CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« メチャクチャな保健衛生行政 ー国も地方も現場もズサンで保身ばかりー | Main | 中国新型肺炎長引けば韓国経済破綻 ー肺炎収束1〜2年説が妥当なら破綻公算大ー »
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
まいける東山
中国の腐敗と天罰 (05/21)
最新トラックバック
爆発感染ピークの前に中国新型肺炎の緊急事態宣言と徹底対策を ー今なら間に合う鉄道通勤通学や集会の強力な停止要請と中国人入国停止を直ちにー[2020年02月17日(Mon)]
天罰には逆らえないが、中国新型肺炎の爆発的感染拡大は目前に迫る。もはや感染拡大防止はムリで、感染ピークの山を如何に低く抑えるかがカギだそうだ。感染拡大はじめの今こそ鉄道通勤・通学や各種集会の強力な自粛要請、中国人(全体)入国停止等が必要だ。ピークの山を迎えてから「今なら文句を言われずに済む」では全く遅い。衛生観念も医療水準も最高の日本では重篤化率は低いが、無為無策を続ければ感染ピークの山が大きくなって医療機関がパンクし、高齢重症者等が放置され死者の山となる。「首都圏の通勤ラッシュで1人から1週間で12万人に感染」とは可能性ではなく目前の危険なのだ。それとも、高齢者を減らして福祉の負担を減らす作戦か?

 これは大阪府知事と大阪市長を務め、任期中に新型インフルエンザ感染拡大に遭遇した橋下の強い主張がベースだ。「空振りで良いからヤレ」と。橋下が公立学校の休校等の強力な政策を強く押し進めた事で大阪での感染ピークの山の高さ(一時集中)が抑えられたのが後の検証でも確認されたと。それで人口の多い大阪での医療機関のパンクが抑えられた訳だ。
 首都圏は大阪とは比べものにならない人口を抱える世界最大の巨大都市圏だ。失敗すれば損害も巨大。大阪での経験は生かさねばならないし、そうした事実があって公にTVで主張もされている以上、政府が「知らなかった」では済まされない。何もやらないで高齢の重篤者が山積みとなれば、それは政府の責任、政府の罪、安倍の罪、大罪だ。高齢者は自民党の支持基盤ではないのか? 忘れるな、安倍、自民党と公明党、政府役人ども。半永久的に恨まれるぞ。世界中から非難されるぞ、反日宣伝だけでなく。神が見ている事を絶体に忘れるな。

 安倍は直ちにヤレ。やって辞めろ。明日中に首都圏などの「鉄道通勤通学と各種集会の中止要請」と、「中国人入国停止」を決定、実施せよ。「中国人だけ狙い撃ちすると文句を言われてボクはイヤだ」とか言うなら、国家的な緊急事態宣言の上で「総合的な防疫(ぼうえき)の国境管理の厳格化」とかの看板にして、すでに日本渡航中止を自国民に要請している韓国に関する「韓国人ビザなし入国の停止」等と抱き合わせで「総合的に」やれば良い。私と縁が濃いタイからの入国管理の一時的厳格化も伴って構わない。タイにも中国系商人(華僑)や子孫が多くて「母国訪問だ」とか中国に行ったケースも多かったから。

 この上の遅滞は許されない。これに従わない事で更なる天罰を食らうぞ。既に天罰なのに、これよりも更なるモノを望みとは、自罰趣味か? ならばどんどんヤッテやる。
この記事のURL
https://blog.canpan.info/thaikingdom/archive/2874
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
プロフィール

高橋洋一さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/thaikingdom/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/thaikingdom/index2_0.xml