CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 中国マイナス6.8%成長の大ウソ ー経済停止状態でも高率成長を装うウソ宣伝ー | Main | 感染確認者数の数十倍の抗体保持者 ー新型コロナウイルスの強烈な感染力の判明と抗体検査の重要性ー »
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
まいける東山
中国の腐敗と天罰 (05/21)
最新トラックバック
中国武漢市が死者数増加訂正 ーインペイ批判に対応してもまだウソー[2020年04月18日(Sat)]
中国・武漢市の衛生当局が同市での中国新型コロナ肺炎による死者数を訂正、1290人を追加し3869人とした。内外からの過少報告やインペイ疑惑への強い批判に対応したとされるが、それでも過少だろう。既述の通り、「武漢市に8つある火葬場(遺骨保管所)の一つのみで3500の骨壺」だそうだから、3500×8で約25000なら幾らか実数に近くなるだろうよ、少なくとも市で火葬した死者の実数には。医療崩壊で満足に治療も受けられずに死んだ他の疾患の者も混じるだろうが、もう一方では報じられた骨壺の数すら過少かもしれないから。
 これは大ウソだらけの中国GDP値と同じで、発表される数字が真実である必要は全くなく、あるのは中国共産党の政治宣伝という目標だけだ。野党も批判勢力もない独裁国家では誰もウソを正面からは訂正できず、宣伝最優先で真実は無関係。
 これでは前次大戦の終戦間際の日本の大本営発表と同じ。主に陸軍の独裁体制だった状況での戦意高揚や軍のメンツばかりが優先されて発表が事実から遠ざかり、それを誰も訂正できなくなった。
 中国の独裁体制は更に強欲で肥大しているし、中国人の中国文化圏は辺境の韓国も同様に侵略と略奪というドロボウと腐敗と見栄張りだけの大ウソ文化圏だから、ウソこそ正義なのだ。だから、中国や韓国の言う事には常に10倍の水増しがあると思わねばならない。日本で強く憎まれる姦(韓)流タレントが日本で人気NO1だとか、中国の直近の第一四半期の成長率がマイナス6.8%とは大ウソで実態はマイナス68%に近いとか、韓国の新型コロナ感染者数は検査が少ないはずの日本より数値が抑えられ面倒な宗教団体や金持ち相手の性風俗店などは一切タッチせず、と言った。

 さて、この武漢の死者数や中国GDP成長率の大ウソをドコまで正しく報じるかで日本のマスコミ屋どもを評価できる。どうせ日本の売国TV局ではムリだろうけどな。そんな大ウソをヒイキの女性アナウンサーが伝えるのを聞くのは誠に残念だが。
この記事のURL
https://blog.canpan.info/thaikingdom/archive/3063
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
プロフィール

高橋洋一さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/thaikingdom/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/thaikingdom/index2_0.xml