りを批判しても議論が表面的で本質をワザと外して問題点を温存し、自分のカネモウケのタネを温存しているようにも見える。良くある事だ、「分かりやすい論点を提示」とか言い訳して。これは逆に議論を浅薄にし問題をゴマカし「幻想」を振りまく、「PCR検査さえ増やせば上手く行く」とか。他の問題や全体の問題が忘れられてしまうのに・・・。

 マスコミの「本質外しのバカ騒ぎ、ゴマカし」と「幻想の振りまき」は、昔は「左翼革命さえあれば全て解決」だったのが「日本にも政権交代があれば」とか「小選挙区制に変えれば問題改善」となった。政権交代で日本を牛耳る中央官庁の問題が改善され、小選挙区制になれば自民党内の派閥選挙から政策中心の選挙になって買収なども減る、とか。だが、結果は見ての通り。民主党政権を超える悪夢の安倍長期政権を生み出したのだから。

 このように、幻想を振りまいて視聴率や発行部数を稼ぐが、実に無責任なのだ、マスコミは、スパイではない場合ですら。政治や政策に責任など無いからだ、元カラ。問題点が消えては逆に困るのだ、私を世話すると称して私自身の幸福は許さないという奴らや、自称従軍慰から日本側の支援金を返却させ私利私欲に走った朝鮮人の自称慰安婦支援団体のように。
 
 現在の日本のコロナ対策の最大の問題点は体制全体が貧弱で無責任で、それを個々の現場の人間の犠牲と忍耐でカバーさせようして誤魔化しきれない点だ。PCR検査はあくまで検査、それも検査法の一つでしかない。それ以上でもそれ以下でもない。それを行政検査として制限したり、保健所に全てを任せてパンクさせたり、医療機関への支援をサボったり、隔離治療施設の増加を怠ったり。そんな体制全体の貧弱さが問題、「検査が増えない理由」であって、全体を改善しないとPCR検査のみならず抗原検査も増やせない。検査だけの議論をしても意味が薄い。ダメなのだ。そういうと「だからPCR検査を増やすな」というサボり議論が勢いづくが、それもダメなのも言うまでも無い。
 
「全てが貧弱だから法改正・規則運用改善も保健所・医療機関支援も予備費10兆円投入も政府の指導で早急に。だが行政の不得意な安倍の小さな官邸ではムリ」

となるはずなのに、政権へのコビ等でワザと論点ゴマカシして「PCR検査議論に矮小化」しているようにしか見えない。そんな報道は、もう止めろ。ダメなのはPCR検査の数でなく眉韓で無責任の政府・政権なのだから。眉韓で無責任のマスコミなのだから。
この記事のURL
https://blog.canpan.info/thaikingdom/archive/3218
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
プロフィール

高橋洋一さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/thaikingdom/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/thaikingdom/index2_0.xml