CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 時差通勤や在宅勤務の徹底推進を ー新型肺炎感染対策で東京の通勤ラッシュの危険の緩和をー | Main | 想定の数倍の新型肺炎の感染力が通勤ラッシュを直撃 ー1人から12万人に感染の恐れを隠す専門家の想定と異なる新型インフル並みの高い感染力ー »
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
まいける東山
中国の腐敗と天罰 (05/21)
最新トラックバック
天災の中国新型肺炎を人災にした日本政府 ーWHOも日本政府も中国の犬ー[2020年02月15日(Sat)]
「東日本大震災という大天災を大人災にしてしまった無能無策の民主党政権」とか9年前に散々書いたが、今回も「中国新型肺炎という大天災を大人災にしてしまった無能無策の安倍政権」だな。安倍政権は民主党政権を悪夢と呼んだが自分もその通りになっているのだ。
 日本人は一万年来の世界最古で世界最高のムラ社会秩序を持つが、予期しない非常事態には弱い、武士階級亡き後は草取り百姓だけだし。極度の言論無能を基礎とする政治愚鈍だ。安倍政権の無能ぶりは日本人の政治愚鈍から来ている根本的なもの。独断専行とか評判の悪い小沢一郎でもない限り誰がやって似たものだろうが、そんな無能な日本政府でも特に安倍政権はダメだ、悪夢の管の民主党政権と並んで。
 安倍は愛国タカ派を気取りながら保身(政権延命)のために最低の売国ハト派となり、「指導力の発揮を」とかの口実で保身(政権延命)のために官邸に権限を集中したのに、無能だからその権限は使いこなせない訳だ。周囲は最弱と言われた文教族議員ばかりだし、やったのは主に「モリカケ学園」だけだ。
 安倍政権の初期に書いたろう? 「幼稚園や保育園で、とても一人では遊びきれない多くのオモチャを独り占めにしてムダにして周囲の子供に白い目で見られるワガママなボウヤ」とか。全くその通りだったが、特に中国新型のような非常時に良く出るのだ。
 
 確かに、この非常時に「桜を見る会」にこだわる野党も非常識だ。が、首相は陣頭指揮を執って横浜の隔離クルーズ船に通ったり、鉄道通勤ラッシュ感染対策などを強権的に指導すべきなのに、全く成果も見えないし、やっていないのだ、形ばかりの会議だけで。無能だから。無力だから。

 安倍は中国新型肺炎対策の不備の責任を取って辞めろ、直ちに。しかし、タダ辞めるのはもったいないから、「中国人入国停止」や「韓国人ビザなし入国停止」などと引き換えに辞めろ。それがWHOと同様に中国の属国と化した日本の首相のできることだろうよ!
この記事のURL
https://blog.canpan.info/thaikingdom/archive/2865
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
プロフィール

高橋洋一さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/thaikingdom/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/thaikingdom/index2_0.xml