CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 黒川検事長 賭け麻雀報道受け辞意固める ー当然の辞意 本丸の安倍はまだかー | Main | 川崎児童大量無差別殺傷事件から1年 ー何でも朝鮮人にイケニエの日本人ー »
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
まいける東山
中国の腐敗と天罰 (05/21)
最新トラックバック
安倍政権の低評価が異常円高を抑止 ー民度最高でも政治最低の日本への国際金融筋の評価ー[2020年05月22日(Fri)]
未曾有のコロナ渦での世界経済は心停止的な大混乱の中なのに今回はナゼか「円高」は進まない。通貨「円」は異常な高値は付けていない。世界経済の混乱では通常なら世界有数の安全資産「円」は買われて円高となり、日本の輸出型産業は大打撃のはず。東日本大震災の折は日本だけが被害を受けたのに「保険金支払いで円需要が増える」との思惑で円買いが進んで誠に不健全な円高となり、私が「緊急国際為替協調介入を」と唱えたら数時間後(翌朝)にはG8緊急電話会談でその通りになって一時的に異常円高が収束したが、後に日本政府が単独介入しても効果が無かった話は何度も書いた。
 今回のコロナ渦は日本人を含む世界の罪人達への世界天罰と思うから、別に日本人が苦しんでも不思議はないし、私は「円高への監視は止める」と書いた。償わないなら世界経済の混乱で円高に振れても知らないよ、と。だが、上記のように円高はそれほど進まない。その理由として「コロナ対応での日本の政府への低評価」が講じて円が以前のようには買われないといった分析が出ている。要するに、世界経済が安倍政権のアマリのテイタラクに呆れて日本への評価を変えたのだ。
 「円神話」の修正だな、アベのオカゲで。アベを選び支える日本人のオカゲで。

 悲惨な外国に比べれば日本でのコロナの状況はヒドくはないから、これは日本全体の状況への評価というより「日本の統治への不安」なのだろう。「アベはダメ」「アベ買いは控えろ」なのだ、国際金融スジには。
 従来なら「政治は無能でも民度は最高」という評価の日本の通貨である「円」はナカナカ売られず経済不振の中でも高値のままで、神の後見の下での黒田バズーカでヨウヤク状況が変わるまでに長い年月が必要だった。「経済1流、政治2流」の日本評は相当に堅かったのだ。それが「技術1流だが商売ダメ」となり、「技術も盗まれ放題」となっても「世界最高の民度が残っている」だったと思われる。韓国の「政治謀略1流だが民度最低」の逆なわけだ。
 だが、さすがに、それが今回は「あれほどヒドイ安倍政権を替えられない無能が日本の民度か?」の疑問に変わったと思われる。「結局は日本人がダメだから」とな。それで「もう円への過信・円神話はやめよう」と。私も同感だが、それが円高抑制の一因と思われる。
 「サバン症候群」の日本への評価がいい加減に崩れかけているのだ、言い方を変えれば。アベの超無能のオカゲで。キッカケとして。サバンとは賢人の意味。類い希な天才だが言葉による意思表示すら満足に出来ない発達遅滞者等を指す。日本での有名な例としては「精薄(精神薄弱)の天才画家」と言われた山下画伯等や、有名な映画「レインマン」や「フォレストガンプ」の主人公達か。介添え人がいないと日常生活(この場合は国際社会での)も送れない天才のことで、昔なら単なるバカ扱いだった。どうやら日本がサバンだったことが世界にも知れ渡ったようだな。それとも世界天罰の原因たる神の敵と分かったからかね。

 そういえば、キリスト教文化圏では嫌われるが世界経済に隠然たる影響力を持つユダヤ人のユダヤ教の原理派やユダヤ寄りのキリスト教福音派も、「コロナ渦を機会に救世主の登場を望む」とか公言しだしたようだ。キリスト教主流派も私の方を向いているのはローマ教皇やバノン等の話をする度にも書いてきたが、ユダヤ系だと特に国際金融筋の為替への考え方などに強い影響を与えると思われる。日本は新たなる救世主の故郷と思ったら、実は神をイケニエにして保身し続けた神の敵で、そんな卑怯さや無能さが安倍政権のテイタラクに出ていると。そんな風に有力筋が判断すれば、その国の通貨の評価など変わってしまうのだ。

 国際金融関係者には「1ドル90円台でもおかしくないのに」だけでなく「1ドル140〜150円も有り得る」との評さえある。いわく「日本の出す統計データへの疑い」だとか。数字に基づく明確な対外情報発信がない事がダメだとか。そういえば、私がここで散々取り上げている「抗体検査によるコロナ感染状況の疫学調査」が無いのに感染検査も少なく、日本では感染状況の把握を筆頭に対策が出来ていないと海外に見られているのだろう。韓国は内実は全くダメなのに対外宣伝だけは執拗(しつよう)で、その逆の日本の低評価なのだろう。「ウソでもいいから強く発信しないとダメ」なのが国際社会だから。まさに「言論無能の政治愚鈍」だな、日本の。いや、サバン症候群か。


 そうか、アベの大変な無能ぶりが「円高抑制策」だったのか。それでは、アベが無能だとか文句は言えないよな。安倍政権を替えないでいよう。それが日本にあっているのだ、様々な意味で。ちょうど良い。世界最低の政治愚鈍の日本人の首相は世界最低の無能でピッタリなのだ。そのアベの愚鈍な政治により日本人がコロナで苦しむのは正に自業自得、正に神の意志、正に天罰。円安になるなら文句はないだろう? それで文句あるまい? 秋から冬に第2の大きな感染の山が来て苦しんでも文句を言うな。天罰だから、苦しまねばウソだよ!

 そうだ、真実を書き続ければ良いのだ。神を朝鮮人という悪魔へのイケニエにして保身し続けただけでなく、その神に対する巨額の詐欺横領で日本人がせしめた千兆円はいずれ回収される。日銀資産等を差し押さえれば良いだけ。国連軍の実質的な日本占領等があれば案外に簡単だ。現実的な話なのだ、コロナという大天罰で世界が怯えた後なら、上記のユダヤ系の反応のように。
 それを世界に向けて呼びかけておこう、神の名で。円は売りだ。日本国債も売りだ。日本売りだ。日本はダメなのだ! 国債の利払いが増えても、それで得する日銀が再び国債を買うだろうから、困らないだろうよ。株安になれば企業経営者が青くなり、大変な財政難やインフレになるだろうけど、円安ならば文句あるまい? 1ドル150円とかになれば以前の私の円高為替改善の目標も大体は達成だろうから。後はめちゃくちゃだろうけど、知らないよ。
この記事のURL
https://blog.canpan.info/thaikingdom/archive/3136
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
プロフィール

高橋洋一さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/thaikingdom/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/thaikingdom/index2_0.xml