CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 直ちにウガイ薬の転売と海外流出を取り締まれ ー大阪府知事会見を受けてー | Main | 意味はあった大阪府知事うがい薬奨励会見 ー伝統的ウガイ文化を再認識させた功績ー »
<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
まいける東山
中国の腐敗と天罰 (05/21)
最新トラックバック
各地でコロナ感染発表数が最大 ー放置した東京の火事が全国に飛び火ー[2020年08月07日(Fri)]
全国各地の新形コロナ感染確認発表者数が過去最大を付け続けている。東京が木曜でも300人台でヨウヤク峠を超えたと思ったら大阪や愛知(名古屋)や福岡がピークを迎えようとしている。だが、これはオオヨソは決まっていた事。7月10日に東京がピークを迎えたという情報(分析)から2〜3週間後の東京のピークが予想された話は何度も書いたが、更に一段階遅れて東京で重症者が増え地方に波及し、その後は更に一段階遅れて地方でも重症者が増えると予想される。これは、ほぼ決まっていた事、予想できた話なので、医療体制の急きょ充実は当然、GOTOキャンペーンの中止も当然だったはず。第一に、東京の夜の街の店が騒がれた時点で強くピンポイン介入してれば、日本にしては大きな感染拡大でも相当部分は防げただろうよ。

 ほぼ全てが人災だ。政治が日本を破壊しているのだ。どうせ「日本の感染収束が国際評価されると韓国のKー防疫宣伝を邪魔するから日本での感染再拡大を放置しよう」とかだろうよ、背後では。保守政党のはずの自民党では議員が一々「自分は保守だ」と強調せねばならない状態だし、敵地攻撃策を提言した防衛族議員の代表が「韓国ドラマひいき」の小野寺。行政の出来ない安倍政権を支える官邸官僚の主力の母体の経産省は上級幹部からして韓国ベッタリの電通とベッタリで手数料腐敗疑惑。他もサムソンマネーか何かで日本の半導体産業を衰弱させたのかと疑いたくなる。対韓国半導体素材輸出規制適正化の経産省だが、やはり米国の影の指示でやっただけカネ。
 そんな経産省出身者が主導する最近の官邸の由来の政策では「事務局格の経産省の課長から担当省庁の課長補佐クラスに指示が出て、各省では一々事務次官まで話を上げて(人員不足の)首相官邸に確認するので、簡単な話でも大変な時間がかかる」のだそうだ。その一つが「GOTOキャンペーン」か。これではキャンペーンの時期の見直しすら何ヶ月かかる事やら。これでは眉韓政策をヤルまでもないな・・・。

 だが、しかし、こんな政治は誰のせいだ? 主権者は一般日本人自身だ。結局は、自らの愚鈍や無責任や卑怯が招いた当然の結果だったのだ、昨今の惨状は。「安倍は無能だ」は本当だが、「自分も無能だ」という事実を肝に銘じてから地獄に落ちろ。ここまで全国各地に広がってしまった新形コロナウイウスによる医療の逼迫が収まるまで一ヵ月はかかるだろうか。その間ズッと苦しみ怯えれば良いのだ。全ては自らが招いた結果だ。自業自得だ。

 終戦記念日等の関連で良く出る話の中に「ノモンハン事件」がある。日本軍とソ連軍の軍事衝突で、ソ連の機械化部隊の大群により、チョッカイを出したはずの日本軍の守備隊?が壊滅し、日本軍の愚の象徴とされた。が、実際には衝突はソ連側の挑発行為の結果で、しかも兵数等の割には損害等で日本側が圧倒的に勝っていた事実が旧ソ連崩壊後の情報開示で明らかになった。だが、その前から、このような話は出ていた。ソ連軍の分析だ。見聞きした話をゴクゴク大まかにまとめると、

「日本軍の兵士は極めて優秀だが、前線指揮官は行動がワンパターン、作戦を立案し実行する最高幹部クラスは無能としか言い様がない」

 兵士は一般人からの徴兵、前線指揮官とは下級の将校で多くは士官学校で教育を受けた正規の士官。作戦を立てる参謀や司令官級の多くは士官学校の上の陸軍大学を出た、いわば将軍候補のエリート軍事官僚だった。

 ここで描写される状況は、敗戦で反省すべきだったのに全く反省されていなかった日本の姿だ。後に第二次大戦の独ソ戦で赤軍代表となるジューコフの名での分析だそうだが、軽視できない。後に自国民を満州に置き去りにして悲惨な暴行略奪・虐殺のイケニエにして殺させた関東軍がノモンハンでも戦ったと思うが、その満州軍の上層部は敗戦後は自軍の兵士をソ連へのイケニエにしてシベリアで悲惨な強制労働をさせて大量死させて保身した。そんな構造が戦後は神を悪魔の朝鮮人へのイケニエにしたのだ。
 そんな構造だから、いくら一般の日本人がコロナに強い感染症対策文化と遺伝子と自粛でコロナを収束させても、政治が何もせず売国ばかりだから、すぐまた感染拡大が再発する。しかも、その政治は日本人自身が選び支えるものなのだ。

「日本人は民度は世界最高だが主権者に最重要な政治民度は世界最低」

 セメテ、その事実を理解してから地獄に落ちろ。
 
この記事のURL
https://blog.canpan.info/thaikingdom/archive/3208
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
プロフィール

高橋洋一さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/thaikingdom/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/thaikingdom/index2_0.xml