CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« テキメンの東京感染1日367人 予想通りの最悪値 ー東京の新規感染確認はピークでも重症化や地方はこれからかー | Main | テキメンの東京1日感染者463人 ーまだ続く感染確認発表数のピークー »
<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
まいける東山
中国の腐敗と天罰 (05/21)
最新トラックバック
誤報の緊急地震速報 ー遠くの地震を近くの大地震と誤認ー[2020年07月31日(Fri)]
遠くの地震を近所の大地震と誤認するとは、日本の気象庁としては珍しい、空振りを怖れなくなった点は評価できようが。関東地方を越えた広い範囲に大地震が来るとの今朝の緊急地震速報には少々アワてたが、何分経っても揺れを感じない。最初の垂直の揺れ(初期微動)も無いから変とは思ったが、結局は誤報。遠く「鳥島」付近の地震を「千葉南方沖」と誤解釈し、大きさも「M5.8」を「M7.3」と勘違いしたのだから、正に大間違いだ。首都圏から震源までの距離が大違いだし、対数値を基にするM(マグニチュード)値は1違えば実数は約30倍の差で、2違えば千倍近く違うのだから。
 
 だが、これも偶然か? 私は昨夜、2015年の日本国際賞に怒った直後の誕生日の5月30日にM8級の巨大地震で日本の全観測点で震度1以上を観測する史上初の経験となったが、震源が極めて深くて人的被害は無かった話を書いた。その直後に、この地震騒動だ。これも偶然か? 
 世界のキリスト教徒を始め、神を信じる大多数の者は偶然とは思わないのだ。未だに日本人はトボケ抜いて誤魔化そうとするが、それが通じなくなったのが分からないのか。コロナ渦で決定的になったのが分からないのか。それでも分からないフリを続けるだろうな、何とか誤魔化そうと、逃げようと。
 昨夜(今朝)も眠れず、テレビをつけていたから、緊急地震速報の誤報もリアルタイムで経験したが、TVでは他に重要ニュースが多いはずなのにナゼか「近所トラブル(嫌がらせ)事件で犯人逮捕」の話ばかりだった。
 このニュースの過度の取り上げ方を観ると、朝鮮半島での「安倍土下座像」問題から目をそらすためか、この事件自体が朝鮮系による意図的なものか一方的な思い込み等による犯罪かと疑う。だが、私の場合は朝鮮的な吉田の家をつぶして更地にしろと訴え続けてきたのに無視されているのを強く思い出して観ていた。そうすれば東日本大震災も無かったか、少なくとも、あのような形では起きなかったと宗教的に解釈している話だ。吉田の話を書き始めた直後の東日本大震災での「吉田所長の原発の事故」「タロウ地区の津波大被害」等の話は偶然ではないと解釈するのが世界の影の共通の話になっていようから、「対中国共同防衛圏」の提唱者の私の意に従うバノンらが仕掛けた最近のトランプ政権の対中強硬策もあるのだ。そのトランプも私の意見に反して対韓政策では間違いを犯してコロナ渦が再び悪化し更に天罰を受け、対中強硬派の仲間の軍からも身内からも離反され、苦しい立たされているのは周知の通り。だが、東日本大震災での吉田所長の原発事故やタロウ地区の話と似て、我が家の朝鮮系スパイ夫婦が隔離が必要な結核の疑いを肺炎だとか誤魔化していたら「中国新型肺炎」が来たようだぞ。日本人はトボケて何もしないが、そんな宗教的解釈が向こう数千年続くであろう世界の基本となりつつあるのに、未だに認めず償いもしないのだ。
 さて、オシマイだな、クソ日本人。更に怯えろ。再び言う。「見てオレ」 今度は何が起きるかな?
この記事のURL
https://blog.canpan.info/thaikingdom/archive/3201
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
プロフィール

高橋洋一さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/thaikingdom/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/thaikingdom/index2_0.xml