• もっと見る
« 熱中症搬送者1週1万3千人弱 ーコロナとの振り分けの問題ー | Main | PCR検査報道の問題点 ーマスコミ的な議論の荒さー »
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
まいける東山
中国の腐敗と天罰 (05/21)
最新トラックバック
大阪感染187人で東京を超える ー食い倒れの大阪に壊滅的打撃 橋下は責任をー[2020年08月19日(Wed)]
大阪府の新形コロナ感染確認発表者数が187人、東京の186人を超えた。今回の感染拡大の震源地とされる東京が山を越え時間差で波及の大阪が遅れて増加し「入れ替わる」のは当然だが、何とも象徴的な話だ。「食い倒れ」の街で食い物屋などの飲食店の経済的比重が高いと思われる大阪では致命的、壊滅的な打撃だろう。

 やはり「GOTOトラベルキャンペーン」は「強盗トラブルキャンペーン」でしかなった。経済を回すと称して経済をつぶす「真逆な偽善キャンペーン」だったが、根本の原因は、また別にもある。
 大阪は一方的な被害者なのか。不景気だった大阪の食い物屋などに無責任に中国人観光客等の危険な反日民族を大量に招き入れた結果がこれだ。いくら「今回のウイルスは東京の夜の街由来(夜の街で変異)」とか言っても、中国由来なのは当然だから。
 危険な売国観光政策の当然の結末だったのだ。私は政策の変更を唱え続け警告し続けただろう? 中国赤魔独裁の膨張下なのに悪夢の民主党政権が採用した極めて危険な国際観光政策を引き継ぐだけでなく強く推進したのは自称愛国タカ派の安倍政権だった。悪夢の政権の最も悪い政策を止めるどころか更に強く推進するとは、やはり安倍政権は更なる悪夢だった。これは、元大阪府知事で元大阪市長の橋下などの大阪の維新勢力が最も熱心に現場から要請を上げ、それに応える形で官房長官等が推進した結果だそうだ。

 愛国タカ派を演じて民主党政権から政権を取り戻したものの実は眉韓だった安倍と、新時代の新しい保守の旗頭と言われながら結局は眉韓の橋下が、最も保守・愛国から離れた裏切り売国の眉中眉韓の観光政策を推進とは、考えてみれば当然だったのだ。こりゃ日本はダメだ、完全にな。

 やはり橋下は責任をとれ。腹を切れとは言わないが、頭を丸めて寺に入れ、半月から一ヵ月は。「政治家は権限を振るい責任もとる」「政治は結果責任だ」とか言っているのだから、新時代の政権の主役の1人になりたいのなら、キッチリケジメを付けてからにしろ。タダでは済まさない。
この記事のURL
https://blog.canpan.info/thaikingdom/archive/3217
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
プロフィール

高橋洋一さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/thaikingdom/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/thaikingdom/index2_0.xml