CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 韓流コンサートを停止しないのか! ー日本政府の「一律自粛求めず」の裏の真意ー | Main | 米国が新華社等を「外国の宣伝機関」認定 ー日本の報道機関は共犯かー »
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
まいける東山
中国の腐敗と天罰 (05/21)
最新トラックバック
ロシアが中国人入国停止 ー米露共に中国人入国停止 いつヤルのだ日本政府ー[2020年02月20日(Thu)]
ロシアが中国人入国停止を実施、中露連携の中で事前通達(交渉)もあり、中国は非難していない。ロシアの措置は一時的と強調して。
 ここで何度も提案した日本の総合的な防疫(ぼうえき)国境管理強化で中国だけでなく韓国でもタイでも全ての国を相手に入国規制強化をすれば中国だけではなくなり、しかも当然に一時的・臨時のものだから、何としてでもやるべきだ。

 米露とも中国人入国停止だから日本は独自行動で停止せず中国に恩を売れ、といって国民を殺そうとする暴論が外務省等には多いが、米中両方と上手くやれる時期ではない、米中経済戦争だから。「旗色を示せ」とは米国絡みの国際情勢で良く聞くが、敵か味方かハッキリせよという事。米国の属国である日本に選択の余地はない。米中両方を手玉に取れる外交力など無いくせに、外務省でもTBSが喜ぶ中韓寄りの者は実行不可能な幻想をばらまいているのだろう。
 「習近平国賓訪日」を決めた後の新帝新后即位式に米国は副大統領を出すはずが寸前に台湾系の運輸長官に格下げした。目のつり上がった顔には違和感があるので印象に残った、「つり目はジャップの特徴だからチョウド良い」などと真逆を信じるバカ米人が多い事もあり。つり目をみると台湾系といっても中国系台湾人が祖先だろうが。その格下げの話は「習近平国賓招待への米国の警告」と解釈されるのが分らないのかね、バカ安倍政権には。

 中国新型肺炎の首都圏での爆発感染拡大で最も中国人入国停止を必要とするはずの日本政府は、いつ中国人入国停止をやるのだ? やらないと以後の死者も全て日本政府・与党議員のせいにされるぞ。さぞや恨まれるだろうな、半永久的に。米国に恨まれると更に厳しいし、カミだと更にヤッカイだ。半永久でなく永久に責められるから。
この記事のURL
https://blog.canpan.info/thaikingdom/archive/2889
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
プロフィール

高橋洋一さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/thaikingdom/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/thaikingdom/index2_0.xml