• もっと見る
« 抗原検査キット量産 ー熱中症期にも有効だった簡易迅速検査 推奨者のぼやきー | Main | タイ反政府集会で王室改革要求 ー民主派か中国共産党の手先かー »
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
まいける東山
中国の腐敗と天罰 (05/21)
最新トラックバック
B29を戦闘機と呼ぶ大バカTV屋 ー戦争の正確な情報を伝えろとしながら基本的知識も無いマスコミ屋ー[2020年08月15日(Sat)]
昨夜のテレ朝報道ステーションでは終戦間際のムダな虐殺である熊谷などの無差別空襲について特集した。反日ナチたる米国の空軍による一般市民殺戮を目的とした無差別焼夷弾空襲だ。その特集の中で戦争の正確な記憶や情報の大切さに触れたはずだし、それは言うまでも無い事だが、その虐殺の中心兵器の「B29爆撃機」を「戦闘機」と堂々とのたまったのには大変に驚いた、アキレを通り越して。
 大バカだ。大ウソだ。大変な間違いだ。米軍のB29のBとは「爆弾・ボム(bomb)を積むボンバー・爆撃機」を意味し、戦闘機なら「F35」のようにファイターを意味するFを付ける。爆撃専用に爆弾を多数積む飛行機だから爆撃機では大型機が多く、敵の戦闘機と戦って制空権を得るのは戦闘機で身軽な小型機が多い。爆弾も積む戦闘機は戦闘爆撃機、大型爆弾や魚雷も積むのが攻撃機(A・アタッカー)と・・・。このような分類は日本でもほとんど同じだった。有名な零(れい)戦は海軍零式戦闘機だから米軍はゼロファイターと呼んだし、日本でも英語が得意な海軍の将校などはゼロ戦と呼んでいた。空母に積むのは主に戦闘機と爆撃機と攻撃機で、偵察や対潜哨戒の任務は主に乗員の多い攻撃機が兼ねた話は既述と思う。

 近年は小学生の内に改めるべき幼児用語を成人後に大いばりで使うバカが多くて困る。中国資本に陰で乗っ取られ、違法雇用の朝鮮人スタッフが幅をきかせるTV屋が最大の元凶だが、それを訂正すべき社会の教育力も低下だ。
 鉄道車両を全て電車というバカは何度も指摘したが、非電化区間でジーゼルカーしか走れない東日本大震災被災地の三陸鉄道に関してまで「電車」という間違いを堂々と流したNHKは「震災の正確な情報を未来に伝えよう」とかいう公共放送としては完全に失格だ。
 最近も火災事故を起こした米海兵隊の強襲揚陸艦を「戦艦」と速報したバカTV局があったが、これもテレ朝か? TBSだったか? これでは世界的に有名なアニメのガンダムも解説できないな。ガンダムの基地ともなる大型宇宙船「ホワイトベース」の設定は未来の宇宙空間での「強襲揚陸艦」だそうだから。

 それと同じように、「戦闘に使う飛行機だから戦闘用軍用機は全て戦闘機だ!」 とか言う幼稚な間違いが多くて呆れているが、それがついに「B29は戦闘機だ」とまで行っては単なる幼稚な誤りでは済まされない。日本中を無差焼夷弾別空襲や原爆攻撃で地獄の焼け野原にした人類最悪の非戦闘員無差別虐殺用兵器の悪魔の爆撃機の名称すら終戦記念日や原爆記念日の季節の戦争報道でも全く正しく述べられないTV屋が、口では「本当の(正しい)戦争の姿を伝えろ」か? やはりTV屋は進歩派ぶった中韓の手先の大ウソつきの集まりだ。特にテレ朝報道ステーションは口ではコロナ対策を唱え伝えながら集団感染クラスターとなった大嘘つきの大ばかの番組だ。幾らクソ以下の愚鈍で卑怯な主権者失格のクソ日本人でも、このような間違いは絶体に許すな。
この記事のURL
https://blog.canpan.info/thaikingdom/archive/3213
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
プロフィール

高橋洋一さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/thaikingdom/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/thaikingdom/index2_0.xml